遠足

今日は『下の子どもの日』

下の子はGW中、兄の送迎だったり留守番だったりスーパーに買い物だったり・・全てお味噌だったのでGW最後の今日は彼のご要望にお答えし、『お弁当を持って、歩いて』町田りす園に行きました。
学校の遠足で4月に歩いていったので「オレ道知ってるから」とはりきって出かけました。


朝9:25出発→10:07りす園着→薬師池公園でお弁当*薬師堂御開帳見学→はにわ公園で「どーんじゃんけんポン」→えびね苑見学→市立博物館見学→アイス→川でゴンちゃんのお土産摘み(シロツメクサ)→帰宅17:30着

帰ってから調べたら約10キロくらい歩いていたらしい(^_^;)
なんだかんだいいながら下の子はよく歩きました  エライ!
お天気に恵まれ本当に楽しいGWでした。


f0222164_23333935.jpgf0222164_23363172.jpgf0222164_23372335.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-05-05 23:53 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

今日は何の日


f0222164_0552589.jpg


きょうはゴンちゃんをご紹介します
昨年の5月3日家の前の道路を歩いていました。我が家に来て今日で一年経ちました!
拾い犬ならぬ拾い亀です
ロシアリクガメの(たぶん)メスです。ご近所のベランダから脱走したようです。
返しに行ったのにいらなそうだったのでうちでかうことになったんです。
とても元気で大きいです。たんぽぽが大好きです
f0222164_0522892.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-05-04 01:05 | 日々雑記 | Trackback | Comments(4)

キャンプ

ボーイスカウトのキャンプに行ってきました
ボーイスカウトといえば飯盒炊飯! 
でもメニューはカレーではありません   
タコライスですよ!!たいしたもんです

でも笑えるのはお昼の、通称『いつもセット』
何かと思えば、パックご飯+かん詰め+魚肉ソーセージのセット

今回のキャンプはお天気に恵まれたのでよく火がついたみたいです
ボーイ隊は小6から中3までの子供たちですが、火起こしから調理まで全部自分たちでやります。
テントサイトが散らかっていたり食事当番の手が汚かったりすると怒られます  
家ではだらだらしているうちの息子もボーイの活動ではわりときびきび仕事をしていて母は感心しました
ボーイスカウト、結構いいですよ  お勧め☆

f0222164_055097.jpgf0222164_061162.jpgf0222164_064254.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-05-04 00:16 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

お買い物

とっても久しぶりに『まちぷら』(町田にぷらぷらでかけるの略)行きました

何もないと子供が帰ってくるまでテレビ見ながらずーーーと編んでいられる人ですが、やはりそれは主婦として、いや、人としてあまりよろしくないので、たまーに電車に乗って出かけます・・脳活性化
そしてGETしたのがコレ!
この夏、ミドリの数珠みたいなのを首からぶら下げている人を見かけたらそれは私です  
それにしてもきれいなみどり(#^.^#)


f0222164_22573397.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-04-27 23:00 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

晴天

今日は文句なしの良いお天気でした。
私の大切な多肉の子供たちもいつの間にかこんなにぷっくり大きくなっていました
早く植え替えてあげなくては!!!

f0222164_125816.jpg


それなのに。。今日も朝から編んでしまった  反省

で、何を編んでいたかというと。。夏に向けてレース糸のラリエッタ(首に巻くネックレスみたいなの)

いい加減ポケットは編み飽きたのでちょっこしかわいいものに手を出しました。
なかなかいい感じ~(#^.^#)
仕上げがまだなので写真はこの次アップします
・・・とかいいつつ糸の始末がなかなかすすまないんですよね~  苦笑
# by kota-chan-chan | 2010-04-27 01:07 | 日々雑記 | Trackback | Comments(3)

試作中

昨夜から携帯ケースを試作中です。

いま3個目*編み編み中

『まるでポケットのような携帯ケース』  というのがコンセプト

さてどんなのできるかな?
写真をアップできるかどうかはまだ自信ないけどちょっとだけ見えてきたようなきがします

それにしてもここ数日ハマナカのエコアンダリアを編んでいるためか手が痛い。。
やばいな・・・でも硬い糸は仕上がりが綺麗でやめられない~
# by kota-chan-chan | 2010-04-23 23:41 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

魔法瓶

魔法瓶といえば象印
・・魔法瓶は死語かな?
でもまだまだうちでは大活躍  
先日のニットカフェでもその実力を発揮し、みんなに懐かしい~(#^.^#)と愛されていました
これからも大事に使わせていただきます

f0222164_174397.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-04-21 01:11 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

祝*7歳

今日は次男のお誕生日
念願のサーティワンのアイスケーキでHappy Birthday
アイスケーキってものを初めていただきましたがけっこう美味しかったです
夜は銚子丸でまわり、おなかいっぱいに。。
なんて贅沢な誕生日。。(^_^;)
f0222164_18083.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-04-19 01:09 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

41年ぶり!?

昨晩降った雨が夜中に雪に変わり、朝起きたら4月半ば過ぎだというのにうっすら雪が積もっていました
今年は本当に変な天気ですね。。大丈夫かな??
庭のお花たちもびっくりしたことでしょう

f0222164_0233959.jpg


f0222164_0251869.jpg


f0222164_0265297.jpg



ところでおとといは私の誕生日でした。次男はせっかく作ったプレゼントをどこにしまったか忘れてしまい、もうなくなったと思っていたら、出てきました!
開けてみると意外なものがでてきました。指輪です (#^.^#)
女の感ですが、次男は大きくなったらもてると思う   
f0222164_0311123.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-04-18 00:46 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェ

本当に楽しい時間はあっという間・・

今日は待ちに待ったoneコイン*ニットカフェ
8人のお客様を迎えみんなで楽しく編みました
雨の中みなさん来て頂き、本当にありがとうございました

春物ストール・小物かご・リネンモチーフ・麻帽子・モチーフバッグ・お花の髪留め・・・
今日もたくさんの作品がうまれました(#^.^#)

それなのに、私としたことが皆さんの作品を撮影するのをすっかり忘れてしまいました  反省
なので写真は皆さんが帰られた後今日いただいたお菓子とお茶を撮影。
hiromiさんおいしいクッキーありがとうございました
コタちゃんもちょっとだけ参加しています  

次回は5月14日金曜日の予定です。
またのお越しをお待ちしています

f0222164_0272658.jpg
# by kota-chan-chan | 2010-04-17 00:31 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧