<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

金ちゃんは女子!

f0222164_1394988.jpg

4匹いる金ちゃんの中で一番小さくていつも変な寝方をする金魚が女子であることが判明しました!
この冬は寒さからしょっちゅう転覆病になるので一匹だけ暖かいところに置いていたら今朝小さいプチプチが水槽の底にたくさん落ちてました!
何?ておもって調べたら、なんとたまご!!
初めての産卵(*^^*)
でも無精卵かも?
いや、いつもは4匹一緒だから有精卵?
いずれにしても、保温しないと
ヒーター無いのでとりあえずホカロンくっつけてみました(;^_^A
もし孵化したら大変だけどうれしいなぁ(*^^*)
by kota-chan-chan | 2014-03-30 13:08 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

引き継ぎ完了\(^o^)/

二年間の町内会役員が終わりました。
「忙しい二年間だったなぁ~」(遠い目)
kotaはボランティア活動は割と積極的に参加するタイプですが、町内会役員は二年間で十分かな(;^_^Aでも本当に勉強になった二年間でした!
なかなか経験できないですよ~
なんのオチもありませんが、自分の記録としてブログ更新しまーす(^^)
by kota-chan-chan | 2014-03-29 22:50 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

発芽確認!

f0222164_18541613.jpg

今年も無事発芽確認しました。
おいしいお米を作ります!
by kota-chan-chan | 2014-03-29 18:53 | 田んぼ | Trackback | Comments(0)

制服

f0222164_21371941.jpg

中学校最後の定期演奏会でした
上の子トロンボーン上手になったなぁ
中学校の部活は青春ですね
後輩からお手紙や花束や色紙をもらって帰ってきました
これで中学の制服も見納めです。
よくできました(^^)
はなまる!
by kota-chan-chan | 2014-03-23 21:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

炭水化物^^;

f0222164_11404257.jpg

クリスマスローズがきれいに咲いてます
今日は休日ですが、おうちには私だけ。
最近ひとりで家にいることが多いので楽チンなんですが、困るのは食事^^;
今日はパスタ茹でたからまだいい方で、いつもはふりかけご飯が多い^^;
40代も後半で、代謝が悪くなっているのを実感してるのについつい炭水化物ばかりとってしまう…ヤバいなぁ
f0222164_124636.jpg
by kota-chan-chan | 2014-03-22 11:40 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

お弁当

f0222164_23344342.jpg
子どものお弁当箱から出てきました!
箱の中に入ってたからおかずの油で汚れてます^^;
もう少し気を使えるとよいのですが‥


中学校最後のお弁当は忍者弁当でフタを開けたとき日の丸にしようと思ってたのに、最後がいつかわからず結局忍者弁当できなかった(>_<)
あーつまらない

高校でもお弁当を持って行くらしいので次のチャンスは3年後かな(笑)
by kota-chan-chan | 2014-03-17 23:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)

2014年の種まき

f0222164_1321734.jpg

種まきの授業です
今日はぽかぽか陽気で午前中は風もなく穏やかで助かりました
先週から引き続き忙しい日が続いているためか、何かポカをしそうで変なストレスを感じています^^;
一応責任感がはたらいています(笑)
年度末ですね~
by kota-chan-chan | 2014-03-17 13:01 | 田んぼ | Trackback | Comments(0)

3月のニットカフェ

f0222164_14102580.jpg

3月のニットカフェでした
今日はアンジェさんの「さくらロール」の差し入れをいただいたのでお皿の上が華やかになりました(*^^*)桜の塩漬けがほんのり香り、わりとさっぱりしたお味のロールケーキです。
ごちそうさまです!

今日のカフェでは皆さん、途中になっていた作品の仕上げや小物を編んでいました
kotaも久しぶりにホビーラホビーレのキットを編んでいます!高価な糸ですが綺麗な色です(^^)

**********

4月のニットカフェ
4月18日(金)
10時から12時
kota宅にて
ご予約はブログのコメント欄よりお願いします。
おまちしてまーす♪
by kota-chan-chan | 2014-03-14 14:10 | Trackback | Comments(0)

ホワイトデー

f0222164_846449.jpg

今日はニットカフェですが、その前にホワイトデーですね(^^)
母にもホワイトデーきました
こちらこそ~♪
by kota-chan-chan | 2014-03-14 08:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)

数学!

f0222164_1611055.jpg

上の子の高校の教科書
数学だけでこんなに^^;
そして、この他に宿題も(笑)
今時の高校生は大変ですなぁ(^^)
チャート式なつかしー(;^_^A難しいよ
by kota-chan-chan | 2014-03-13 16:10 | 家族 | Trackback | Comments(0)