<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

話題!

f0222164_16343446.jpg

今話題のR-1
噂通り売り切れ続出
近くのスーパーに売っていたので迷わず6個購入(^^)v
明治乳業の宅配をとっているので来月から入れてもらおうと思ったら、そちらも出荷が間に合わないそうです^^;
なんだかそう言われると余計に欲しくなりますね
受験生いるから風邪引きたくないもんね
by kota-chan-chan | 2013-11-29 16:33 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

12月のニットカフェ

f0222164_16102051.jpg

無印週間で買ったアドベントカレンダー♪
下の子マジで楽しみにしている(^^)
でも、数字がランダムに並んでいるのがどうも気になるらしぃ^^;(へんに几帳面)
先に帰ってきたほうがお菓子をゲットできるっていうルールはケンカになりそうだから一日おきにしようかな?
それとも2つ入れておこうか??
何気に母も楽しみ♪

12月のニットカフェ
12月13日金曜日
10時から12時くらい
参加費500円
☆ご予約はブログのコメント欄に非公開コメントで連絡先を入れて下さい!折り返しご連絡します(^_-)
お待ちしてまーす
by kota-chan-chan | 2013-11-27 16:10 | ニットカフェ | Trackback | Comments(1)

やる気スイッチ

f0222164_22532574.jpg

上の子の期末テストが終了しました。
三年生の二学期の期末!…つまりこれで成績がきまります。
あまりにものんびりやっていて、母はヤキモキしましたが、「肩こった」とかいうので『やる気スイッチ』貼ってあげました(笑)
一応肩がこるほど目を使ったということかな?

来週から塾の入試直前講座が始まります
期末が終わってホッとしている場合ではありません
息子よ、こっからです!

『やる気スイッチ』ならいくらでも母は貼ってあげましょう(^^)
by kota-chan-chan | 2013-11-20 22:53 | 家族 | Trackback | Comments(0)

パティシエ?

f0222164_21583596.jpg

下の子からの一日遅れのお誕生日プレゼント
『生チョコ』です
全部自分で作りました
将来はパティシエ?
楽しみです(*^^*)
by kota-chan-chan | 2013-11-20 21:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)

お誕生日

今日は上の子の15回目のお誕生日
私が母親になったお誕生日でもある!
お誕生日のケーキは日曜日に食べたので今日はホントに何にもなし^^;
別にそれでいいみたい‥
大きくなったもんだ~
by kota-chan-chan | 2013-11-19 22:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)

冬支度その2

f0222164_8502479.jpg

えへ(*^^*)冬支度またできました
EAGAさんの着ていたベストが素敵だったので真似っこしました~
ホビーラホビーレのレシピです
去年セールで買ったブークレーの糸で編みました
ブークレーはかぎ針だと編みにくい糸ですが、鎖編みと長編みだけなのでひっかからず簡単に編めました♪
と言うか、編み始めたら止められず一気に最後まで‥^^;
また手が痛いです(笑)
by kota-chan-chan | 2013-11-19 08:50 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

冬支度

f0222164_15154529.jpg

冬支度をはじめました
まずは帽子から(^^)
ホビーラホビーレの糸はとてもきれいです(^^)
by kota-chan-chan | 2013-11-17 15:15 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

呼び出し^^;

f0222164_13365430.jpg

下の子の音楽の授業に出てきました。
授業参観ではありません。
呼び出しです(;^_^A
どんな授業?て思ったら、案の定‥威圧感のある先生でした(>_<。)
下の子にとっては辛いかも~

で!もっとびっくりして、私がつらかったのは、おばさん先生が着ていたジャケットが私がもっているのと全く同じだったこと(;゚д゚)
そのジャケットは三年前位に母から新品をもらったもの。23区のなのでいいものです。
(不覚にも)今年の学校説明会に何度も着てしまいました(>_<)
なにが不覚なのかわからないですね(笑)

小学校の授業に呼び出しを喰らったのにもびっくりしましたが、同じ服着てたのにはもっとびっくりですよね
衝撃的な一日でした。
今日のエネルギー全て使い果たしてしまった感じです
by kota-chan-chan | 2013-11-14 13:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

11月のニットカフェでした

f0222164_2151290.jpg


11月のニットカフェでした
街中の木々も色づいてきて季節は着々と冬に向かってますね
今日は久しぶりに雪の結晶を編みました
やっぱりかわいい♪
皆さんも何か編んでみませんか(^^)

*************

来月のニットカフェは
▷12月13日金曜日
▷10時から12時
▷kota宅にて
▷参加費500円
▷ご予約はブログのコメント欄よりお願いします
by kota-chan-chan | 2013-11-08 20:55 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

11月のニットカフェと新作アップ

f0222164_9534820.jpg

ひさびさ新作アップ!
11月ですよー
あっという間に寒くなっちゃいそうですね
ベビーアルパカ入りの毛糸で三角ショールを編みました
軽くて暖かいです
本格的な冬がくる前にあったかいもの編みませんか?

11月のニットカフェのお知らせです
▷11月8日金曜日
▷10時から12時
▷kota宅にて
▷参加費500円(お茶とお菓子付き♪)
▷ご予約はブログのコメント欄よりお願いします。

お待ちしてまーす
by kota-chan-chan | 2013-11-02 09:53 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)