<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無事終了しました〜

f0222164_17385229.jpg

相模大野アートクラフト市が無事終了しました。お天気が悪いにもかかわらずたくさんの方にお越しいただきありがとうございました(^^♪
途中下の写真のような状況になりましたが、昼前には雨も上がりました〜
f0222164_17385589.jpg

また秋に出店できるように頑張りまーす

EAGAさん、今日もありがとう〜
by kota-chan-chan | 2016-04-24 17:31 | イベント | Trackback | Comments(0)

相模大野アートクラフト市

f0222164_09264616.jpg

雨ですが相模大野アートクラフト市は開催です
私達のブースは135番!でもちょうど屋根が切れていて準備ができませーん(>_<)。
ゆっくり開店準備しますのでみなさんもゆっくりめにお越しください♪
by kota-chan-chan | 2016-04-24 09:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

お誕生日

f0222164_22085996.jpg

下の子のお誕生日でした。
13歳、中学生になりました♪
昨日の夜はみんなで牛角へ行ったのでケーキは小さくていい?て聞いたら「丸いケーキがいい〜」だそうで、希望通り丸いケーキにしました(笑)ローソクつけたら嬉しそうな顔してくれました
f0222164_22090130.jpg

上の子にGoogleのアカウントやらメールの設定やら色々教わって念願のメールもできるようになりました。多分弟は兄を尊敬したことでしょう(笑)
めでたしめでたし(笑)(笑)


by kota-chan-chan | 2016-04-18 22:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェでした

f0222164_15124823.jpg

4月のニットカフェでした
今日はみなさん静かに編み物してましたね〜なぜかというとみんなだんだんハイレベルな作品になってきて間違わないように真剣だからです(笑)
今日はkotaのお誕生日なのでお友達からお花もいただきました♡ありがとう〜
f0222164_15125149.jpg


次回のニットカフェは5月13日㈮
そして4月24日㈰は相模大野アートクラフト春の市です!こちらもお待ちしてまーす


by kota-chan-chan | 2016-04-15 16:45 | Trackback | Comments(0)

お花パン♡

f0222164_15330753.jpg

ニットカフェのゲストさんにこんな可愛らしいパンを頂きました〜
ピンクの花びらの生地に桜の葉の塩漬け入の白あんが入ってます!
kotaも少しパンを作るのですが、この成形教えてほしい(≧∇≦)/
お誕生日なのでいろいろ頂いてしまってすみませんf^_^;でも嬉しいです♡
幸せなバースデイでした(笑)
by kota-chan-chan | 2016-04-15 15:27 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

コツコツと編んでます(^^♪

f0222164_09202142.jpg

4/24の相模大野アートクラフト市にむけと編み進めていまーす♪
次はストールを編んで、余った糸で小物を作る予定です。でもなかなか計画通りに進まないんですよね~
今回はバッグは作れそうにありません。最近細い糸で編んでいるためか、根気が続かず前のようにたくさん編めなくて、でも自分の中では細い糸は仕上がりが綺麗なので好きで、でもバッグには柔らかすぎて向かない‥(笑)
少しずつですが納得のいくものを作っていきたいと思います。よかったら4/24の相模大野アートクラフト春の市に見に来て下さい♪

EAGA&kotaはデッキ会場135ブースです
by kota-chan-chan | 2016-04-14 09:02 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

たけのこ

f0222164_22191099.jpg

f0222164_22191236.jpg

お隣の筍で土佐煮と先っぽだけのおすまし作りました。
今年で最後(>_<)
感謝感謝。
柔らかくてアクもなくてとても美味しかったです。
どんどん造成が進んでいて、毎日震度2くらいの地震が続いています。昼間は家にいない方がストレス感じなくてよいかもf^_^;

by kota-chan-chan | 2016-04-13 22:11 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

4月のニットカフェ

f0222164_08175280.jpg

4月のニットカフェのお知らせです
新学期が始まり2週目になりました。
我が家の新入生は何もかもが新鮮のようでとても良い笑顔を見せてくれます。まずは一安心(^_^)
写真は編みあがっているけど仕上げのファスナーがまだのアンダリヤのポーチです。案の定なかなか仕上がりませんf^_^;編むのは早いのですがその先が大変なんですよね〜相模大野に間に合うように頑張らないと!

さて、今月のニットカフェのご案内が遅れましたが下記の通り予定しております。ぜひご参加下さい♪
日にち 4月15日㈮
時間  10時から12時
場所  kota宅(最寄り駅小田急線鶴川駅)
参加費 500円 お茶とお茶菓子付き
ご予約 ブログのコメント欄よりご予約ください。初めての方は非公開コメントにて連絡先のアドレスをご記入ください。折り返しメールにてご連絡します

EAGAさんとお待ちしてまーす♪


by kota-chan-chan | 2016-04-11 07:57 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

いってらっしゃーい

f0222164_08003834.jpg

写真横ですが、下の子お弁当持って学校に行きました〜
上の子は今日から修学旅行へ。
いろいろなことが始まった感じの朝でした。
by kota-chan-chan | 2016-04-08 07:58 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

お庭が(><。)

f0222164_10300166.jpg

いよいよお隣の土地の造成工事も本格的になりすぐ横の地面を崩していくためバリケード的な柵が設置されました。めちゃめちゃ圧迫感のある私のお庭(><。)もともと狭いのですが塀をするとこんな感じになるのねf^_^;
来年には知らない人が隣に住んでいるのだろうけどいろいろな意味であまり高い塀は作りたくないですね


***************

ベランダの多肉や植物の芽がだいぶ動き出してこちらはすくすく育ってます♪
最近背景をぼかすモードで写真を撮るのがマイブーム(笑)少し洒落た感じになります

f0222164_10300329.jpg

f0222164_10300580.jpg

f0222164_10300753.jpg


by kota-chan-chan | 2016-04-01 10:15 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)