<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏祭り

f0222164_15383843.jpg

昨日今日は地域の夏祭り
毎年このヨーヨーがきれいだなぁと思いながらヨーヨー作ってます
他にはチヂミとかき氷とわたあめ
さぁはじまりまーす
by kota-chan-chan | 2016-07-31 15:34 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

褒めてもらうと(笑)

今日嬉しいことがあった
プールの先生に褒めてもらったの♬
「本当にいい泳ぎですよね。マスターズで試合に出ると良いですよ」
水泳を習い始めて4年目。クロールは小学校の夏休みのプールに毎日通ったおかげでいつの間にか泳げるけど、その他はちゃんとならったことがない。プールを始めたきっかけは、下の子が四泳法泳げるようになって、母もバタフライをやってみたかったから(笑)
大人になると褒めてもらうことなんて滅多にないから、今日のことは記念にブログに載せておきましょう(笑)
ちなみに、褒められたのは平泳ぎ。なぜか平泳ぎはスイスイ進みます。私、前世はカエルかもしれませんね~

夏休みに入り、下の子の宿題を毎日一緒にやってます。褒めるところを見つけるのはなかなか大変ですが、たまには褒めてあげようと思いました。やはり嬉しいですものね




by kota-chan-chan | 2016-07-23 13:14 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

夏といえば

f0222164_13085502.jpg

夏といえば、
何が頭に浮かびますか?

kotaが今、頭に浮かぶのは
今食べたいものはチーズケーキ
今欲しい物はORISのアンティーク時計
今行きたいところは特になし
今やりたいことは刺し子
こう考えると、夏に関係するものがなくて
、オシャレじゃないですよね~
まだまだだゎ‥f^_^;






by kota-chan-chan | 2016-07-17 12:47 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_11020294.jpg

下の子が写したかもめの写真。

先日の期末テストの直しがなかなか終わらなくて、提出期限を守るのに必死なのは親だけで、全部私が書いちゃいたいくらいじれったいのですが、下の子はこんなに素敵な写真を撮れるから、伸ばしてあげたいなぁと思います。

f0222164_11020306.jpg

まめちゃんの背中に腫瘍ができてしまい、それが出血して元気がなくなってしまったので、とても心配でしたが、なんとか昨日手術が終わり、傷は痛々しいのですが少しずつ元気になってるのでホッとしてます。まずは体力回復のために小動物用のミルクをあげたり、高タンパクのゼリーをあげたりしてます。何も喋らないから、私の指につけたミルクをなめてくれたときはお母さんの気持ちになりました(笑)


f0222164_11020487.jpg

そして、お隣の工事。どんどん造成が進んでいます。
by kota-chan-chan | 2016-07-12 10:48 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェでした

f0222164_14262331.jpg

今月も楽しくニットカフェができました♪
皆さんいつの間にかおしゃべりしても手が止まらずに編んでいて、頼もしいです!
来月は夏休みのためお休みですが9月はニットカフェ開きますので、ぜひまたお越しください♪

久しぶりに、白玉作りました。
やはり夏のおやつにぴったりですね~


次回のニットカフェは9/17㈮です
今年は猛暑だと言われてますね。
体調崩さないように気をつけてお過ごしください!


by kota-chan-chan | 2016-07-08 13:41 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

夏の準備その2

着々と夏の準備をしています
f0222164_20573506.jpg

先月はベリーサワーと梅ジュース。今月は赤シソジュースを作りました
隣の山が造成されて木がなくなったので、ベランダにはタープや洋風の日除けを設置して少しでも涼しくなるように工夫しています。
家が建ったらどうなるのかしら?
心配しても方がないので、自分で何とかしないとね。
今年の夏は暑そうですものね(¯―¯٥)

明日はニットカフェです。
赤シソジュース冷やしてお待ちしてまーす♪
by kota-chan-chan | 2016-07-01 12:34 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

7月のニットカフェ

f0222164_08221990.jpg

7月のニットカフェのお知らせです
今日から7月。実感ありませんが、今年も半分が過ぎましたね〜いよいよ夏ですね。
kotaは先月編みすぎてただいま指痛でございます(笑)夏糸は細い糸が多いせいか自然と力が入ります。それでも何か作りたくてずいぶん前に購入した刺し子のキットを始めました。意外に楽しいのですが写真に撮ると下手ですねーf^_^;
さて、今月のニットカフェのご案内です
日にち 7月8日㈮
時間  10時から12時
場所  kota宅にて(最寄り駅は小田急線鶴川駅)
参加費 500円 お茶とお菓子付き〜
ご予約 ブログのコメント欄よりご連絡下さい。初めての方は非公開コメントにてご連絡先をご記入ください。折返し連絡させていただきます

EAGAさんとお待ちしてまーす♪
by kota-chan-chan | 2016-07-01 07:57 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)