<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日々

f0222164_20435148.jpg


f0222164_20435333.jpg


今年のクリスマスは下の子が色々かいてくれました✨
今時の子供だなぁ🎄イベント好きです(笑)

そして私はCOOKPADでみたイチゴのサンタをやってみたくて、わざわざイチゴ買っちゃいました(笑)簡単で可愛い

家族揃ってのクリスマス、いつまでできるのかな?大事にしていきたいですね


by kota-chan-chan | 2016-12-24 20:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

f0222164_10203558.jpg


メリークリスマス🎄🎅
退職の際、皆さんから頂いたポインセチア
なかなか自分では買わないのでポインセチアか梅をリクエストしたら、こんなにきれいポインセチアの寄せ植えを頂きました
今週初めはやる気がなくなり生活不活性病の一歩手前でしたが、あっという間にのんびり生活に慣れてしまい、心穏やかなクリスマスです(笑)
クリスマスが過ぎるとあっという間に年末年始。毎年我が家の年末は大掃除が続くので慌ただしく過ぎることは間違いないので、今日くらいはゆっくりしたいところですが、下の子の冬休みの家庭科の宿題も兼ねて既に掃除が始まってます。下の子と旦那さんが玄関周りのタイルを高圧洗浄してます。

そろそろ私もやってるふりをしなければ(笑)

楽しいクリスマスお過ごし下さい✨
by kota-chan-chan | 2016-12-24 10:17 | 家族 | Trackback | Comments(0)

いよいよ冬休み

f0222164_09425222.jpg

今日は子供たち終業式です
二学期が終わり、今年は天皇誕生日が金曜日なので土日も続いて実質明日から冬休み
そして、9日の月曜日も成人の日でお休みのため三学期は10日から始まります。
つまり、12月23日から1月9日までお休み

長い

長すぎる

長すぎでしょ💢


何か楽しいこと探して乗り切らなくては!
第一段、昔編んだ編む込みのバッグをリメイク。冬用のバッグ出来上がり✨

by kota-chan-chan | 2016-12-22 09:25 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

冬至の朝

f0222164_09041882.jpg

暖かい朝でしたね。水曜日は午前中仕事をしていたので、この7年半いつもバタバタしていましたが、今週から無職の私はのんびりです。
しかし、自分でいうのもなんですが、既に生活不活性病になりかけているみたいでして(^^;

やる気がなーい(沈)

気合いを入れ直さないと今週末から始まる旦那さんの大掃除と年賀状の猛攻撃に殺られてしまうゎ(*_*)

++++++++++++++

そして今日は冬至です。
なので、お弁当にはかぼちゃを入れました。
下の子はかぼちゃあまり好きではないけどちゃんと食べるかな?
そぼろ弁当は何がメインなのかわからないけど、ふたを開けたときにきれいなように並べてみました。

f0222164_09041963.jpg

今年もあと10日。
コタはいつものように朝から抱っこですが、
そろそろ洗濯干しから始めますか。
by kota-chan-chan | 2016-12-21 08:01 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

無職に(笑)

今朝の朝イチ『女性リアル オンナ×働く』というお題でいろんな話が出てました

『いまあなたは活躍してますか?』

『そう思わない』と『どちらともいえない』を合わせると76%でした。さて、私はどっちだろう?なんて朝から考えてしまいました。

答え)別に活躍しなくてもいいかな~(笑)

女性が活躍する社会と言われていますが、時代に逆らって自ら無職になってしまいましたが、何を隠そうこれは更なる飛躍のため!
活躍するとかしないとかではなくて、自分がやるべきことを一つずつやっていこくことがいまの自分には大事なような気がします。

なんだかこのテーマでエコマップ作れそうだわ(笑)

さて、今私がやらなくてはいけないこと・・・それは早く洗濯を干すこと(^^;

(笑)(笑)



by kota-chan-chan | 2016-12-19 08:54 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様~

f0222164_17500639.jpg

いよいよ明日パートのお仕事が最後の出勤日です
この靴のお陰で利用者さんにすぐに名前を覚えてもらえました。遠くからでもこの靴は目立つそうです(笑)
そう言われると変えられなくて、爪先に穴が開くまではいてしまいました(笑)

明日の持ち物
退職届
お礼のお菓子

準備完了!

顔馴染みの利用者さんにもご挨拶できたのであとは明日の勤務をいつも通り(o^-^o)笑顔で頑張ろう!

退職の記念に何か買っちゃおうかなぁなんて考えたのですが、来月からしばらく無職になるので無駄遣いはやめておきます(笑)



by kota-chan-chan | 2016-12-15 17:43 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

ニットカフェでした

f0222164_14330378.jpg

今年最後のニットカフェでした
今年も皆さまありがとうございました
今月はクリスマスですが、お菓子はちっともクリスマスっぽくない(^^;ちょっと反省
来年は少しでも季節感が出せたらいいなと思っております✨


タピオカ入りミルクティープリン
ベイクドチーズケーキ
リンゴのコンポート


来月は第三週1月20日(金)です。
いよいよ冬です。風邪引かないように気を付けてお過ごしくださいね。そして、少し早いですがよいお年をお迎えください♪

by kota-chan-chan | 2016-12-09 14:16 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

日々雑記

f0222164_22413208.jpg

明日のニットカフェ用にリンゴのコンポートを作ってみました
紅玉で作ると色がきれいらしいので、やってみたら本当にキレイでビックリ!
お楽しみに~

++++++++++++++++

そして、
ここのところいろんなことを考えていて、忘れないように書き留めておこうと思います。
嬉しかったことや考えさせられることなど色々(*^^*)

嬉しかったこと。
今月で退職するパートのお仕事。7年半お世話になりました。入った頃からの利用者さんやまだ最近入られた利用者さんまでたくさんの方々のリハビリのお手伝いをさせてもらいました。いよいよ来週が最後なので今週は皆さんに退職することをお話ししてお礼を言って歩きました。そしたら、『寂しくなるわ』『何で?』という予想通りの言葉とともに『頑張りなさい。あなたならできるゎ』という応援のお言葉も頂きました。なんだか嬉しいですね(*^^*)
『あなたならできるゎ』なんて♥
頑張ろう

そして、
考えさせられたこととは、私の子育て論。
中学生になった下の子は、相変わらずマイペースで、たまに担任から電話がかかってきます(^^;大したことのような大したことではないような、、でも学校の先生としては報告しないといけないのでしょう。昨日は授業態度で私語が多いことをクラスの何人かがうるさくて集中できないと先生に言ってきたそうで、どんだけうるさいのかわかりませんが、迷惑をかけていることは確かなので、授業を見に行ってきました(^^;ちゃんとやる授業とそうでない授業があるってことは先生をなめてるのでしょう。そこで、担任と色々話をしてわかったのですが、私の子育て論はそろそろ次のステップに進めなくてはいけないのかもしれないことに気づきました。
とくに下の子には、できることを伸ばそうと思って接していましたが、そろそろ苦手なことにも挑戦していかないとますますバランスがわるくなってしまうのかも。下の子は大人の階段にはまだまだ遠いと思っていたのですが、中学生ですからね、こちらも接し方を少しずつ変えていかないといけないのかもしれません。

そして、
食べ物の話
風邪引かないようにするには、ビタミンCやら鉄分やらタンパク質やらこちらもバランスよくということが大切

私、やることいっぱいだゎ(笑)




by kota-chan-chan | 2016-12-08 21:28 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

作りおき+

f0222164_22084346.jpg

かぶが美味しそうだったのでベーコンと炒め煮にしてみました
寒くなってきたので、朝のお弁当をできるだけ簡単にしたい私です(笑)

by kota-chan-chan | 2016-12-07 22:05 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

今週も作りおき!

f0222164_22040269.jpg

鶏そぼろ
ひじき
ブロッコリー
マカロニサラダ

いつも通りの簡単なものばかりですが、日曜日の夜にこれをやっておくのとおかないのでは、月曜日の朝がゼンゼン違うのです!

12月も二週目に突入です。街はすっかりクリスマス🎄皆さんはサンタさんに何かお願いしましたか?
kotaは 珍しくいまほしいものがありません。サンタさん、今年は遠慮します(笑)



by kota-chan-chan | 2016-12-04 21:42 | 日々雑記 | Trackback | Comments(4)