<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブームです

f0222164_2385198.jpg

下の子のブームはベッコウアメ(^^)
自分で作っては食べてます(笑)
そもそもなぜベッコウアメかというと、プールのお友達にもらった「純露」がきっかけ
f0222164_2311087.jpg

これってすごいロングセラーですよね~
子供の頃紅茶味はあまり好まなかったけど、大人になったら美味しく感じてます(^^)

*************

ソチオリンピックの閉会式綺麗でしたね~
6年後、東京オリンピック開催されるんですよね~あんな風にできるのかなぁ?
企画する人たちには頑張って欲しいね
オリンピックてやっぱりすごい!
by kota-chan-chan | 2014-02-24 23:06 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

ソチオリンピックの記録

kotaはソチオリンピックで毎日感動をもらっています。
皆さんはどうですか?

昨日の浅田真央選手のフリーは何度みても泣いてしまいます。
感動しました。
メダルなんてなくてもスポーツの素晴らしさを教えてくれました。
ありがとう!
by kota-chan-chan | 2014-02-21 14:32 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_9365013.jpg

コサージュを作ってみました
スパンコールが入っている糸なのでとても編みにくかった~^^;
昨日はカーリングみながら久しぶりに編みました♪中国戦すごかった!
スウェーデンにはぼろ負けで残念でしたが、カーリングて、面白いですね。
ソチオリンピックまだまだ楽しみです。

**********

先週の雪の影響がまだまだ残っていますね(>_<)皆さんのお住まいの近くは大丈夫ですか?
昨日買い物に行ったときはまだスーパーは品薄状態でした。
kotaのお庭は案の定ミモザが折れてしまいました(>_<)クリスマスローズも蕾が膨らんでいたのに雪の中に閉じこめられてます。
もう少し溶けてくれないと手が着けられないです(>.<)
折れたミモザが可哀想なのでリースにしようと思います。
by kota-chan-chan | 2014-02-18 09:36 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

雪祭り

f0222164_19363351.jpg
観測史上最高の大雪だそうですね(;^_^A
高速道路の閉鎖でスキーに行けなかったので男三人は雪像を作りました(^^)
kotaはカーリング応援してました!
カナダに負けてしまい残念ですが、面白かった。
フィギュアスケートの羽生結弦さんの金メダルはすごかった!
ソチオリンピックまだまだ楽しみ!
by kota-chan-chan | 2014-02-15 19:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

2月のニットカフェでした

f0222164_14452429.jpg

本日のニットカフェは雪の中5人のゲストさんをお迎えし無事行うことができました(^^)
いつも本当にありがとうございます!
今日はバレンタインデーなのでブラウニーとチョコレート(≧∇≦*)
f0222164_14533786.jpg

**********

来月のニットカフェは
*3月14日(金)
*10時から12時
*kota宅にて
*参加費500円
*ご予約はブログのコメント欄よりお待ちしています(^^)
by kota-chan-chan | 2014-02-14 14:45 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

バレンタインデー

f0222164_2333796.jpg

これ何だと思います?
答えはチョコレート(≧∇≦*)
写真は夜撮ったから伝わらないかもしれませんが、とーても綺麗な色なんです!
食べたゃうのがもったいないくらい(^^)
こんなに洒落たチョコをどーしたかって?…うふ(*^^*)いただきました~
受験生の母を頑張ったご褒美もらいました!
ありがとう~♪

食べるのがもったいないけど、この後一ついただきました(*^^*)
フランボワーズ‥右端の赤いのです
ちゃんとしっかり味がします!すごーい

明日はバレンタインデーですね
皆さんどんなの用意しましたか?
上の子は今日さっそく義理チョコ貰ってきました。それをみた下の子、「もう貰ったんだ!」この時ばかりは尊敬の眼差し(笑)
kotaは今年ヒルナンデスでも紹介されたという話題のチョコを楽天で買いました。うちの男子には明日あげようと思います。喜んでくれるといいな。
by kota-chan-chan | 2014-02-13 23:03 | 家族 | Trackback | Comments(0)

コタの巣

f0222164_20392018.jpg

コタちゃんいつになく真面目に巣を作り、あたためてます(^^)
by kota-chan-chan | 2014-02-12 20:39 | コタちゃん | Trackback | Comments(0)

2月のニットカフェ

f0222164_1330650.jpg

昨日の大雪で朝からご近所総出で道路の雪かきでした
でも部屋の中はぽかぽか陽気
春を知らせるゴンちゃんのお食事
庭のミモザももうすぐ咲きそうです!
今週金曜日はニットカフェ
その頃には雪も溶けるかな?
ご予約お待ちしています(^^)
by kota-chan-chan | 2014-02-09 13:29 | ニットカフェ | Trackback | Comments(3)

大雪警報

東京は13年ぶりの大雪警報
今年も子ども達隣の竹林でソリしてます!
あ、旦那も一緒に(;^_^A
まだまだ降り続く予報です。
今年もミモザ折れちゃいそうです(>_<)
f0222164_1584293.jpg

by kota-chan-chan | 2014-02-08 15:02 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

春のbag

f0222164_22141329.jpg

何ヶ月ぶりかな?
春っぽいいろで細編みbagを編みました
久しぶりにぐるぐる(^^)
太い糸だからあっという間に編んじゃった(笑)‥下の子ビックリ!
また少しずつ編み始めようと思います
by kota-chan-chan | 2014-02-03 22:14 | 編み物 | Trackback | Comments(0)