<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ!

f0222164_22024525.jpg

いよいよ明日は相模大野。
秋の市は3年ぶり?急に気温が下がってきたので暖かいものが売れる予感です
今回最後の作品はワインレッドのケープ
首周りだけでなく肩まで羽織ると更に暖かいです。いつもは同じ毛糸でくるみボタンを編むのですが、今回はボタンをつけてみました。そしたらちょっとレトロな感じになりました(*^-^*)いかがでしょう?

いまさらですが今回作品の写真を撮り忘れてたことを思い出しましたf^_^;作品の数だけはけっこうあります!お楽しみに
by kota-chan-chan | 2015-10-31 21:45 | イベント | Trackback | Comments(3)

うどん作り

今日は健全育成の地区行事『うどん作り』
外ではPTAのお母さんたちがせっせとネギを切り、ごぼうをささがきにしておつゆを作り、体育館の中では地域の老人会のご婦人方が子供にうどん作りの指導をします
私はPTAのお母さんたちのとりまとめ兼雑用係f^_^;
男氏はかまどで火を炊きうどんをゆでます。各小学校の校長先生方も慣れない手つきでうどんをゆでます。校長先生も経験しないと上手にならないですからね〜
とても良いお天気で助かりました。
f0222164_15093220.jpg

f0222164_15093402.jpg

f0222164_15093718.jpg




by kota-chan-chan | 2015-10-24 14:51 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ニットブローチ

f0222164_15495736.jpg

今年はブローチが流行っている気がする(*^-^*)
よーく見ると柄を間違っているので、これは自分用f^_^;やっちまった‥
相模大野までにいくつ作れるかな
お楽しみに!
by kota-chan-chan | 2015-10-17 15:46 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

10月のニットカフェでした

f0222164_13392836.jpg

秋なのでりんごとサツマイモのケーキを焼きました
今朝は弱い雨なので温かい飲み物とよく合います。
EAGAさんのキットも秋冬コレクション追加でみなさん早速編んでました(^^♪
相模大野のイベントまであと2週間、EAGAさんにいろいろ相談してkotaは仕上げ頑張るぞ!
次回のニットカフェは11/13㈮です。

by kota-chan-chan | 2015-10-16 13:14 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

作品作りと解体工事

f0222164_13585623.jpg

久しぶりの更新です。
ひたすら編んでいました(笑)でもそろそろミシンで仕上げをしないと間に合わないので今日は遊びに行かず朝からずーと内袋をくっつけています。これが私にとっていちばん大変な作業f^_^;やっと一つ出来上がり〜
あと6?先はながい(泣)

お隣の造成工事は着々と進んでいて、建物の解体は終わったらしく先程からチェーンソーで木を伐る音がしています。ちらっと覗くと実のなっている柿の木とか容赦なく伐採されていました。
解体作業が始まってからなんだか野鳥の声がいつもより多く聞こえる気がします。みんな「なに?なに?どうしたの?やばくない?」とか話してるのでしょうか?野鳥さん元気でね~(泣)。
チェーンソーの音、怖い(>へ<。)

by kota-chan-chan | 2015-10-15 13:45 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)