<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スノーアイス

f0222164_20174668.jpg

鶴川団地の「Le Soleil」ル・ソレイユというケーキ屋さんの、前から気になっていた「スノーアイス」をついに頂きました
このボリュームと味で200円は超お買い得。お近くの方はぜひお試しあれ!
ただ、出てくるまでにちょいと時間がかかりますf^_^;ふんわり食感のかき氷みたいなアイスを削るのに時間かかるのか?それともまだあまり知られてないからトッピングに慣れてないのか?
写真、少しぶれてしまいましたが、マンゴー、いちご、抹茶がありました。
珍しく子供二人が買い物についてきていたので、ついつい無駄遣いしてしまいましたが、これは正解でした(笑)


by kota-chan-chan | 2016-06-29 20:10 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

手仕事初級

f0222164_11224471.jpg
f0222164_11224762.jpg
f0222164_11224990.jpg

先日編んだ夏用のスイカ柄bagに内布をつけました
そして、ちょっと頑張って手縫いでチクチク持ち手にレースをつけたり、内側の抑えにビーズをつけたりしてみました
余り糸で編んだ普通のbagですが、かなりグレードアップした気がしました
少しの時間と手間をかけるとこんなにも豊かな気持ちになるなんて!(自己満足ですが(笑))
最近始めたデイサービスの手芸ボランティアでは、おばあさんたちが手縫いでパッチワークをしたり、キルトを刺したり、刺繍をしたりする姿を見て、改めて手仕事の素晴らしさを感じ、刺激を受けたkotaでした♪
by kota-chan-chan | 2016-06-25 10:59 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

新作×2(笑)

f0222164_08592518.jpg

f0222164_08592762.jpg

あっという間に2つ編んでしまったら左手の人差し指が痛いですf^_^;
茶色とベージュのbagは昨年から流行っている編み方
グリーン系のbagはエコアンダリアで夏っぽくスイカ柄にしてみました(笑)
2つとも糸の在庫整理を兼ねて今ある糸で編みました‥と、偉そうに書いたのですが、これだけ使える糸があるってことは、ためすぎってことですねf^_^;
あとは内布をつけたら出来上がり〜なのですが、いつもここからがなかなか針が進まないのです。
秋の相模大野のイベントの募集が始まったので、そろそろ秋冬も考えないとなぁ〜

夢ふくらむ(*^-^*)



by kota-chan-chan | 2016-06-18 08:47 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェでした

6月のニットカフェでした
今月はお子さんの体育祭と重なる方もいて、久しぶりに少人数でのカフェでした。
EAGAさんは珍しくビーズのキットを作ってました。またまた進化!新しいキットもできるかも〜楽しみですね!
皆さん各々お持ちいただいたものを編んでいました。kotaもバッうグを編み始めました

f0222164_21010331.jpg


そして好評だったのでレシピをのせますね!

《ベリーサワーシロップ》
・いちごやブルーベリー、ラズベリーなど合
せて200グラム(冷凍でも可)
・お酢200ml
氷砂糖200g
ようは全部同じに入れればよいのです
おいしいよ〜

来月のニットカフェは7/8金曜日です
お待ちしてまーす。
by kota-chan-chan | 2016-06-10 22:03 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

6月のニットカフェのお知らせ

f0222164_07352185.jpg


梅雨に入りましたね
しばらくは鬱陶しいのかな?

f0222164_07352438.jpg

ラズベリーが採れたのでいちごと一緒にベリーシロップを漬けました
少しお酢を入れてさっぱりと♪

今週金曜日はニットカフェ!
毎度ご案内が遅くてスミマセン
お待ちしてます!
日にち 6/10㈮
時間  10時から12時
場所  kota宅にて(小田急線鶴川駅より)
参加費 500円お茶とお菓子付き
予約  ブログのコメント欄よりご連絡ください。折返し確認メールを送信します。初めての方は非公開コメントにて連絡先をご記入ください

お待ちしてます♪
by kota-chan-chan | 2016-06-06 07:27 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

コタちゃんの好きな場所

f0222164_09362635.jpg

コタちゃんはこの場所が大好きです
服の折れ目にくちばしを突っ込んでまったりします
こうなると赤ちゃんを抱っこしているときのように動けなくなり眠くなりますf^_^;

外では朝からいよいよ真横の工事にとりかかっています。重機が窓から手の届くあたりに迫って穴を開け、土留のH鋼を入れています。ヒメシャラの枝が一本折られました。十分に気をつけてやってるのは分かるけど、どうしてもこうなるのよね(>_<)
f0222164_09362800.jpg


私の好きな場所も早く落ち着いてくれると良いなぁと思います。


by kota-chan-chan | 2016-06-03 09:12 | コタちゃん | Trackback | Comments(0)