人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一区切り

一区切り_f0222164_16103040.jpg

社会福祉士の試験を受けてきました。

二年間レポートや課題の宿題に追われながらなんとか受験までこぎつけました。

思えば社会とか歴史とか中学生の頃から苦手だったけど、福祉の勉強をしたくて通信の学校に飛び込みました。結果はまったくわからないけど、昨日までは毎日毎日こもって勉強をしました。
あー、もっとできたのかなぁ~とかも思わないでもないけど、反面これ以上もムリかな?とも思う。
さて、私の勉強している姿、子供や旦那にはどのようにうつったのでしょう?この勉強を始めてから「自己覚知」ということをよく意識します。今までほんとに我が道を行く人間だったので、色々考えちゃいますf^_^;
あと、よーくわかったのは覚えるという脳の分野がかなり老化が進んでいることf^_^;ヤバイです

午前中の問題はマジでわからなかった
最後は必殺技(全部4作戦)を出してしまったゎ(汗)
午後の問題は、1分前になんとか鉛筆おけました
頑張りました。

結果は「ハーフハーフです」(真央ちゃんか!(笑))

とりあえず今日は帰ったら家族に協力のお礼をキチッと言わなきゃね(^^♪
そして、今日から少しずつ編み物を始めようと思います。春の相模大野に応募しようと思ってます。
Commented by しょーじ at 2015-01-25 18:15 x
お疲れ様です
この年齢で新しいことの挑戦、勉強は尊敬します。
良い結果をお祈りしております
Commented by kota-chan-chan at 2015-01-25 20:36
しょーじさん♪コメントありがとうございます(#^.^#)
勉強頑張ったけど、来年もう一回かも((+_+))
介護保険のこととか成年後見のこととか、病気のこととかいろいろためになります。自分が知らないことの多さにも驚きます(^_^;)
しばらくはまた好きなことをやろうと思います。
by kota-chan-chan | 2015-01-25 16:10 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan