<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紫陽花編んでみました

f0222164_07421740.jpg

我が家の庭に咲いている紫陽花のアナベルがとても綺麗です
でも今年は水色の紫陽花は咲きませんでした
昨年切り詰めすぎたのか、それとももう植え替えて欲しいよ~という訴えなのか?
色々なところで色とりどりの紫陽花が咲いていますね。土の成分で色が変わるって、素直な花だなぁと思います(笑)

そして、紫陽花を編んでみました✨
手のひらサイズ
ブローチピンつけようかなぁ
f0222164_07421823.jpg


by kota-chan-chan | 2017-06-23 07:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

刺し子最新版

刺し子『一目花刺し』完成✨
f0222164_16430905.jpg

f0222164_16431029.jpg

f0222164_16431179.jpg


こちらは裏側
裏側も美しい!
f0222164_16431290.jpg

やっとこ完成✨

by kota-chan-chan | 2017-06-13 20:18 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

新作!

f0222164_09232140.jpg

リフ編みの円座完成✨
なるほど~増減も完璧!
この編み方、冬のbagにいいかも⁉
by kota-chan-chan | 2017-06-12 09:21 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

新しい編み方に挑戦

f0222164_20301143.jpg

EAGAさんから教えてもらった『リフ編み』できました
前から雑誌で知っていたけど編み方をみてもなんだかしっくりこなくて😅今回教えてもらって謎が解けました!さすがEAGAさん✨

アクリルタワシにしてしまうのはもったいないので円座にしようかな?


by kota-chan-chan | 2017-06-11 20:25 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェでした

f0222164_17020497.jpg

梅雨に入りましたが、今日は風があって編み物はかどりました✨
みんな色々編んでます♪

f0222164_17020566.jpg


そして、お菓子はリンゴのマフィンとミカンのぷるぷる牛乳ゼリー

本当は白玉作りたかったのですが、kotaさんちょっと忙しくて、ゼリーに変更💦
あうんの呼吸でEAGAさんが粉もの作ってくれたので助かりました✨
やっと実務者研修が終わったので、少し時間ができるはず!白玉食べたいなぁ(笑)

来月のニットカフェは7月14日(金)です
ご予約お待ちしてまーす♪


by kota-chan-chan | 2017-06-09 16:53 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

何でも?

f0222164_11314861.jpg

最近何でもできるようになってきた(笑)
吸引とかもできる

いったい自分はどこへ向かっているのだろう?とふと立ち止まってみたけど、まぁ、なるようにしかならないですね ~
by kota-chan-chan | 2017-06-02 11:28 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)