<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

田植え無事終了しました。

上の子が小1の時から10年たちました。
とりあえず最後の田植え終了です。
稲刈りまではまだまだ作業続きますが
田植えが終わってホッとしています。

f0222164_14484732.jpg

by kota-chan-chan | 2015-05-30 14:42 | Trackback | Comments(0)

田植え

f0222164_23114016.jpg

今年の田植えが始まりました。
色々あって今年が最後かもな、、
この自然学習を辞めてしまうのはもったいないよなぁ
でも自分だけではどうにもならない。動こうとすると迷惑になる?色々考えてしまいます。団体を動かすのはたいへんだし、、ここのところ悩んでます
by kota-chan-chan | 2015-05-26 23:11 | 田んぼ | Trackback | Comments(2)

夏用カーデ完成

f0222164_1539397.jpg

新作アップ!
ここのところ大物を続けて編みました(*^^)v
夏物のニットは編地が綺麗なものが多い気がします。
今回は大好きなグリーンで編んでみました
by kota-chan-chan | 2015-05-25 15:39 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

最後の運動会。

f0222164_152893.jpg

小学校最後の運動会
上の子から数えると11年間です。
旦那は毎年欠かさず日陰になる場所を朝早くに並んでキープしてくれました。年々場所取りが過熱していて今年は開門の40分前で100メートルくらいは並んでいたようです。感謝ですね!
そして、下の子の競技。
組体操と騎馬戦はよく頑張っていました。
ところが100メートル走は(-_-#)
あろうことか隣の子と笑いながらマラソンか?ていう走り(怒)
さすがに見逃せません。怒り心頭
結果よりも一生懸命やる姿を期待しているのに見事に裏切られました。

言いたくないけど『あんなんじゃぁ帰るからね!!』言ってしまいました。

どうして下の子はこうなんだろう?
来年は中学生、どうなることか?

f0222164_1527693.jpg

f0222164_1528571.jpg

by kota-chan-chan | 2015-05-24 15:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)

梅ジュース

f0222164_7514520.jpg

今朝梅ジュースを仕込みました
上の子の朝練で早起きすると色々なことができます。
早起きは三文の得ですね
しかし、5時半起床が3日も続くと流石に夜は早く寝ないとキツイですね。
梅ジュース飲んだらみんな元気になるかな

小さい瓶は下の子用
自分で好きなときに飲めるように(笑)
by kota-chan-chan | 2015-05-21 07:51 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

新作アップ!

f0222164_9213435.jpg

やっとできた〜(,,> <,,)♡
EAGAさんと色違いのプルオーバー
色が違うと雰囲気変わりますよね
濃い色の方がパイナップル模様が綺麗にでるかな?
f0222164_9323497.jpg












久しぶりの大物でkotaは達成感ハンパないです(笑)
ヨークのものは太って見えがちですが麻の糸なので程よく張りがあり重さもあるのでそんなに膨らみません。
by kota-chan-chan | 2015-05-18 09:20 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

社会科見学にいきました。

f0222164_16435036.jpg

f0222164_1644629.jpg

f0222164_16441791.jpg

お友達と大人の都内社会化見学に行ってきました!
あー楽しかったぁ~(笑)
国会議事堂は小学校6年生の時以来かな?
なんだか宇宙人総理とかぶって一人でおかしくなりましたf^_^;(わかる人はわかる)
正面玄関の内部や廊下の照明、天皇陛下のお部屋など素晴らしかったです
お昼は農林水産省の食堂(そば屋)でオッサンたちと一緒にそばをかき込みその後日暮里に移動して谷中に行ってきました。下町を体験
暑かったので下町商店街の食堂でコーヒーフロートでいっぷくして帰ってきました。
国会議事堂の周辺は修学旅行生だらけでしたが我々も同じおのぼりさんでした(笑)

次は秋に計画かな。
by kota-chan-chan | 2015-05-14 16:43 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

5月のニットカフェ

f0222164_1237577.jpg

ニットカフェでした。
今日はのんびり♡4人で編み編み
最近kotaは体重オーバーなので気持ちだけヘルシーに水切りヨーグルトを作りました(笑)
来月は6/12㈮です。


f0222164_1446290.jpg

写真はEAGAさんの最新作!
流石です(≧∇≦)
kotaも編み図頂いたので編んでみようと思います(^^♪
by kota-chan-chan | 2015-05-08 12:37 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

青海波みたいな柄

f0222164_17524638.jpg

やっと出来たストールです。
柄が細かくてなかなか進まず相模大野には間に合わなかったけど、秋に使おうと思います。
5/8㈮はニットカフェです。
ご予約お待ちしております♪
by kota-chan-chan | 2015-05-03 17:52 | 編み物 | Trackback | Comments(1)

5月のニットカフェ

5月に入り連休でお出かけの方も多いと思いますが今月はちょっと早いけど8日㈮にニットカフェを行いたいと思います
日にち 5月8日㈮
時間  10時から12時
場所  kota宅にて(最寄り小田急線鶴川
駅)
参加費 500円
予約  ブログのコメント欄よりご予約ください。折り返しメールにてご連絡差し上げます。
ご予約お待ちしております
by kota-chan-chan | 2015-05-02 20:36 | ニットカフェ | Trackback | Comments(1)