人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電レストラン

今日は18:20から予定通りはじまった計画停電

スイミングからの帰り道が本当に真っ暗で、さすがに運転怖かった‥



さて、帰ってから停電の中、夕飯。
今日は珍しく用意周到^^
朝、ハッシュドビーフ作っておいたので温めるだけ^^
ヘッドライトで夕飯食べるのもなんだか寂しいのでキャンドルつけてみました

ハッシュドビーフの湯気があかりに照らされ、普通なのになぜかおいしそうにみえたりして(笑)

そしたら下の子、「停電レストランだね」だって

上手いこと言うね
座布団一枚!


でもって、停電は19:40ごろあっさり終わり、キャンドルも、もったいないのですぐに消しました

ちょっとだけ心温まる出来事でしょ^^



いよいよ春休み‥
私にとって試練だゎ
Commented by しおとも at 2011-03-25 23:57 x
うちはさーまだ一回も消えてないの。。
なんでだろうねー
お兄ちゃん、おめでとう(*^^*)
Commented by kota-chan-chan at 2011-03-26 00:26
しおともさん☆
消えてない地域って意外にあるよね!
‥ってことは、停電レストランオープンしてないのね(笑)
では自主的に「節電レストラン」ってのはいかが?
Commented by *naomi* at 2011-03-26 12:59 x
そうそう!
うちはカレーだったんだけど、湯気がなぜかすごく美味しそうに見えるんだよね~(^^)
子供たちも「おお!」と言ってました。
スイミングは怖くて休んじゃった。
by kota-chan-chan | 2011-03-25 21:52 | 日々雑記 | Trackback | Comments(3)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan