<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月のニットカフェでした。

f0222164_17403785.jpg

6月のニットカフェでした。
今日はいつもきてくれるメンバーでそれぞれのペースで編みました

皆さん着実に作品を増やしていってます(^^)
いつかみんなで相模大野に応募して売りに行きましょう!

さて、写真は最近よく作る蒸しパン
ホットケーキミックス(200㌘)にヨーグルト(150cc)を混ぜて、さらにブルーベリーのジャム(大さじ3)をまぜて蒸し器で15分蒸かせば出来上がり~♪
甘さはお好みで砂糖を加えても‥
ホットケーキミックスはお手軽おやつには最適です


さて、次回のニットカフェは9月12日(金)
少し間があきますが、また一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。
ではごきげんよう
by kota-chan-chan | 2014-06-27 17:40 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

漢字テスト

f0222164_813248.jpg

朝から漢字を頑張ってる下の子
でももう8時^^;
今日は漢字50問テストだそうです。
苦手な漢字‥
五年生になって自分で頑張ろうとする姿勢がみえるのが母は嬉しい(*^^*)
子供の成長は個人差があるなぁと下の子をみていると感じます。
そして担任の先生の影響も大きい。
今年は28才の男の先生
「やりたいと言ったことは何でも任せてやらせてみます」「失敗も経験のうち」といってくれます。
by kota-chan-chan | 2014-06-26 08:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)

今日の活動

f0222164_1557750.jpg

今日の活動は世界地図をみてみんなでどこになんて言う国があるのか探しました。
世界って広いよね~(^^)
カブ隊らしい活動です
何年後か世界に羽ばたいてほしいですね~
by kota-chan-chan | 2014-06-22 15:57 | ボーイスカウト | Trackback | Comments(0)

6月のニットカフェのお知らせ

f0222164_74359.jpg

いよいよアガパンサスが咲きます!
このお花が咲くとそろそろお中元送らなきゃ~と思います(^^)

*************

★6月のニットカフェ
今月のニットカフェは変則的な第四週の金曜日です。
6月27日(金)を予定しております
なお、7月、8月は都合によりお休みさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
by kota-chan-chan | 2014-06-17 07:42 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

*色々

*定期テスト
上の子、高校生になって初めての定期テストでした。
受験生の時から勉強に対する姿勢が甘く、常に母は(~。~;)????としていましたが、そこはぐっと我慢して「きっと本当は頑張っている!」と信じて応援していました。しかし、今回のテストはあんまりにも舐めているので何か罰を当てようと思います。たまには痛い目にあわないと奴は反省しない。いや、痛い目にあっても反省するのかどうか??
他の学校に行ったお友達の話を聞くとみな口をそろえて「赤点ではない」と言い訳を言うそうです。
当たり前です!赤点はとってはいけないのです-_-#赤点を舐めている。本当にとったら怖いことになるんだから。‥経験者は語る^^;


*下の子の行動
朝トイレにいったらトイレットペーパーが三角に折ってあった(笑)

?誰?

もちろん下の子の仕業。なぜ突然三角に折ったのかわからないのですが、聞いてみたら「ちょっといいでしょ(^^)」だって~
下の子は謎の行動をとります。
でもなんだか癒されます(笑)

*蚕のその後
上の子が学校から持ってきたお蚕。一匹になってしまいました(T.T)
どうやらウィルス感染したらしい。残念ですがもう一匹も繭にはなりそうにない(T.T)
蚕のウィルス感染て、なんだか怖い。。

*電動アシスト自転車
ついに買いました!いつも車でぴゅーといく人ですが、これからは近場は自転車でいこうと思います。頑張ります。
ローンを返すためにも働かないと
自転車が届いたら日からずーと雨。
梅雨の晴れ間にちょっと初乗りしたけど快調でした!
坂道すいすいー

*ナンバープレート
実は駅で車をぶつけられました。子供を迎えに行って停車していたら、前の車がバックしてきてバン!てぶつかりました(T.T)

あー、びっくりした

前の車、ちょっと切り返すだけなのかと思ったら、どんどん下がってきちゃうから激しくクラクションならしたんだけど気がつかなかったみたい(>_<)
ナンバープレートがちょっと曲がって、それを直すのには陸運局じゃないとダメだそうで、一週間のお預かり。その間レンタカーです。その代金はもちろん相手持ち。

よーく考えると怪我しなくてよかった~


*ダイエットしなきゃ
kotaは最近凄く太った
特におなか周り。中年太り。
やばい
ちょっとやそっとではとれそうにない(>_<)
ダイエットしなきゃ
40も後半になると代謝が悪くなって食を減らすだけじゃきかないんだよね‥

腹筋かな


*顔弁
最近上の子と旦那のお弁当を顔弁にしている(笑)
なんとなーくの顔弁なのでたいしたものではない。
でもお弁当は開けたとき何か仕込んであるときっと嬉しい 
上の子はラインで写真送ってきた。
旦那はFacebookに投稿してた(笑)
喜んでいただけたらしい
by kota-chan-chan | 2014-06-13 18:15 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

6月のニットカフェ

f0222164_17275582.jpg

梅雨入りして、アジサイがきれいな季節になりましたね
6月のニットカフェですが、都合により第四週に行います
日にち:6月27日(金)
時間:10時から12時
場所:kota宅にて…町田市大蔵町、最寄り駅は小田急線鶴川駅
参加費:500円
予約:ブログのコメント欄よりご予約下さい。確認のご連絡をさせていただきます。初めての方はご連絡先をお知らせください。
お待ちしていまーす♪

※7月8月は都合によりお休みしますm(_ _)m
by kota-chan-chan | 2014-06-09 17:26 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

お蚕

f0222164_7182613.jpg

高校生も生物の授業で蚕を育てるそうで、先週から我が家に蚕がいます。
桑の葉どうしようσ(^_^;と思ったら、隣の藪にありました。わざわざ探しに行かなくても大丈夫!
町田は自然がいっぱい(^_^)v
f0222164_725157.jpg

by kota-chan-chan | 2014-06-04 07:18 | 家族 | Trackback | Comments(0)