人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一回目のピーク

一回目のピーク_f0222164_21405845.jpg

今年の夏は毎日暑いですね。
猛暑日が連続8日は記録更新だとか。
テレビのワイドショーで専門家が言っていたのですが、このままだと30年後には全世界の平均気温が4度上がるそうで、そうなると本州でりんごをつくるのが難しくなるそうです。この何十年かで平均気温が1.5度上がっただけでこんなに暑いのに4度上がったら外を歩けないですね。
何か自分にできることを考えようと思います。
さて、こう暑いと子供がダラダラしていると無駄にイラっとします。毎日3個のお弁当にも疲れが出始め、自分でもイライラ度がそろそろ一回目のピークかな?と思っていたら、今日は朝から下の子が余りにもだらしなくてやる気のない態度でキレました。
私がガミガミ言ってるのは大したことではないんです。なのに何度言ってもパッとやらない(-_-#)

分数の計算は定規で線を引く
きれいに書く
爪を切る
風呂あがりにからだを拭く
座ってテレビを見る
歯をよく磨く

下の子の分数の約分を見ているとホントにイラッとしますよ!トドメは台形の面積の公式を忘れていたこと(#・∀・)
キレまくりです。

夏休みはまだまだつづきます。とりあえず下の子には誓約書を書いてもらいました。
今のところは座ってテレビを見ています。

夏休みはまだまだ続きます。
第二のピークが来ないことを期待します。


by kota-chan-chan | 2015-08-07 21:05 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan