<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

多肉の植え替え

f0222164_1721745.jpg

下の子がおたふく風邪かも?の熱なので、今日は一日中多肉の植え替えしました
小さくて顔色悪くなった多肉(>_<)こんなになるまで放っておいてごめんなさい

短く切り戻してさし穂にしたのでしばらくはこのまま元気に根がつくまで水もあげません。それにしても、一日かかった^^;
暑い中地道な作業でした。
by kota-chan-chan | 2014-05-31 17:21 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

楽しそうなイベント発見!

http://go-greenmarket.blogspot.jp/?m=1
楽しそうなイベント発見!
近くだから行きたいなぁ012.gif

うちの多肉ちゃんも植え替えてあげないとなぁ
by kota-chan-chan | 2014-05-26 08:32 | イベント | Trackback | Comments(0)

最近の編み物

f0222164_94398.jpg

最近余った糸で細かいものを編んでます
この夏流行りのブレスレット
お花とピコットだけで簡単です(*^^*)
白の貝ボタンで夏っぽくしてみました

まだまだたーくさん余り糸があります。
次は何を編もうかな?
くるみボタンとかもいいかな♪
by kota-chan-chan | 2014-05-25 09:03 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

5月のニットカフェでした

f0222164_1414170.jpg

5月のニットカフェでした。
みなさん、おしゃべりしながら手もせっせとうごかしてました(^^)v
明日は運動会の学校が多いようですね
皆さんお弁当なに作る?
うちはまずは唐揚げ!
運動会には唐揚げです(^^)v

********

6月のニットカフェのお知らせ
日にち:6月27日(金)
時間:10時から12時
場所:kota宅
参加費:500円
予約はブログのコメント欄よりご連絡下さい。折り返し確認のメールをおくらせていただきます。
お待ちしていますね(*^^*)
by kota-chan-chan | 2014-05-23 14:13 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

日々雑記

f0222164_901319.jpg

あんまり食費がかさむのでひさしぶりに手作りおやつ^^;
「ホットケーキミックスで作るマフィン」
今日はバナナとクルミを入れました~
最近粉物のお菓子を作るときはバターのかわりに太白ごま油を使います。バターより軽い仕上がりになるきがします。あと、混ぜるときに扱いやすいです。
少々お高いのですが、体にも良いかなぁと思ってます。

**********

今週末は小学校の運動会。
今週は朝から小学生の元気な声が風に乗って聞こえてきます(^^)
下の子の放送係のナレーションも聞こえます。とちらないか少し心配(;^_^A
ソーランは気合いが入っているようです。ちゃんと踊れるの?母は少し心配

なぜか下の子は心配だらけ(;^_^A
by kota-chan-chan | 2014-05-22 08:59 | 日々雑記 | Trackback | Comments(3)

母の日

f0222164_22133965.jpg

母の日だからね~
お花もらいました(*^^*)ペチュニアだよ!
カーネーションじゃなくてもお花屋さん、ちゃんとリボンつけてきれいなビニールにくるんでくれた♪
玄関の一番見えるところに植えましょう(^^)
きっと夏まで楽しませてくれるでしょう
by kota-chan-chan | 2014-05-11 22:13 | 家族 | Trackback | Comments(0)

新しいお花

f0222164_1283486.jpg

新しいお花
編み図見ながら編んだけど、合ってるのか少し不安^^;
ニットカフェでEAGAさんに見てもらおう(^^)
たまに新しい編み方は新鮮です
by kota-chan-chan | 2014-05-09 12:08 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

5月のニットカフェのお知らせ

f0222164_14325235.jpg

久しぶりの新作です(^^)v
家にあった糸で編んだのですこーし短めですが、自分で使うからいいか~
…なんて、相変わらずアバウトですが(;^_^A

裾のパイナップル模様がとてもキレイで、地模様のダブルネットも細い糸で編むと仕上がりが美しいです(^^)v
編み図あります。ニットカフェで一緒に編みましょう♪
今月のニットカフェは色々な都合で第三週の金曜日です。
日にち:5月23日(金)
時間:10時から12時頃
場所:kota宅
参加費:500円
☆ご予約はブログのコメント欄よりお願いします。折り返し確認メールを送ります。初めての方は非公開コメントにてご連絡先をご記入下さい。
お待ちしてまーす(^^)
by kota-chan-chan | 2014-05-06 14:32 | ニットカフェ | Trackback | Comments(4)

ゴールデンウィーク2014

f0222164_18141932.jpg

f0222164_18153934.jpg

いつもはなんとなーく終わってしまう連休ですが、今年は何気に色々遊んでいます(^^)

ベランダでバーベキューをしたり
急に三浦方面へ行ってイチゴ狩りしたり‥

楽しんでます(^^)
by kota-chan-chan | 2014-05-04 18:13 | 家族 | Trackback | Comments(0)