<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月のニットカフェ

10月のニットカフェのお知らせです
街中の街路樹が少しずつ色付いて日に日に秋の装いにかわっていきますね。
秋はkotaが一番好きな季節!
さぁ、皆さん一緒に編みましょう(^^♪
相模大野もあるのでkotaはガンガン編みますよ(笑)

10月のニットカフェ
日にち 10月16日㈮
時間  10時〜12時
場所  kota宅にて(最寄り駅は小田急線鶴川駅)
参加費 500円 お茶とお茶菓子ついてます
予約  ブログのコメント欄よりご予約ください。折り返し確認メールを送信します。初めての方は非公開コメントにて連絡先のアドレスをご記入ください

お待ちしております♪

by kota-chan-chan | 2015-09-27 14:41 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

シルバーウィークとは?

f0222164_15155187.jpg

世間はシルバーウィーク真っ只中
ところで『シルバーウィーク』って何?流石に今ごろ人に聞けないのでウィキペディアしてみたら秋の大型連休のことだそうで、要するに春の大型連休をゴールデンウィークというのに対して秋の大型連休のことをシルバーウィークというらしい。うーん、なるほどなるほど。一つ賢くなりました(笑)
ところで皆さん連休は何してますか?
私は稲刈り、ボーイスカウトのキャンプと前半はアウトドアで、後半は編み物です。
キャンプは通称スカウトハウスと呼んでいる物置みたいな小屋の中で簡易ベッドの上にシュラフで寝たので朝起きたら体が痛かったf^_^;あー昼寝したい
しかし、町田には自然がたくさんあってスカウトハウスのまわりは本当に良い所です。
一つ難点は蚊が多いこと(;>_<;)
とはいえ、一応楽しく過ごしてきました

f0222164_15155308.jpg

f0222164_15155689.jpg

f0222164_15155965.jpg



by kota-chan-chan | 2015-09-21 14:55 | Trackback | Comments(0)

結婚記念日

19回目の結婚記念日です。
特別なことは無くて、普通に時間が流れます。
今日は台風と秋雨前線の影響で朝から雨。最近不安定な天気で雨が多くて少し憂うつ。
いつも火曜日の朝はゴミ出しして急いで出勤です。雨が降っていると子どもと旦那を駅の近くまで送るのでさらに忙しい。でも今日は午前中に小学校で稲刈りのオリエンテーション講師をやるので仕事はお休み。帰ってきたら相模大野に向けて作品作りと最近サボっている勉強かな。

19年目の主婦のマイブームは相変わらず
『体に良いこと』(笑)
f0222164_09453790.jpg

気になってるのは発酵食品。
麹で甘酒作ってみたけどこれは残念ながら長続きせず、ヨーグルトメーカーでカスピ海ヨーグルトをつくってます。やたら作ってます(笑)
なるべく太らないように気をつけて。

そして適度な運動と趣味活動。
プールにできるだけ週に2回いくことと、一日に一回は体をひねること(笑)最近お腹まわりがとても気になるからf^_^;
趣味は相変わらず編物。最新作は前回アップしたカーデガンですが、今は棒針でスヌード編んでます。久しぶりに縄編みを編みたくて(*^^)v引き揃えの糸(何本かのテイストの違う糸を合わせて編む)も気になっていて家にある糸を寄せ集めて何か作れないか検討中です。

もとに戻りますが、今日は結婚記念日。普通の一日ですがブログに書いていたらなんとなーく特別な日なのかも?とおもい始めてきました!やる気が湧いてキタ〜

コタも応援!
f0222164_09453911.jpg




by kota-chan-chan | 2015-09-08 08:44 | 家族 | Trackback | Comments(0)

9月のニットカフェ

f0222164_09304614.jpg

9月に入りました
やっと夏休みが終わりホッとしている方も多いのでは?私はまさにその一人(笑)
そして、あんなに暑かったのに今年は秋になるのが早いのかしら?お天気のせいかもしれませんが涼しい日が続いていますね。早速ウールでカーデ編んでみました!このデザインは以前にも編んだことがあるネックからあむタイプ。糸が太かったのと気温が低く過ごしやすかったので、なんと2日で編んでしまったf^_^;久しぶりに集中しました。
春に続き11/1に行われる秋の相模大野アートクラフト市に出店が決まったので、これからもっと頑張らないと!
そして今月からニットカフェも再開します。日程は以下の通りです。一緒に編み物しませんか(^^♪

日にち9月11日㈮
時間 10時から12時
場所 kota宅にて(最寄り駅小田急線鶴川駅より)
参加費500円
予約 ブログのコメント欄よりご予約ください。折り返しメールにてご連絡いたします。初めての方は非公開コメントにてアドレスもお願いします。

EAGAさんと一緒にお待ちしてます♪

by kota-chan-chan | 2015-09-01 09:08 | ニットカフェ | Trackback | Comments(3)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧