<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

相模大野に行きました

f0222164_135772.jpg

ほんの30分だけでしたが相模大野アートクラフト春の市に行きました
会場が広くなってお店がたくさんありました。でもなんだか区画が小さい?
逆にひとりで出すにはちょうど良いのかな?
また作りたいけどなかなか時間が無いのが現実(>.<)
でもまたいつかエントリーしたいとおもいます(^^)
by kota-chan-chan | 2014-04-27 13:56 | イベント | Trackback | Comments(2)

ゴールデンウイークは‥

ゴールデンウィーク何してますか?
今のところkotaはお家にいます
でも後半はどこかに出掛けるかも?
でも近場^^;
一応聞いてみたら、下の子はディズニーランドに行きたいとかあり得ないこと言ってました(笑)
旦那さんはドライブと美術館。
上の子は部活とイトマン。あと、何か言ってたけどよく聞いてなかった(笑)
kotaは国分寺であるスギテツのイベントを見に行ってみたいかな‥珍しく行きたいところがある!

皆さん楽しいゴールデンウイークお過ごし下さい♪
f0222164_16573.jpg
by kota-chan-chan | 2014-04-26 15:27 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

新入生の通学

入学式から二週間がたちました。
我が家の新入生はまだ満員電車に慣れません。
最初の週、事件は水筒から始まりました
上の子「今日水筒入れたよね?」
母「入れたよ~」
上の子「ない」
7:46のメールなのでおそらく登戸で乗り換える前に小田急線の満員電車での出来事
母「弁当じゃなくてよかったね」

二週目、水曜日の8:14ころのメール。奇しくも私の仕事の日。玄関から5、6歩出たところ‥
上の子「レオナルドダビンチのしおりが机の横の棚にあるか見て欲しい」
母「ない」
水筒事件で懲りた上の子は一本早い電車に乗るようにして本を読んでいたらしい。そしてお気に入りのしおりをなくしたらしい。
母「‥」
ダビンチーーー!


三週目の月曜日の悲劇。
上の子「マイクがいない」
母「マイクワゾースキーーー」
三度目の正直。春休みにディズニーランドで買ってきたモンスターズインクのキャラクターのマスコットをカバンにつけて学校に行ってました。満員電車で引きちぎられたのでしょうか‥
母「‥」
大事な物は学校に持って行かない。と言おうとしましたが、上の子があまりにも動揺しているようなので、帰りに駅に寄って落とし物ないか聞いてくるように言ってみました(笑)


満員電車の悲劇。まだまだ続きそうです。
by kota-chan-chan | 2014-04-21 11:23 | 家族 | Trackback | Comments(2)

4月のニットカフエ

4月のニットカフエでした。
お菓子写真撮るのを忘れてしまった(>_<)

今月も7人のゲストさんを迎え楽しい時間を過ごすことができました♪

最近皆さん少しずつ大物に挑戦しています。まずはベストから(^^)
kotaは久しぶりにパイナップル模様が編みたいので夏糸でストール編み始めました。でも細い糸なのでなかなか終わりそうもありません^^;
気長に編もうと思います

来月は小学校の田植えの時期と重なりいつもの時期とちょっとずらして第四週に行います
☆5月23日(金)
☆10~12時
☆参加費500円
☆ご予約はブログのコメント欄よりご連絡下さい。折り返しメールにてご連絡させていただきます。
お待ちしてます♪
by kota-chan-chan | 2014-04-18 16:41 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

お裁縫箱

f0222164_7273667.jpg

下の子、五年生になりました。
家庭科の授業が始まります!
で、お裁縫箱買いました(^^)
今時は収納バッグ付きのものが主流みたいです。
自分のはスヌーピーだったなぁ(笑)
内容はかわらないけどちょっと差別化でメジャーをくるんでみました(^^)v
可愛いのはやめてと言われましたが、これはありですよね?
kotaは最近大物編みませんが、ちょこっとしたものを編んで楽しんでいます♪
by kota-chan-chan | 2014-04-16 07:27 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

まい ばーすでぃ

f0222164_9551388.jpg

お母さんもちゃんと勉強するように!と、上の子から筆箱貰いました
今日は私のお誕生日(^^)v

この年になるとお誕生日は普通の日とかわらないけど、子供にプレゼントを貰えるようになったんだなぁと思うと、感慨深いですね~

勉強しないとホントにヤバいけど、朝から予約録画のドラマをみまくっています^^;
春は新番組のチェックが大変~(笑)
by kota-chan-chan | 2014-04-15 09:55 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

待ってました日常(^^)

f0222164_1148518.jpg

新学期が始まり一週間が終わります。
やっと私の日常が戻ってきた(*^^*)
朝からマーマレードとリンゴジャムを作り鮭フレークの空き瓶に入れました♪リンゴジャムはきび砂糖で煮たから色が悪いけど、コクがあって味は良い(^^)

午後は小学校の保護者会。委員会決め‥はぁ~(;^_^A
kotaは人が良いのでなかなか決まらない委員会とかを引き受けてしまう癖があります(;^_^A
by kota-chan-chan | 2014-04-11 11:47 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)

入学式

f0222164_14134270.jpg

上の子の入学式でした。
行きの電車も帰りの電車も入学式っぽい親子を色んなところで見かけました
私もそのうちの一人(笑)
だって、スーツにパールのネックレスしてれば誰だってわかりますよね~
お着物のお母さんもチラホラ
良いお天気でよかった(^^)

いよいよ高校生活の始まりです!
明日から早速お弁当
母も今までより30分早起きがんばります!
by kota-chan-chan | 2014-04-08 14:12 | 家族 | Trackback | Comments(0)

新作♪

f0222164_92159100.jpg

久しぶりの新作
最近ぜんぜん編んでなかったので、とても時間がかかりました(;^_^A

ホビーラホビーレのローワンの糸なので、とても綺麗な色です♪
シヨールとしても、巻きスカートとしても使えます
白いブラウスの上に羽織るのにちょうど良い感じ~♪
by kota-chan-chan | 2014-04-07 09:21 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

4月のニットカフエのお知らせ

f0222164_1073785.jpg

春休みもやっと終わります!
皆様お疲れ様でした(^^)
終わると思うとなんだか早くも気が抜けてやる気がしない‥(;^_^A
でもぼーっとしてるとおいていかれそうなので気持ちを入れ替えないとなぁ


というわけで、4月のニットカフェのお知らせです(^^)
☆日にち☆4月18日(金)***関係ないけど下の子の誕生日!
☆時間☆10時から12時
☆場所☆kota宅にて
☆予約☆ブログのコメント欄よりご連絡下さい。折り返しメールにて返信します
☆参加費☆500円
EAGAさんとお待ちしてまーす♪

f0222164_10195926.jpg
by kota-chan-chan | 2014-04-06 10:06 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)