<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ショックな出来事

f0222164_16225723.jpg

夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
毎日暑くてご飯を作る気になりません
我が家のリビングからはこれぞ借景!という緑が見えます。ところが昨日突然お隣の土地の開発計画の説明会のお知らせがポストに入っていました。
なんと、この緑が秋にはすべて無くなってしまいます(>_<)
家族中がショックで、余計に食欲が無くなりました。
他人の土地だからどうにもならないけど、まさかぜーんぶ無くなるとは想定外でした。この辺は古い土地だからお年寄りが一人で住んでいたり、亡くなったりすると、相続とかで山だったり畑だったりががっさりなくなってしまうんですよね。悲しいです。この家を建てて15年。まさかこんなに早く隣の山が無くなるとは。。鳥がたくさん来て今年はヒヨドリのひなが可愛くて楽しませてくれました。ありがとう!
うぐいすも毎日鳴いてます。ありがとう!
開発は10月頃かららしいのでそれまでこの素晴らしい眺めを毎日楽しませてもらおうと思います
by kota-chan-chan | 2015-07-28 16:22 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

夏休み

f0222164_1454170.jpg

夏休みが始まりましたね
下の子早速やってくれました。
仕事から帰ったら
「お母さん、つるっ子行って宿題やったから〜」なんて調子の良いことを言ってたので私も疑いもせずに
「偉いじゃん!!」なんて言ったのも束の間、、、
なんと!答え写してました(# ゚Д゚)。
頭にきたけど少しだけ我慢して全部消しました。
こんなのバレるに決まってるのに堂々と答えだけ写してあるからビックリしちゃいます。分数の割り算とか途中式を書かないで答えが出たら天才だよ(-_-#)
そして、カバンのしたからはさらにびっくり仰天の点数のテストが(º ロ º )
一緒に解いたら分からないわけではないことはわかったけど、テストの時間何をやってたんだろう、、、問題を見た瞬間にやる気がなくなっちゃったんだろうか、、、
夏休みは波乱の幕開けです(笑)
by kota-chan-chan | 2015-07-23 14:54 | 家族 | Trackback | Comments(0)

17年ぶりのデート

f0222164_22550196.jpg

f0222164_22550317.jpg

f0222164_22550563.jpg

f0222164_22550751.jpg

f0222164_22550964.jpg

f0222164_22551130.jpg

子どもたちが合宿や林間学校にいって17年ぶりに二人だけになったので、お出かけしました
なんとなくスカイツリーの空きをみたらあいていたので予約しちゃいました!
そして、前から行ってみたかったふくろうカフェにも(๑^^๑)
ふくろう可愛かったぁ〜
そしてスカイツリーは期待以上でした!
少し雲があったけど夕焼けが綺麗でした。夜景も素晴らしかった~
なんだか楽しい一日でした(๑^^๑)

by kota-chan-chan | 2015-07-21 22:33 | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_654599.jpg

暑い日が続いています
熱中症には気をつけましょう
まめちゃん保冷剤の枕気持ちよさそうです(笑)
by kota-chan-chan | 2015-07-14 06:53 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

お昼寝

f0222164_1453979.jpg

夏ですね~
児童館のイベントで遊び疲れて、お昼ごはんで満腹になったら赤ちゃんのように寝てしまいました。寝る子は育つ(笑)
これからしばらくは成長期。そして反抗期。
下の子小学6年生です。体はすごーく大きくなったけど寝ている姿は幼児と同じ(*^-^*)まだまだかわいいです。
by kota-chan-chan | 2015-07-12 14:53 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

新作透かし模様の麻バッグ

f0222164_8435013.jpg

新作はコタちゃんブローチ付き(笑)

新作ぞくぞく追加中〜
ヤフオクに出品してみようかなぁ
by kota-chan-chan | 2015-07-11 08:43 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

7月のニットカフェでした

久しぶりの青空ですね
洗濯物がもう限界〜だったので助かりました。
やはり晴れると気持ち良いですね♪

f0222164_15384164.jpg

今日は7月のニットカフェ
ミルクプリンとスタバ風オレオチーズケーキ
オレオチーズケーキは レシピよりオレオも砂糖も控えめにしたのが良かったのか、思ったより甘くなくてコーヒー に合いました。

今月は久しぶりにいつものメンバーが集まり賑やかなカフェでした。
話題は編み物の他に期末テストや町田周辺の懐かしいお店の話(笑)女子力全開でした(*^-^*)
来月は夏休みなのでお休みします。
次回は9月11日㈮です。

f0222164_154859100.jpg

話は変わりますが、夏のボーナスで前から憧れていたウンベラータを買いました。大きい物は二万円とかしちゃうので、小さな苗木です。雑誌に出ているくらい大きくなるのは何年先かわかりませんが楽しみが増えました♪
ところで、何年先‥なんて言っても最近あっという間に5年くらい経つので気をつけないといけないですね。
先日久しぶりに健康診断を受けました。結果を聞きに行ってビックリしたのですが6年ぶりでしたf^_^;
体の中身は何も変わっていなくて健康そのものだったのですが、4年くらいだと思っていたら6年だったことにかなりビックリで反省。という事はガン検診も6年やってないということです。町田市は偶数年にマンモグラフィが安く受けられるので今年はちゃんと受けようと思います。
みなさんは健康診断受けていますか?会社に勤めていると強制だからいいけど主婦は自己管理、自己責任ですね。kotaは普段から体に良いこととか良い食べ物とか好きでいろいろ試しますが、たまに自分の体のチェックをして評価するとより完璧!と思いました(^^♪
ただ、中身は変わらないのですが外見が著しく変わらないようにするのはこれからの課題です。

暑い夏がもうすぐです。でも夏やすみは楽しみもいっぱい♪
体に気をつけてお過ごしください。
by kota-chan-chan | 2015-07-10 15:34 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

柄物バッグ

f0222164_11161782.jpg

珍しく柄物を編みました
見本は丸底のバッグだったのですが結局いつもの楕円の底に変更。この形と大きさが使いやすいのです(*^-^*)

中長編みと長編みなので編み方は簡単ですが色を変えるだけで随分雰囲気がかわります。だから編み物って面白い♪

本屋さんで立ち読みしてたら以前編んだことのある麻ひものバッグやスタークロッシェのバッグを持っている女性を見かけました。自分で編んだのでしょうか?外で手編みのバッグを持っている人を見つけるとちょっと嬉しくなりますね♪

という事で早くも『コクヨ』編み始めました(笑)
でも最近根を詰めると手が痛くなるので休みながらやらないと年取ってから指先が使えなくなるらしいので気をつけないとf^_^;仕事先の利用者さん(高齢者)が言ってました
皆さんもほどほどで楽しみましょう
by kota-chan-chan | 2015-07-04 11:16 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

体に良いと思われること

体に良いということは世の中にたくさんあって色々試したくなります。でもやはりバランスと継続が大切なのではないかと思います
『食』
ヨーグルト、チーズ
納豆、豆腐、きなこ、高野豆腐
梅干し
ニンニク
昆布、ワカメ、ひじき、めかぶ
玉ねぎ
きのこ
ほうれん草、小松菜
トマト
ブルーベリー
黒酢、梅酢
麹、塩麹
ごま
青魚
アボカド
ブロッコリー



『飲み物』
コーヒー
緑茶
ごぼう茶、ハトムギ茶
ココア
牛乳、豆乳


『運動』
歩行
水泳
ストレッチ



by kota-chan-chan | 2015-07-02 18:27 | Trackback | Comments(0)

7月のニットカフェ

7月に入りました。夏休み前にのんびりゆるゆる編み物をしましょう♪
7月のニットカフェは以下のとおりです
日にち 7月10日㈮
時間  10時から12時
場所  kota宅にて(最寄り駅は小田急線鶴川駅)
参加費 500円
ご予約 ブログのコメント欄よりお知らせください。初めての方は非公開コメントにてメールアドレスをご記入ください。折り返しご連絡させていただきます

お待ちしてまーす♪
by kota-chan-chan | 2015-07-02 12:34 | Trackback | Comments(2)