<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

受験生語録

あっという間に肌寒さを感じる時期になりましたね~一日一日が早いです(>_<)

さて、我が家の受験生は相変わらずマイペースですが一応勉強はしています。
そして、今朝ひさびさに出ました!受験生語録(^^)
「塾行った次の日は髪の毛まで力が入らない」
オイオイそこまで頭使ってるのかい^^;
どうやら受験生のくせに11時過ぎに寝ると体に力が入らないらしいです(笑)

日曜日に初めて外部の模試を受けて見事に玉砕され、昨日は学校でベネッセの学力テスト、週末は塾の模試‥まぁ大変

でも頑張るしかないしー
みんなやってるしー

風邪引かないようにしないとね!
by kota-chan-chan | 2013-10-29 12:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)

予防接種

今年は受験生がいるので家族全員インフルエンザの予防接種を受けることにしました!
そして、今日は一回目の接種
14:45は下の子と私。
「ぜーんぜん痛くなーい(^^)v」

17:15は上の子。
‥ま、まさかの貧血^^;
そうです!彼は去年の今頃マイコプラズマ肺炎で採血したとき真っ白になって倒れたのです。しかも二回も(;^_^A
今日は採血じゃないから大丈夫だと思ったのに(>_<)
結局病院で30分くらい横にならせてもらって帰りました。
受験生は普通二回接種をするそうですが、上の子はまた倒れるといけないので一回でやめることにしました。(笑)

体調管理してインフルエンザもらわないように頑張ります(^_-)

皆さんも気をつけて下さいね
貧血じゃなくて、風邪に!
by kota-chan-chan | 2013-10-23 22:01 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

学校説明会

秋の土曜日は高校の学校説明会が目白押しです。
毎週どこかで開催されています
kotaもスカートはいて行ってきました
体育館は冷えました(>_<)
秋冬物のズボンを買おうと思います。
母はここぞとばかりにきれいめな服を買ってます(笑)
説明会に2校行ったのですが高校受験てこんなに大変そうだったかな?と、今更思ってしまいます。まだまだ他人事のような母ですね^^;

初めての子供の受験。母も親として初めての受験です。私も気持ちを上げていかないといけないのかな?と、思った一日でした(^_-)
by kota-chan-chan | 2013-10-19 13:21 | 家族 | Trackback | Comments(0)

10月のニットカフェ

f0222164_1745136.jpg

10月のニットカフェでした
今月も初めてのゲストさんが来てくれました(^^)
まだまだニットの輪が広がります♪

秋と言えばかぼちゃ!ということで、本日のお菓子は
「かぼちゃのロールケーキとあんパンとかぼちゃのプリン」
ロールケーキはゲストさんからの差し入れでした(^_-)ありがとうございます(^o^)

いつもならこの時期は相模大野に向けて一生懸命編んでる時期なのですが、今年は出ないのを言い訳に編んでません。びっくりするほど編んでません^^;みんなが編んでるのをみていると編みたくなるのですが、始めるとすぐ眠くなってしまいます。kota病気かしら‥
暗いと眼も見えなくなってきてます。
‥ようはトシですか?^^;

でも来月もニットカフェやりますからー
来月は11月8日金曜日10時からでーす
お待ちしています
by kota-chan-chan | 2013-10-18 17:04 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

家庭科

f0222164_2131865.jpg

中学の家庭科では男子もぬいぐるみを作るらしい
みんなくまなのかと思ったら、キリンとかアザラシとかブタとか他にも色々あるらしい
アザラシ?‥ゴマちゃん?

なんでうちの子はくまにしたのかな?
ま、いいか。かわいくできたしね(^_-)
たいへんよくできました(^^)
by kota-chan-chan | 2013-10-16 21:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)

台風

10年に一度の強い台風26号(>_<)
なんだか聞いただけで怖いです

明日、小中学校は11:40登校だそうです
私は8:20出勤。でも多分午前中は待機になるだろうな~
問題は旦那さん。早めに行くってことは私も早めになるってことか^^;

コタはひたすら巣作り
f0222164_2213352.jpg

by kota-chan-chan | 2013-10-15 22:06 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_15225691.jpg

久しぶりに庭に出たら子持ちレンゲの花が咲いていました

まだ蚊がいます。こんなに暖かいのだから当たり前か!

でもそろそろインフルエンザの注射をしなくては(>_<)
受験生いるからなぁ‥
by kota-chan-chan | 2013-10-10 15:22 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

受験生の‥

昨日17時から22:35まで塾で勉強した上の子
試験前でもそんなにやらないのに^^;

むかえにいった車の中が旦那をむかえにいった時と同じ臭いがしました^^;

勉強しすぎると加齢臭がするのか?!
by kota-chan-chan | 2013-10-08 16:52 | 家族 | Trackback | Comments(0)

受験生語録

本日二度目の更新
いま、併願予定の私立の説明会を途中で退出^^;
もうムリ(>_<)
私が‥^^;座ってるのが辛すぎる

で、帰りに受験生語録出ました!
「やっぱ私立はムリ、向かない、都立しか」だそうです。
いやいや殆どの受験生はそう思ってると思いますよ~(笑)
保護者も学費を考えたら、そりゃぁ都立でしょ!!

さて、今日も都立第一希望を確認できたのであとは勉強あるのみですね(^_-)

受験生の皆さん、頑張って下さいm(_ _)m
by kota-chan-chan | 2013-10-05 16:19 | 家族 | Trackback | Comments(0)

受験生の秋

夏がすぎ残暑も終わりお彼岸もすぎていよいよ受験生の秋到来!
先日二学期の中間テストが終わり今日は朝練いって、塾の模試を受けて、午後は母と一緒に併願予定の高校の説明会です。
いま、電車の中ですが受験生は立ったまま寝に入りました^^;
そりゃぁ疲れただろう
ゆっくりねかしてあげたいけど、
秋はあっという間に終わってしまうから!
説明会で寝ていいから!
今日は頑張って下さい!
‥と、母は応援だけします(笑)

いつやるの?
いまでしょ!(ちょっと古っ)

受験生の秋は始まったばかり(^^)
by kota-chan-chan | 2013-10-05 13:38 | 家族 | Trackback | Comments(0)