春物バッグ

今日は週一のアルバイトだったのでとくに更新する内容がないなぁ
ということで、たまには編み物をご紹介してみます
私の作品(^_^;)は
絵本と雑貨のおうちLaLaRuさんに置いてもらっています
3月25日にフリーマーケットを開催するそうなのでお近くの方は是非のぞいてみてください

f0222164_19123584.jpgf0222164_19124791.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-03-17 19:14 | 編み物 | Trackback | Comments(1)

祝・卒園

ついに卒園式
昨晩から降っていた雨と風も朝にはすっかりやみ、卒園式が始まるころにはすっかり良いお天気になりました
なにはともあれ無事卒園!・・・って誰でも卒園できるか  苦笑

下の子はいつまでたっても下なもんで、親もついつい甘くなってしまいますが、3年間でずいぶん成長したような気がします。もう幼稚園はおしまいなので今日は感慨深い式でした。

ありがとうございましたm(^^)m

f0222164_20582497.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-03-16 20:59 | Trackback | Comments(0)

卵4

今朝4個目の卵を無事出産しました
もう終わりかな?f0222164_21192225.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-03-15 21:20 | kota | Trackback | Comments(0)

新記録達成

長男は小さいころからスイミングに通っています
今日はとても良い泳ぎができました
二つの新記録達成です!
いやいや~よかった041.gif

f0222164_22344228.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-03-14 22:35 | Trackback | Comments(0)

ゆず

実家でとれたゆずです

f0222164_16104921.jpg


      ちょっと煮すぎ?   色濃い??
      ジャムって意外と難しい  苦笑

f0222164_15563768.jpg






ついでに今朝kotaちゃん3個目の卵無事出産001.gif
# by kota-chan-chan | 2010-03-13 16:30 | Trackback | Comments(0)

最後のお弁当

幼稚園のお弁当も今日で終わり
週一回だけでも子供はお弁当がうれしかったようです

今日は最後なので、記念にお花で飾りました

f0222164_204217.jpg


そしたらお弁当の袋の中に感謝状がはいってました016.gif

f0222164_20539.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-03-12 20:10 | Trackback | Comments(0)

卵2

昨晩2個目の卵を産卵
専門書をみるとコザクラインコは通常一度のお産で4から5個の卵を産むそうです
コタちゃんは今まで2回卵を産んでいますが一回目は5個、二回目は4個でした。
今回も一日おきに良いペースで産んでいるので4か5でとまるとよいな

体調をくずすと産み続けたりおなかに卵がつまったりするそうです  怖

今日は久々に朝から良い天気
早く暖かくなるとよいな

f0222164_10425668.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-03-11 10:51 | kota | Trackback | Comments(0)

完成しました

次男の幼稚園では年長になるとペットボトルを使ってマフラーを編みます。
2月に編みはじめ早い子は1週間もすれば一本目が編みあがるというのにうちの子は・・・
でもなんとか卒園式前ラスト1週間で完成!よかった042.gif

ちょっと短かったのでポンポンではなくフリンジをつけました

f0222164_21135335.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-03-10 21:15 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

コサージュ

またまた雪です!  寒

来週はいよいよ次男の卒園式
寒いのでぬくぬくチクチクあみあみしてました003.giff0222164_13394671.jpg


f0222164_13403953.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-03-09 13:56 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

出産1

夕方、コタちゃんが卵を産みました016.gif
今回で3回目のお産なので、けっこう簡単に1個目がでました
しばらく巣作りは続きそう。。
f0222164_23164439.jpg


f0222164_23115719.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-03-08 23:23 | kota | Trackback | Comments(0)