<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めてのハロウィン

今日はハロウィン(*^o^*)
kotaの家では今までハロウィンを楽しんだ事がなかったのに、なぜか今年は女子が四人も『Trick or Treat』て来ました。
下の子のモテ期でしょうか?(笑)
そして、そのあと家でトランプとかして遊んでいったのですが、kotaは彼女たちの女子力にやられてしまい、彼女たちが帰ってからもしばらく頭の中が放心状態でした^^;
女子って、凄い‥
来年はkotaも仮装でもして自ら上げていかないと女子たちについていけませんね(;^_^A
新宿や渋谷はえらいことになっているってニュースでやっていましたが、上の子の高校も都立ですが、仮装して授業うけてたみたいです(笑)
世の中かわったゎ~
by kota-chan-chan | 2014-10-31 22:01 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

バームクーヘンだ!

f0222164_16283239.jpg

仕事から帰ったらバームクーヘンができていました(*^o^*)
下の子が玉子焼用のフライパンで作りました。
何でもやってみたい年頃。
sweets男子(笑)

この他には前から餃子を皮から作りたいって前から言われているんだよね^^;
さすがに帰ったら餃子ができてるなんて事はないでしょう(笑)
とは言え、エネルギーが余っているようで色々頼むとやってくれるので、ホント助かります(*^o^*)

『やりたいことをやってみよう!』
最近子ども達を見ているとkotaも頑張ろうという気持ちになります。

さて、勉強しなくちゃ!
by kota-chan-chan | 2014-10-25 16:28 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ランチ♪

久しぶりのランチ
ちょっと気になっていたお店『HUTTE』
思っていた通りGood(^^)v
でも、なんだか以前薬師池にあったお店に似ている。もしかして‥?お店の人も似ているような?気のせいかな?

f0222164_1525494.jpg

by kota-chan-chan | 2014-10-23 14:58 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

息抜き

f0222164_17056.jpg

kotaです。
息抜きに刺繍の本を買いました
こんな風に刺繍ができたらなぁ~というあこがれで、これから刺繍を始める訳ではないのです(笑)
でも、勉強終わったらやってみようと思います(^^)

息抜きする前に居眠りしていたら首が痛くなってしまいました^^;どんだけ船をこいでいたのでしょう(;^_^A

さて、もう一踏ん張り!
by kota-chan-chan | 2014-10-21 17:01 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

じねんじょ?

f0222164_1615198.jpg

kotaのお庭はいま季節が秋へとうつりはじめ、姫しゃらは一部紅葉が始まり、色々な草がカサカサしてきています。
そんな中、毎年同じ場所で今年もムカゴを見つけました。先日テレビでやっていたのですが、ムカゴの下にはじねんじょがあるそうです!と、いうことは(*^o^*)
kotaのお庭には掘ったらじねんじょが出てくる!!て、こと(笑)
スゴ(;^_^A(掘らないけどね)

さ!勉強しなくちゃ(ゝω・)
by kota-chan-chan | 2014-10-18 16:15 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

10月のニットカフェでした

f0222164_16525447.jpg

10月のニットカフェでした♪
写真はカボチャのプリン
かわいい型でEAGAさんが作ってくれました(^^)
今月も楽しい時間が過ごせました♪
朝晩気温が下がってきたせいか編み物したくなりますね

来月のニットカフェもお待ちしてまーす

*11月のニットカフェ***
☆11月14日(金)
☆10時から12時
☆kota宅にて開催
☆参加費500円
☆ご予約はブログのコメント欄よりお知らせ下さいm(_ _)m折り返し確認のメールを送らせていただきます。初めての方は非公開コメントにて、アドレスをご記入くださいm(_ _)m

そろそろ冬物編みましょう♪
by kota-chan-chan | 2014-10-17 16:52 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_15131330.jpg

コタを抱っこしているとなーんにもできません。そして授乳中のように眠くなる^^;
まるで赤ちゃんです^^;

台風19号が過ぎたら急に気温が下がりましたね
皆様風邪引かないように気をつけましょう
by kota-chan-chan | 2014-10-15 15:13 | コタちゃん | Trackback | Comments(0)

収穫祭です!

12日に収穫祭が行われました
非常に強い台風19号が発生していてお天気心配でしたが、速度がノロノロなのでまだ関東への影響はなく、収穫祭は予定通り田んぼで行われました

開始時、うちわ感満載でしたが^^;少しずつ小学生や近所の方もぼちぼちお米を買いに来てくれました

これで今年の田んぼ活動は終わりです。
今年は順調だったなぁ~と言うのが私の感想(笑)

来年もできるのかな?‥と言うのも私の感想

うまくいくとまたやってみたくなるけど、農業は難しい。ただ、自分でまいた種からお米がとれるというのは菜っ葉を育てるよりずーっと達成感があります(^^)v
できればもっと多くの人にこの貴重な体験をしてもらえたらいいのになぁと最近とても感じます。

お疲れ様でした。‥自分(笑)
by kota-chan-chan | 2014-10-13 07:30 | 田んぼ | Trackback | Comments(0)

新米2014

f0222164_23401963.jpg

今年のお米は豊作です(*^o^*)
塩水選で種籾の選別をして、種まきをして、発芽させ苗を育て、田植えして、田んぼの管理して、稲刈りして、脱穀籾摺り、精米に出してここまで来ました\(^o^)/
今年も頑張った(笑)
達成感はんぱない(笑)
by kota-chan-chan | 2014-10-09 23:40 | 田んぼ | Trackback | Comments(0)

いなご!

f0222164_20245798.jpg

収穫祭にむけていなごの佃煮を作りました
色はおいしそうにできた(^^)v

でも作ってる途中はエグい(;^_^A
f0222164_20281765.jpg

by kota-chan-chan | 2014-10-05 20:24 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)