<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お誕生日

f0222164_22322243.jpg

昨日は旦那さんのお誕生日でした。
一日遅れのお誕生日のお祝いです
下の子が書きました(笑)
下の子はサービス精神が大勢で、とにかくサプライズをしたくて色んな演出を考えてました
お誕生日でこんな飾りをしたのは初めてで、電気を消してクラッカーも初めてで、特別な誕生日ってわけではないけど色々演出しました(笑)
そして、夕飯はベランダでバーベキューでした\(^o^)/
一日遅れの誕生日でしたが、夏休みの終わりに家族で楽しい時間を過ごしました
by kota-chan-chan | 2014-08-30 22:31 | 家族 | Trackback | Comments(0)

夏の作品ということで(笑)

f0222164_1431332.jpg

皆さん夏休みの宿題は終わりましたか?
いよいよ来週から二学期始まりまーす\(^o^)/
今年の夏休みはなーんにも編まなかったので、最後に下の子といっしょにパスケースを作りました
いんちきカルトナージュ(笑)
kotaはカルトナージュにむかないことがよーくわかりましたが、なんとか形になりました^^;
言い訳しますと型紙を子供にカットしてもらったからなんだか大きさがピタッとしない…そして、ボンドを塗るのが、kotaこんなに下手だとは自分でもビックリ(>_<)
とりあえず私の夏の作品ということで

中身はこんな感じです。
f0222164_14342785.jpg

by kota-chan-chan | 2014-08-29 14:30 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

9月のニットカフェ

f0222164_1950185.jpg

暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか?
まったく怒りたくなるような暑さです-_-#
なんて、怒ってると余計暑くなるので、楽しいことを考えて過ごしましょう(笑)

さて、久しぶりのニットカフェのお知らせです!
日にち*9月12日(金)
時 間*10時~12時
場 所*kota宅にて
参加費*500円
予 約*ブログのコメント欄よりご予約の連絡をお願いします。折り返しメールにて返信しますので、初めての方はご連絡先をご記入下さい。

暑いけど、皆さんに会えるのを楽しみにしていますね♪久しぶりなので、お茶しに来てね(笑)
by kota-chan-chan | 2014-08-21 19:49 | ニットカフェ | Trackback | Comments(4)

夏休みにやりたかったこと②

f0222164_2141217.jpg

コタお疲れのようです^^;
我々が石垣島に行っている間弟の家で預かってもらいました。とても大事にしてもらったようですが、やはり鳥も気を使うのでしょうか^^;今日は引き出しの別荘で寝てました(笑)私の手の上でも寝てました(笑)かわいいです。

石垣島では
f0222164_217476.jpg

ミンサー織りをしたり
西表島ではカヌーにのったり
とても楽しい夏休みでした。
旦那さんに感謝ですね
by kota-chan-chan | 2014-08-19 21:03 | 家族 | Trackback | Comments(0)

息抜き?童心にかえる

f0222164_19363241.jpg

高校生の夏休みの息抜き(笑)
処分するはずのプラレール、やっぱり始まってしまいました^^;
昔はもっともっと大きくて立体的な線路を作って、壊さないでとせがまれたものです^^;なつかしいですね
まぁ、コンクールやら水泳やらで毎日忙しい夏休みですが、たまにはこんな時間があってもよいですかね。
処分するのはもう少し先にしますか^^;
by kota-chan-chan | 2014-08-14 19:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

夏休みにやりたかったこと①

f0222164_1381492.jpg

旦那さんの夏休みにあわせて実家から軽トラ借りてきて粗大ゴミを処分しました。町田市では持ち込みの粗大ゴミは10キロに対して250円で引き取ってくれます。自転車とかトランポリンとか使わないテーブルとかアンテナとか…とにかく色々積み込んで持って行きます。
あとは上の子がたくさん遊んだプラレール^^;かなり遊んだので線路はだいぶ傷んでいるのでバザーに出すのもなんだかなぁの代物^^;少し残して処分する事にしました。
旦那さん汗びっしょりで頑張りました。

f0222164_13211038.jpg

お昼は下の子特製のチャーハン
三回目なので、手慣れたものです(^^)
by kota-chan-chan | 2014-08-14 13:07 | 家族 | Trackback | Comments(0)

才能かも?

f0222164_14383964.jpg

下の子のマイブームはチャーハン作り
今日はカニカマ入れて作りました
卵のいためかたが上手なのか、仕上がりがとても綺麗です
これも一つの才能かな?^^;
夏休みの宿題はまだ終わってないけど、料理の腕は確実に上がってます(笑)

コタも興味津々(^^)
by kota-chan-chan | 2014-08-06 14:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

熱中症??

f0222164_17131460.jpg

熊童子にお花が咲きました\(^o^)/
色はクリーム色で香りはありません。
充実した枝の先端に咲くようです
それにしても連日暑い日が続きますね(≧◇≦)
高校生の上の子は日曜日の部活で頑張りすぎたのか、昨日から高熱と下痢で寝込んでいます。胃腸炎?熱中症?病院は行きましたがはっきりした病名はわかりません。でも発熱前の状況をきくと多量の汗をかいたそうなので、いわゆる熱中症なのかもしれません。39度まで上がって辛そうでした。怖いですね(>_<)
気をつけましょう!
by kota-chan-chan | 2014-08-05 17:13 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

実習が終了した!

24日間の特別養護老人ホームでの実習が終了しました。この実習は社会福祉士の資格をとるための受験資格に必要で、相談援助実習といいます。
何を実習していたかというと、ひたすらコミュニケーション^^;
利用者のニーズを探りアセスメントしケアプランの作成をします。
難しいけど、やりがいのある内容でした
まだ本番の試験はこれからですが頑張らなくっちゃ(^^)

実習頑張ってたせいか、この週末はなんだかやる気が起こらず、ひたすらのんびりしてました。久しぶりにピアノとかひいたり、庭の草を刈ったり。

早く気持ちをきりかえて勉強しなくっちゃなぁ
by kota-chan-chan | 2014-08-03 21:30 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)