人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒やしと巣立ち

癒やしと巣立ち_f0222164_09233066.jpg

エケベリア 桃太郎

癒やしと巣立ち_f0222164_09233782.jpg

ハオルチア オブツーサ

前から気になっていた多肉ちゃん。
やっと手に入れました♡
この季節は外の植物も元気に育ちますが、家の中のグリーンもいきいきしていて癒やされます
癒やしと巣立ち_f0222164_09234377.jpg
ウンベラータ


シジュウカラのヒナは連休明けたらいつの間にか巣立ち、ここのところ親について餌のとり方を練習しているようです。家の周りで羽の色が若いシジュウカラが親鳥の後について飛んでいるのを見かけます。鳴き方も違うのですぐにわかります。可愛いので写真を撮りたいのですがなかなかとれません。
ちなみに巣立った巣の中はこんなかんじでした。
癒やしと巣立ち_f0222164_09234739.jpg

よくみるとモスとか入っていて、私の寄せ植えのモス(ミズゴケ)が減っていく理由がわかりました(笑)
多分4羽巣立ってます。シジュウカラは一年間に12万匹もの虫を食べるとと聞いたことがありますが、ひまわりの種も食べるそうなので、次は餌台を置いて小鳥を呼びたいなと思います。


by kota-chan-chan | 2016-05-30 08:53 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan