<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マーマレード

f0222164_17560546.jpg

3月が終わるのに冷たい雨が降っています。
春は三寒四温とはいえ、いつまで床暖房を入れるのでしょう?
今日はご近所からいただいた夏みかんでマーマレードを作りました。土地の造成で今年が最後の夏みかんだそうです。我が家のまわりは、引っ越してきた頃は山だったのになぁ。まさかこんなに拓けてしまうとは~
夏みかん、ありがたく頂きます✨
by kota-chan-chan | 2017-03-31 17:52 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

始業式

f0222164_11122168.jpg

上の子の浪人始業式を行いました
予備校の始業式は春期講習後の4月半ばだそうですが、我が家は宅浪なので早めにスタートです。
校長は父、副校長は母。
校長からは『坂ノ上の雲』の一節からありがたいお言葉を、そして副校長からは『健康と更なる努力』の激励。
ふざけているわけではなく本気の始業式(笑)
ただ、校歌を忘れてたのに後から気付きました(^^;

明日から4月ですね🌸
新年度のスタート✨
ここのところ出掛けることが多くて編物してなかったので、そろそろ編まないと!
そしてそろそろ仕事もしないとな(^^;


by kota-chan-chan | 2017-03-31 10:48 | 家族 | Trackback | Comments(0)

布博

布博に行って来ました
お目当てはブローチ♪
色んなブローチがありました✨
流行ってますね~
kotaは刺繍のブローチをゲット
f0222164_22360192.jpg

インコのブローチ♪刺繍です
一目惚れ😌🌸💕


そして憧れの手紙舎でランチ
f0222164_22360353.jpg

クスクスっていうのを初めて頂きました~
シロップ美味しそうでした

ばったり会ったお友だちとお店みながら『こういうのいいよね~』とか『結構いい値段だね』とか話しながら楽しかったです♪
点と線の刺繍の生地良かったなぁ~

kotaは基本的にはあみものしかできませんが布をみると服が作りたくなります♪

やりたいことたくさんありすぎです(笑)
by kota-chan-chan | 2017-03-25 22:20 | イベント | Trackback | Comments(0)

スカラップの春ストール

f0222164_09230605.jpg

ちょっと久しぶりの春の新作です!
スカラップ模様の春ストールです
コットンにシルクが少し入った柔らかーい糸で編みました♪
色は少し濃いめのベージュ
ミルクティっぽい色です

子供たちの学校行事も終わり、週末から春休み。一昨日は東京でソメイヨシノの開花が発表されましたね。いよいよ春~🌸

でもkotaはなんとなーく体が重い(^^;編み物し過ぎで太ったのかな?それとも花粉?少し動かないと薄い色の服が着れないですよね(笑)

さぁそろそろ始動!


by kota-chan-chan | 2017-03-23 09:08 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

桜咲く\(^^)/

f0222164_21275055.jpg

キセキが起こりました✨
今年も二点足りない地獄だと思って諦めていたけど、社会福祉士合格通知がきました~✨
もう来年はやめようと本当に思っていたので、通知を見たとたん、涙が溢れてしまいました😅
自己採点では二点たりないと思っていたのですが、合格最低点が去年より低かったのと、実際には自己採点より二点とれていて、キセキです!
なんと最低点での合格です😅
嬉しいやら、情けないやら、申し訳ないやら、複雑ですが、でも嬉しい😆
もっともっと勉強しないとね👍

挑戦する事、諦めない事、そして勉強する事
大事ですね~

興奮が覚めずこの先どうしたらよいのかわからないけど、社会貢献できるように頑張ります😉
by kota-chan-chan | 2017-03-16 16:30 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

今年度の受験終了

上の子の受験が終わりました
結果は来年に持ち越しに(^^;

一次試験は通過できたのですが二次試験はダメでした。本人はやれることはやったと言ってたので残念ですがまだ合格のレベルには達していないということですね。
とても悔しくてたまらないそうです
悔しさをバネにとよく言いますが、まさにその通りです。悔しい気持ちはそれまで頑張ってきた自分にしかわかりません。
ここからはもう一年自分との戦いです。
(経験者は語る(笑))

そして思うのですが、何度も不合格を繰り返している私としては悔しさをバネにするためにはさらに努力が必要なのです。
『更なる努力』
合格には運とか倍率とかの自分の頑張りだけではどうにもならないことが関係してくるけど、結局不合格になるということは選ばれなかった理由があるわけで、そこが足りなかったということになります。だから合格するためには何が足りなかったのかを自覚して今以上に更に努力することが大事なのです。

そして私も頑張ります😉

by kota-chan-chan | 2017-03-07 07:51 | 家族 | Trackback | Comments(0)

3月のニットカフェでした

f0222164_15045057.jpg

今月のニットカフェも楽しく皆で編みました✨
EAGAさんのキットは人気です♥
kotaも4/23(日)の相模大野アートクラフト春の市に向けて着々と編んでいます。
お楽しみに~✨

さて、今月のお菓子
イチゴのムースとレアチーズケーキ
写真のレアチーズケーキは端っこでしたね(笑)
f0222164_15094287.jpg


来月は4月14日(金)です。
お楽しみに~

by kota-chan-chan | 2017-03-03 14:59 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)