<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬のベスト

f0222164_17025701.jpg

暑かったけど毛糸編みました(笑)
後ろ姿がかわいいです♪
f0222164_17025993.jpg

さて、次はbagでーす
by kota-chan-chan | 2016-08-31 17:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_21211053.jpg


今日もコタはせっせと紙を噛んでます

そして父の七回忌でした。早いなぁ

下の子の夏休みは今日までで、中学は明日から2学期が始まります。
台風が近づいて来てますが、私は少しホットしてます(笑)

by kota-chan-chan | 2016-08-28 21:20 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ももちゃん食堂

久しぶりのももちゃんご飯♥
タコライスとコンソメスープとシーザーサラダ
f0222164_20544859.jpg

夏休みも今週で終わりです
宿題はあと少し!がんばれー
そして、家庭科の宿題はお弁当作り。このタコライスが明日のお弁当になります(*^^*)

今時の宿題は面白いです

おいしかった♪
ごちそうさま!


by kota-chan-chan | 2016-08-23 20:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)

晴れ男

f0222164_18571450.jpg

今年の夏休みもあと一週間
最後に海へ行きました
今年は多忙の上の子は独り暮らしの練習?のためにお留守番
下の子だけ連れて、下田へGo!
写真は下田より南に30分位いった中木。
透明度の高いことで人気があります
ここから船で渡ると、とてもきれいなヒリゾ浜へ行けるのですが、残念ながら強風のため欠航でした。
旦那と下の子は釣り。私はオキアミをまいてたくさん集まるイシダイやスズメダイを眺めて楽しみました。わんさか集まってきてスズメダイは軽く100匹くらいいました(笑)
近くをシュノーケリングしていた人はとても喜んでいました(^-^)
今回はトリプル台風で海はダメかと思ったのですが、どうしても海へ行きたかった晴れ男の旦那さんのパワーが勝ったようです(笑)
愛でたしめでたし
by kota-chan-chan | 2016-08-21 18:40 | 家族 | Trackback | Comments(0)

藤棚完成✨

f0222164_21393143.jpg


f0222164_21393307.jpg

旦那さんの力作です
5月に足利フラワーパークで買ってきた藤がどんどん伸びて、早く棚を作らないと~と、言うことで夏休みを利用してDIYです。
藤棚が完成しました!
昨日キャンプから帰ってきた下の子も今日は一緒に作業。頼もしいです。
完成は夜になってしまったけど、台風一過の強風のなかなんとかできてよかったゎ


by kota-chan-chan | 2016-08-17 21:28 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

本格的なDIY(笑)

f0222164_21114779.jpg

夏休みを利用して旦那さんが藤棚を作ってます。
下の子がボーイスカウトのキャンプに行っているので、いつもの有能なアシスタントがいなくて大変です。私はちょろっとペンキを塗っただけ(笑)
台風が来そうなので棟上げはもう少しさきになりそうです。出来上がりを楽しみに!
面白かったのは道路で作業しているので、普段そんなに交流もないご近所の方々まで話しかけて見に来てくれて、ちょっと楽しかったです。
久しぶりのDIYですが、手作りっていいいですよね✨

by kota-chan-chan | 2016-08-15 20:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)

麻のbag

f0222164_09284107.jpg

先日図書館で借りてきたmichiyoさんの本にちょっと変わった編み方のbagが載っていたので編んでみました
michiyoさんは何をイメージしてこの編み方をデザインしたのでしょうね?

久しぶりに麻ヒモ編んだら手がいたいので、またしばらく編み物はお休みかな。
次は刺し子!
by kota-chan-chan | 2016-08-12 09:14 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

早くも秋冬物!

f0222164_17232719.jpg

毎日暑いですが、リオデジャネイロオリンピックも熱いですね!
競泳、体操、柔道では金メダルでました~💮なかでも体操の内村航平選手の団体、個人総合とも金メダルは感動しました。
まだまだオリンピック楽しみですね✨
暑いけどkotaも暑さに負けず毛糸を編みました(笑)
秋冬物の新作です。
相模大野の出店も決まったので、暑いけど少しずつ編んでいこうと思います。


by kota-chan-chan | 2016-08-11 17:07 | 編み物 | Trackback | Comments(0)