人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまた^^

9月最後の日曜日は鶴川地区の運動会でした
今月のお休みというお休みはすべてに予定が入っていたので、今日がおわればなんとか楽に・・

昨年同様学校からのお手伝いなので、朝から受付や召集といった係りをやってきました

このお手伝いは実はとても暇で、余裕でさぼれるのですが、一応委員会活動なので行かなくてはなりません・・

私は昨年も同じ係りをやったのでついついしったかぶりで、各校のお母さん方を仕切ってしまい、いまさらお恥ずかしいです^^;

ともあれ、無事に終了


前述したとおり暇なので昨年同様『骨密度』測定をしました!

ふふふ

やっぱり骨は若い!!

今年も「普段から運動されてますか?」とか、「食べ物きをつかってますか?」とか聞かれましたが、「特に何も・・」

でも意外な事実が判明!!
10代(子供の頃)の頃、ちゃんと運動していると骨が強くなるらしい!
そうそう、kotaは剣道やテニスを頑張ってました^^

やっぱり子供には体を動かさせたほうがよいってことですね・・フムフム

この結果におごることなく、kotaは来年にむけて『美容と健康』に気をつけたいと思います(#^.^#)
(これからは美容も忘れずに・・笑)
Commented by しおとも at 2011-09-26 16:27 x
へぇー子供の頃の運動が大事なんだ。
じゃあ私全然ダメだー
小学生までしかやってないやー
Commented by kota-chan-chan at 2011-09-26 16:37
しおともさん♪
ご無沙汰で~す
まだまだ骨の若さではいけそうです^^
女性は閉経後にだいぶガタがくるらしいって今朝の朝いちでやってました
ってことはあたしゃあと5年くらいか(笑)
今から食生活や日ごろの行いを気をつけましょう

で、いつくる?
Commented by しおとも at 2011-09-26 17:01 x
そうだねぇ
10月後半は~?って
メールで答えろってねっ@ 'ェ' @
by kota-chan-chan | 2011-09-25 17:10 | Trackback | Comments(3)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan