<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

特注品

f0222164_14021891.jpg

下の子からの依頼品
『ペンケース』
完全オリジナル✨
苦手なファスナーも頑張った(^^;

f0222164_00571155.jpg

裏地もきっちり!

そして一日遅れてイニシャルつけたらグレードアップしました✨
f0222164_21462602.jpg


大切に使ってくれることを願います✨



by kota-chan-chan | 2016-09-25 00:50 | 家族 | Trackback | Comments(0)

これが噂の!

f0222164_11255593.jpg

これが噂の『ヘリンボーン編み』
2本どりで編んでみました。冬用のコースターとかにどうかしら🎵
次はもう少し大きく編んでみようと思います

by kota-chan-chan | 2016-09-22 11:23 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェでした

f0222164_19203464.jpg

昨日は十五夜だったので、絹ごし豆腐で白玉を作ってみたら私としたことが、思いっきり失敗してすいとんのようになってしまいました(>_<)かぼちゃのあんはうまくできたのに残念。。と、いきなりぼやきから始めてしまいましたが、EAGAさんの抹茶のムースはいつも通り美味♥
kotaの家は隣の造成工事な影響で非常に揺れたり騒音でテレビの音が聞こえなかったりでゲストの皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、それにも負けない皆さんのトークで今月も楽しいカフェになりました(笑)
編み物も夏糸にそろそろ飽きて毛糸を編みたくなってきたひともチラホラ(笑)
わかるわかる!
是非来月はウールの毛糸を編みましょう🎵

次回のニットカフェは10月14日(金)
お待ちしてまーす♪

by kota-chan-chan | 2016-09-16 18:57 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

のんびり木曜日

f0222164_09255689.jpg

結婚記念日の朝はのんびりです。
時間があったので自分のためにフレンチトースト焼きました(笑)というか、賞味期限が昨日までの食パンだったので、一応火を通しました(^^;
外はどしゃ降り。
コタは寝てたかと思ったら缶バッチを投げて一人遊び。マメは寝てます。
そして私は録画の『家売るオンナ』をみてます(笑)
by kota-chan-chan | 2016-09-08 09:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)

9月のニットカフェ

ニットカフェのお知らせです
日にち 9月16日(金)
時 間 10時から12時
場 所 kota宅(最寄り駅は小田急線鶴川駅)
参加費500円(お茶とお菓子つき)
⭐ご予約はブログのコメント欄よりご連絡ください。初めての方は非公開コメントでご連絡先をお知らせください。

EAGAさんとお待ちしてまーす♪

by kota-chan-chan | 2016-09-07 22:38 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

日々

f0222164_15234289.jpg

エアコンが新しくなりました❗
室外機のすぐ側に蜂の巣ができていて、電気屋さんに退治してもらいました。
電気屋さん、蜂に刺されなくてよかったゎ

そして、キッチン、洗面所、お風呂の流しを高圧洗浄できれいにしてもらいました❗
f0222164_15234365.jpg


f0222164_15234581.jpg


家は16年なので、よく働いてくれたと思います。それにしてもキッチンの配水管はやばかったようです(^^;意外にも魚の油はたまりやすいそうです。これからはよーく油を拭き取ってから洗おうと思います
流しの下の収納を一度全部出したので、ついでにきれいにしました

あー、暑いなかよく働いた♪



by kota-chan-chan | 2016-09-05 15:09 | Trackback | Comments(0)

磁器婚式

f0222164_23214189.jpg


もうすぐ結婚20周年なので、20年ぶりに源右衛門の食器を買いました(*^^*)

そんなに買ってなかったのかぁ(笑)

最近はお茶よりコーヒーを入れることの方が多いのでマグカップにしました。
食器は割らないように気を付けないと(^^;
最近家電品や家の設備が順番に壊れていきます。20年だもの、仕方ないですね。
大事に使っていきたいと思います。

あと5年で銀婚式(^^;
きっとあっという間な気がします。
次は海外旅行かな~

by kota-chan-chan | 2016-09-02 23:12 | 家族 | Trackback | Comments(2)