<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014ありがとう

f0222164_1640396.jpg

今年も一年ありがとうございました
来年は試験が終わったらまた編み物たくさんしたいと思ってます(*Ü*)ノ""
皆さん良いお年をお迎えください
f0222164_16433062.jpg
by kota-chan-chan | 2014-12-31 16:40 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

餅つき

f0222164_14525558.jpg

f0222164_14533017.jpg

f0222164_14534671.jpg

年末恒例、ボーイスカウトの餅つき
まだ少し早いけど、今年もよく頑張りました~(*^o^*)
by kota-chan-chan | 2014-12-21 14:53 | ボーイスカウト | Trackback | Comments(0)

足りないのは『赤』

f0222164_161131.jpg

今日のお弁当です。
特に変わったことはしていないので、これが私の『定番』(笑)
白ご飯、鶏肉の醤油煮、ブロッコリー、ひじき(冷食)、昆布の煮物、味玉。
でも普通を写真で撮ってみると何が足りないのか分かりやすいですね~
ズバリ!『赤』が足りません
私のお気に入りのブログでは毎日おいしそうなお弁当が載っていて、ある時何が違うのか考えてみたのです。
そしたら、私のに足りないのは『赤』だということに改めて気付きました^^;
薄々わかっていたけど、もしこの定番弁当に梅干しやプチトマトが入っていたらめちゃめちゃ美味しそうに写るでしょう!しかし、残念ながら我が家は酸っぱいの苦手^^;
たまーにタラコとか入れるけど、そんなに毎日はね‥
一時凝っていたニンジンシリシリも飽きたし(笑)
他に『赤い』もの何か良いものないかしら?
by kota-chan-chan | 2014-12-19 16:10 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

安納芋

f0222164_15305970.jpg

今年も安納芋届きました
ここ数年種子島からお取り寄せしてます
今年はなかなか届かなくて、本当は12月のニットカフェで皆さんに召し上がってもらいたかったのですが、残念ながら間に合わなかったゎ‥
安納芋食べたことありますか?
とても甘くてねっとりしていて美味しいです♪焼き芋はホクホクが好きっていう方には向かないかな?
私はねっとり派です(笑)
by kota-chan-chan | 2014-12-14 15:30 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

12月のニットカフェでした

f0222164_14582890.jpg

12月のニットカフェでした
今日も楽しい時間でした♪
皆さんせっせと手とお口を動かし(笑)着々と作品できあがってます
いつか発表会したいなぁと思ってます♪

EAGAさんのキットもどんどん新作が増えて楽しみです(*^o^*)
kotaも一つ頂きました~
(試験が終わったら編みます)

本日のお菓子はきなこドーナツとミルクレープとゲストさんから頂いた抹茶のシュトーレン。見事にクリスマスカラーになりました☆
お茶菓子といいながら今日はがっつり粉もので、お腹いっぱい(笑)

来月は1月16日(金)を予定しています
年末に向けて忙しいですが、みなさま風邪引かないよう気をつけて良いお年をお迎え下さい♪

追伸☆ミルクレープのクレープは我が家のパティシエが焼いてくれました♪
下の子、上手~
f0222164_15321566.jpg
by kota-chan-chan | 2014-12-12 16:03 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

高校生の私服

すっかり冬ですね~
朝お布団から出るのがつらくなってきました
さて、久々上の子の『上の子語録』があったので自分の記録に(笑)

昨年は受験生だった上の子は晴れて第一希望の高校に通い始め、あっという間に季節は冬になりました。
上の子の学校は制服が無いので着ていくものは何でもよくて、校則にも『上履き』しか指定がないので逆に困ることがあります^^;暑い季節はクラスTシャツとか部活ポロシャツとかジャージとか着ていましたが、冬になってちょっとあらたまった場所(コンサートとかピアノとか‥)に行くときあまりアウトドアなジャンバーもナンだなぁと思ったので、母はユニクロでダッフルコートを買ってあげました。
今週学校で国立能楽堂にお能をみにいくというのでいよいよ出番です!
帰ってきて第一声
『コートいいよ~♪』

「よかったね」
コート姿、すっかり高校生っぽくなってました(笑)馬子にも衣装でしょうか
by kota-chan-chan | 2014-12-10 12:37 | 家族 | Trackback | Comments(0)

12月のニットカフェのお知らせ

f0222164_1249676.jpg


12月に入ると一日一日が早いですね~
kotaは先週末京王閣で行われた東京蚤の市に行って買ってきた、レトロなボタンにゴムつけて髪留めを作りました
ただ黒いゴムを付けただけの簡単なものですが気に入って使ってます♪
さて、少し忙しい月ですが今月もニットカフェ開催です


☆12月のニットカフェ☆
日にち*12月12日(金)
時 間*10時から12時
場 所*kota宅 最寄り駅は小田急線鶴川駅です。個人宅のため詳細はご予約時にメールにてお知らせします
参加費*500円
ご予約*ブログのコメント欄よりご予約下さい。折り返しメールにてご連絡致します

EAGAさんとお待ちしてまーす♪
by kota-chan-chan | 2014-12-02 12:31 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)