<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

受験終了

上の子の受験が無事終了しました
結果は見事に第一志望突破!
母はちょっとだけみんなより嬉しいの(^^)
何故かというと私の母校だから!
せっかくだから入学式の服を新調しようかベルメゾンみながら検討中(笑)
今年はノーカラーのツイードジャケットで裾がペプラムになってるのが流行りらしいゎ。
でもkotaはペプラムちょっと苦手^^;
かわいい系の年でもないし

さて、色々願掛けてたからまずはチョコレートいただこうかな~(笑)
by kota-chan-chan | 2014-01-31 16:35 | 日々雑記 | Trackback | Comments(4)

受験生語録「カウントダウン」

久しぶりの受験生語録w
「あと、12時間40分だ」
「これ21時間前からやってるから」だって~(笑)
いよいよ明日発表です!
母は昨日からなんとなく風邪気味がホントの風邪になり、調子がいまいちなので、発表のことは前ほど気にならなくなってしまった^^;なんて勝手な母だろう(;^_^A
やはり本人が一番気になってるよね

さてどうなる?

f0222164_20415664.jpg


こちらは久しぶりにソファーの下から出てきてキャベツを食べてるゴンちゃんです
突然出てきました(^^)
床にはコタが噛み散らかした紙が散乱…
ちなみにコタちゃん今朝久しぶりにたまご産みました!
by kota-chan-chan | 2014-01-30 20:26 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_23524513.jpg

天照大神コタ様は今日もせっせと引き出しに紙を運んでましたw
鳥は暗いところがダメなのかと思っていたらコタは大丈夫みたいです^^;引き出しの下の段に入ってることが多いです
開けるときは要注意です
先日Wi-Fi付のデジカメを購入!ISO数がよいカメラなので暗いところもよくとれます\(^o^)/引き出しの中のコタもくっきり!

*******

受験生、昨日の試験はやはり難しかったようですが、評価がどうなのかは全くわからないので、上の子はちゃんと気持ちを切り替えて勉強してました。
偉い!我が息子…たまには誉める(笑)

インフルエンザが流行り始めたようです
引き続き気をつけましょう
by kota-chan-chan | 2014-01-27 23:49 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

受験生の母の記録として

f0222164_9293434.jpg

いよいよ本番です。
にぃさん頑張れ!
コタちゃんは平常心(^^)
母はなんだか何も手に着きません^^;
参ったなぁ
by kota-chan-chan | 2014-01-26 09:29 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

受験生の母の心境

f0222164_14202689.jpg

コタちゃんはお昼寝ですzzz
ヤフオクみながらのんびりタイム(^^)v

我が家の受験生はいよいよ今週末一回目の試験です。
昨日願書をだしに行き今日の朝刊に倍率がのってました。
「3.05倍」
想定内ですが、やはり倍率は少しでも低い方がよかったなぁ(>_<)
もうこうなったら神頼み(≧∇≦)

神様m(_ _)m仏様m(_ _)mご先祖様m(_ _)m
(笑)
どこの親もそう思ってるよね
平常心を装いつつ、結構ビビりな自分なのだ(;^_^A
by kota-chan-chan | 2014-01-23 14:19 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

スケート

f0222164_116249.jpg

ボーイスカウトの活動でこどもの国のスケートリンクにきてます
受験生のかわりにたくさん滑っておきたいと思います(笑)
最近物を落とさないようにと気をつければ気をつけただけポロポロ物を落としてしまう(;^_^Aまぁ、そんなもんだよね~
by kota-chan-chan | 2014-01-19 11:05 | ボーイスカウト | Trackback | Comments(0)

1月のニットカフェでした

f0222164_1411319.jpg

1月のニットカフェでした。
2014年ものんびり月一回のペースでぼちぼちやっていきたいと思いま宜しくお願いしますm(_ _)m
次回は2月14日(金)のバレンタインデーです!
やはりお菓子はチョコレートものかな~
ご予約お待ちしてます♪


さて、本日のカフェは9人のゲストさんを迎え賑やかな会となりました
でも、皆さん編み物も熱心に手を動かしていましたよ~(^^)

今日のお菓子はパウンドケーキと焼きリンゴとカスタードプリン!
お皿小さかったですが^^;
プリンは久しぶりに上手にできた(≧∇≦*)

f0222164_15113446.jpg

by kota-chan-chan | 2014-01-17 14:10 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

日々

寒い日が続きますね。
最近更新をさぼってますが、kotaはいつも通りの生活を送っています(^^)
ただ、活字をみると急激に眠くなってしまい、パソコンをみてもやっぱり眠くなってしまうので困ってます^^;
つまり、ほとんど居眠りをしている状態です(;^_^A寝たらいいのにと自分でも思います。皆さんはこんなことないですか?

受験生の母は、願掛けに大好きなチョコレートを食べない!と年末から我慢していますが、買い物にいくと心が揺らぐ毎日です^^;
お菓子コーナーをよーくみると、チョコレートがついているお菓子ってすごーく多いのに驚きます!柿の種にまでチョコレートコーティングのものが売ってます!仕方ないからするめいかとかあたりめとかかじったりしてます。あと、イモケンピ。
一回目の受験まで二週間を切りました。臨月の妊婦みたいな気分です。…早く産まれないかなぁみたいな(笑)
受験生の母に少々飽きてきてるkotaです^^;
本人頑張ってるから母も頑張らないとね(^_-)
by kota-chan-chan | 2014-01-14 23:28 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

どんど焼

f0222164_12441531.jpg

今年もどんど焼立派にできました!
by kota-chan-chan | 2014-01-12 12:43 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

金魚

f0222164_1903747.jpg

金チャンが病気です(>_<)
リュウキン4匹の中で一番小さくて、不思議な寝方をする金魚で、気になる存在。
ここの所やけに浮いてる?と思ったら、遂にひっくり返しになっちゃったのでネットで調べたら『転覆病』というリュウキンによくある病気でした(;_;)
寒くなる頃体調を崩して消化不良になり、お腹にガスがたまって浮いちゃうそうです。
人間も冷えるとガスがたまるのと同じ?

温かくして絶食すると治るかもしれないそうです。
なんだか心配ですが、良くなることを祈るしかないようです。
by kota-chan-chan | 2014-01-09 19:00 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)