<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎日新作!

f0222164_10014528.jpg

毎日新作が続いてます
実はこれもモチーフ編み
昨年からの続きのモチーフです😅
考えてみると昨年はほとんど途中でやめていて集中力がなかったなぁと反省です

さて次は(笑)

by kota-chan-chan | 2017-09-24 09:50 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

今度は台形ショール

f0222164_10172505.jpg


f0222164_10172636.jpg


f0222164_10172730.jpg


三角モチーフを繋げた台形ショール完成✨
円や四角とは違う独特の模様が綺麗です

ここのところ途中で止まっていた作品をとにかく完成することを目標に編んでいます
振り替えってわかったことは全てモチーフ編みです😅
モチーフって一つ一つ端糸の処理をしないといけないから途中で嫌になってしまうんですよね。結果仕上がるまでに凄い長い時間かかってしまうことがよくあります😅
でも完成するとモチーフの模様が綺麗で嬉しい😃💕
相模大野までにどれだけ編めるかわからないけど、ここのところせっせと編んでいます

編みすぎで指が痛くなる予感がするのでストレッチしながら今日も編みまーす♪



by kota-chan-chan | 2017-09-23 09:58 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

今度はスヌード

モチーフ編みのスヌード
昨年からの持ち越し作品😅
細い糸のモチーフ編みはとても綺麗ですがなかなか進みません。今日やっと出来た✨

f0222164_17200106.jpg


首に巻くとこんな感じ~✨
ワンポイントに白を入れてみました
f0222164_17200229.jpg

by kota-chan-chan | 2017-09-19 17:15 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

続々~✨

f0222164_07584218.jpg

ケープ編めました~

昨日は今月唯一フリーの日曜日。
一日編み物してました♪
太い糸なのであまりふわっとしないように少しタイトに編んであります。
モヘヤを混ぜて編んだので軽くて暖かいです



by kota-chan-chan | 2017-09-18 07:40 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

新作アップ!

f0222164_09271255.jpg

モチーフ編みのプルオーバー
コットン糸で編みました。
お花の模様が見えるかな?
次はモヘヤで編んでみようかな~


白シャツで着てみるとこんな感じ✨
割りとゆったりしたデザインです
これからの季節も使えそうです♪
f0222164_09271350.jpg

by kota-chan-chan | 2017-09-17 09:16 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

コストコ

今日は何年かぶりにコストコに行きました
お友だちに誘われて♪
下の子がラザニア食べたいって言ってたので冷凍のラザニア買いました。そして早速夕飯にいただきました✨美味しかった~
でも友達からLINEでラザニアが未払いという連絡が💦💦ゴメン😢💨💨やっちまった


そして夕飯楽しちゃったので、プールでちょいと泳いできました。こちらも久しぶりに近くの開放プールに行って来ました。夜なのに結構混んでましたゎ~
珍しく上の子が行くというので一緒に行きました。なんと、泳ぐの2年ぶり😅15年間スイミングに通っていたのでさすがに泳ぎ方は覚えていました(笑)見た目は普通に泳いでましたね。でもすんごく疲れたそうです。明日は筋肉痛だね(笑)

なんだか楽しい一日でした♪

by kota-chan-chan | 2017-09-14 22:36 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェでした

f0222164_17470120.jpg

2ヶ月ぶりのニットカフェでした
いつものみなさん、最初から情報交換とばしてました(笑)
でもしっかり手も動いているからたいしたものです♪
来月のニットカフェは10/13(金)です
時間はいつも通りで10時-12時

kotaもスイッチ入ってきましたよ~
11/5(日)は相模大野のアートクラフト市に出店決まりました!今回は初のボーノ会場です
まだブースは決まっていませんが、EAGAさんとお待ちしてまーす✨





by kota-chan-chan | 2017-09-08 17:24 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

ニットカフェ

9月に入りましたね
最近の中学は8月の終わりから始まるのでうちの中2男子も昨日からお弁当持って登校しています

あー、やっと行った!(心の声)

今年の夏は私の家出から始まり私の家出で終わった夏でした。(沈)



これからは編み物の季節です!
さぁ、気持ちを入れ換えて!

9月のニットカフェのお知らせです
日にち 9月8日(金)
時間 10時から12時
場所 kota宅(最寄り駅小田急線鶴川駅)
参加費 500円お茶とお菓子つきです

ご予約はブログのコメント欄よりご予約下さい。また、初めての方は折り返しご連絡させていただきます



ご予約お待ちしていまーす♪




by kota-chan-chan | 2017-09-01 09:09 | ニットカフェ | Trackback | Comments(3)