<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピザトースト

f0222164_164533.jpg

下の子のおやつ
自分で作って食べてますf^_^;
だから太る‥
それにしても美味しそうなものを作る。
下の子を見ていると生きていく力とはこういうことかなと感じます。
by kota-chan-chan | 2015-02-26 16:04 | 家族 | Trackback | Comments(2)

フライングタイガーに行きました

f0222164_19554113.jpg

都立入試でお休みの上の子とヒルナンデスをみていたら、フライングタイガーが出ていて、町田にもできたんだよ~なんて言ったら珍しく行きたいというので、これまた珍しく二人でお出かけしました。
上の子は、ホワイトデーのお返しの品を購入。18個‥勝ち組ですから(笑)
そして、私はなんとなーく自転車のベル
f0222164_2025985.jpg

思っていたより狭かったけど、噂ほどの混雑はなかったのでゆっくり見れました

いつも部活で忙しい上の子とのたまーのお出かけ、高校生になってからはじめてかな?
楽しかったゎ♪
by kota-chan-chan | 2015-02-24 19:55 | 家族 | Trackback | Comments(0)

速報!

速報!
久しぶりの出店が決まりました
相模大野アートクラフト春の市

4月26日㈰皆さん相模大野でお会いしましょう♪♪(●^∀^●)♪♪
EAGAさんとお待ちしてまーす016.gif
by kota-chan-chan | 2015-02-21 22:06 | イベント | Trackback | Comments(0)

ミモザの花が咲きました

f0222164_10463818.jpg

f0222164_1051462.jpg


春を告げる花
『ミモザアカシア』『ふきのとう』
今年もkotaのお庭に春がやって来ました
他にはクリスマスローズやスイセンも芽がうごいてきました

昨日の布博ではブローチがたくさん出ていて流行っているかんじでした。kotaもブローチ作りたいなぁと思います。
もちろん編み物で(笑)
やはりモチーフかな~
by kota-chan-chan | 2015-02-21 10:46 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

布博に行ってきました!

f0222164_16404616.jpg

布博というイベントに行ってきました!
いろんな作家さんのお店が出ていて少しは編物もあって私がよく見るサイトの布小物もあって欲しいものがたくさんありました
赤ちゃん抱っこしている若いお母さんもたくさんいて、パワーあるなぁと感心していたら結構年配のご婦人もいて、とても混んでいましたf^_^;
以前他のイベントでみて悩んで買わなかったブローチに再会したので即購入!
気持ちが上がります(笑)

帰りは前から気になっていたお店でランチ
f0222164_16484378.jpg

たまのお出かけ満喫しました。
by kota-chan-chan | 2015-02-20 16:40 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

インフルきたー

ついにインフルエンザが来てしまいました。
上の子です。
手洗いうがいはかかさずやっても、かかるときはかかる( ̄∀ ̄;)
仕方ないですね。
それにしても上の子、病気にめっぽう弱い男で、たぶん前世はうさぎだと思う(笑)
寂しいと死んでしまう動物(笑)

私と他の家族がうつらないように気をつけないと。

インフル第二波が来ているようなので皆さんも気をつけてくださいね
by kota-chan-chan | 2015-02-16 20:46 | 家族 | Trackback | Comments(0)

バレンタインデー無事終了

我が家のバレンタインデーは無事終了しました。
上の子はいわゆる勝ち組です
下の子と旦那さんはれいねんどおり私からのチョコ(笑)
上の子は朝学校でロッカーを開けたらバラバラーっとこぼれ落ちるのを夢見ていたのですが、残念ながらそんなことは全く無く(当たり前!)教室で女子がタッパーから直接配布していたそうです(笑)
ただ上の子いわく、高校生の女子の作るお菓子はどれも美味しいそうで、とくにクラスの女子からもらったチョコは格別で、その場で美味しいよ!といったら引かれたそうですf^_^;普通すぐ食べるか?
まぁ、甘い物好きの上の子らしいですね
本当に美味しかったのでしょう
女子のいるお宅はこの数日台所を占領されて大変だったと思います。ありがとうございました。うちは男子で助かりましたf^_^;

そしていつ本命チョコをもらってくるのでしょう。楽しみです
by kota-chan-chan | 2015-02-15 22:32 | 家族 | Trackback | Comments(0)

心の洗濯

f0222164_2144948.jpg

タイトル大げさですねぇf^_^;
この二年一応勉強を優先していたのでスキーとかは控えていました。
結果がどうであれ、とりあえず一区切りなので2年ぶりのスキーに来ました。

お天気に恵まれて夕日が綺麗でした
by kota-chan-chan | 2015-02-14 21:42 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

2月のニットカフェでした

f0222164_14483817.jpg

2月のニットカフェでした
今日はいつものメンバーが揃い賑やかなカフェでした(笑)
おしゃべりしながら皆さん着々と編み進んでます
kotaも着々と編んでます♪
やっぱ編み物楽しぃー(≧▽≦)ノ

次回は3月13日㈮です。

お待ちしてまーす
by kota-chan-chan | 2015-02-13 14:48 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

日々

上の子(高1)が最近髪を伸ばしてます(笑)
小沢征爾さんみたくしたいそうです
でも、上の子の髪の毛は真っ黒でクセがあってタワシみたいに硬いんですf^_^;
私が絶対ムリ。賭けてもいいって言ったら、
『じゃあ小泉さんみたくしようかな』
えっと‥小泉純一郎(๑¯ω¯๑)
そうこう言っていたらお風呂あがりにレオナール・フジタにしてました。
興味のある方はレオナール・フジタを検索してみて下さい( ̄∀ ̄;)
母は、おしゃれになってほしいと切に願っております
by kota-chan-chan | 2015-02-12 21:28 | 家族 | Trackback | Comments(0)