<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

下の子語録^^;

久しぶりに出ました!下の子語録^^;
「え?天皇陛下って普通の人なんだ!?」
今まで何だと思っていたのか?こっちが疑問です^^;
テレビで国体の開会式の中継をみていたときの会話です。

国体が始まりました。
kotaは30日にボランティアで野津田競技場のサッカーに行きます
なんだかんだいろんなことしてます(^^)v
by kota-chan-chan | 2013-09-28 18:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ありがとうくりちゃん。

f0222164_9272357.jpg

くりちゃん、安らかに(;_;)

今朝永眠しました
2才9カ月でした。
本当によく頑張りました
ありがとうくりちゃん!

今日は1日涙が出ちゃいそうです‥
by kota-chan-chan | 2013-09-25 09:26 | 家族 | Trackback | Comments(1)

子供の笑顔

今日は久しぶりにベストがでた上の子。
そして、こどもの国でたくさん遊んでおいしいソフトクリームを食べて満足げな下の子。
理由は何であれ、子供の笑顔は一番ですね(^^)

それにしても暑さが一気に何処かへ行ってしまい、肌寒いです。
こういう時は風邪ひきやすいので気をつけましょう!
by kota-chan-chan | 2013-09-23 20:52 | 家族 | Trackback | Comments(0)

相模大野‥

相模大野アートクラフト秋の市
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今回の相模大野は出店しません。
抽選の申し込みをしませんでした。
ここ数年運良く出店させていただきましたが、いつもギリギリで作品作ってました。やっぱりそれはいかん!と少し反省してました^^;
なので、一回お休みして、また「やっぱり相模大野にでたい!」と思えるまで、皆さんに気に入ってもらえる作品を作れるよう精進しようと思ったのです。
それと、実際に日々忙しくて作品編む時間が無いってのも本当のところでして‥^^;
11/4も町内会の行事が入ってるし(>_<)
皆さんにお会いできないのは寂しいのですが、次回はパワーアップして申し込みたいと思ってますので、たま~にkotachannelのぞいてみてくださいね(^_-)
by kota-chan-chan | 2013-09-19 21:05 | イベント | Trackback | Comments(2)

イチヂクです

f0222164_17442698.jpg

秋は色々な果物が出てきて買い物にいくと迷っちゃいます
‥でもケチなkotaは結局値段で諦める^^;

見切り品に甘そうなイチヂク発見!
ジャム煮ました~\(^o^)/
きれいな色にできたよ~
by kota-chan-chan | 2013-09-17 17:44 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

台風一過

f0222164_1549868.jpg

おやつですよ~(笑)
by kota-chan-chan | 2013-09-16 15:49 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

台風?

f0222164_16111413.jpg

でーきた!
久しぶりに編んだのでちょっと雑ですが、自分で使うものだからいいかな^^;

台風の影響か薬の影響か今日は体がだるくて携帯の万歩計はまだ50歩‥?!
そんなことあるのかな^^;

ところで台風は何処へ?
by kota-chan-chan | 2013-09-15 16:11 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

9月のニットカフェでした

f0222164_14111791.jpg

9月のニットカフェでした
今日は初めてのゲストさんが来てくれました♪
まだまだニットカフェの輪が広がっています(^^)

写真はEAGAさんの髪留めのキットです
kotaはいつの間にか結べるくらい髪が伸びました(^_-)でも洗うのが大変^^;
もう少し涼しくなったら切ろうかなぁ
久しぶりのニットカフェはいつも通り楽しくてあっという間の2時間でしたね(^^)

来月は10月18日の金曜日です
二期制の神奈川は終業式ということで第三週におこないます。
お待ちしてます♪
by kota-chan-chan | 2013-09-13 14:11 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

悲しい出来事

お世話になったのづた動物病院の佐草先生がお亡くなりになったそうです。
知ってる人が亡くなるって悲しいですね・・
一年前にはお元気でクリちゃんが手術してもらったのに、こういうこともあるんですね・・
食道がんがわかったのが3月で、その後仕事をつづけながら闘病。すこし良くなってきていたようですが最期は急変だったようです。

我が家はピーロロン(セキセイインコ)、かめ太郎(マレーハコガメ)、クリちゃん(ハムスター)とお世話になりました。
道路にうずくまっていたコサギを保護してもらったこともあります。

赤ひげ先生と呼ばれ野生動物の保護活動を積極的におこなっている先生でした。
本当に残念です。ご冥福をお祈りしますm(__)m
by kota-chan-chan | 2013-09-12 08:59 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

記念日

16回目の結婚記念日です。
特に変わったことはしてませんが、夕飯は豪華にすき焼きにしました(^_-)-☆
おいしいご飯が家族揃って食べれることに感謝です(^^)

ちなみに肉は夕方のスーパーで2割引を狙いました(^^)v

16年目ともなると節約上手です(笑)

***********

さて、今週13日の金曜日は久しぶりのニットカフェです♪
少し涼しくなってきましたね
編み始めるには持って来いの季節です
ご予約お待ちしてま~す
by kota-chan-chan | 2013-09-08 20:19 | 家族 | Trackback | Comments(1)