<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おもてなし

昨日は旦那さんのお誕生日でした
下の子は父の帰りを待ちながら夕飯のおもてなしの準備(^^)
レストランみたくやりたかったらしい
緊張しながらいつになく真面目な顔で『ごゆっくりお召し上がりください』とか言ってました(笑)
下の子の発想はいつもおもしろい
f0222164_15441732.jpg

by kota-chan-chan | 2013-08-30 15:37 | 家族 | Trackback | Comments(2)

受験生の夏その⑩・・最終回

いよいよ今日で受験生の夏も終わります。
みんな一生懸命勉強したんだろうなぁ・・焦るのは母のみ^^;

我が家の受験生今日も朝からあまちゃんみて/笑って/ピアノひいて/笑って/シャワーあびて/さっぱりして/
携帯いじって/笑って/部活に行きました。・・お気楽なふだんと変わらない一日の始まりです

とりあえずxの二乗に文句を言わなくなっただけ自分のペースで充実した夏休みだったのでしょう(笑)

昨日は新学期に向けてひげをそってました

最後に何かおもしろいこと言い出すかと思っていましたが案外ふつう・・

中学は明日から2学期です。
さて、受験生の2学期!!!!気合を入れなおしているのはまたもや母だけかも
by kota-chan-chan | 2013-08-29 10:41 | 家族 | Trackback | Comments(3)

休日のお昼

f0222164_13485869.jpg

釜あげしらすとアスパラとエリンギのペペロンチーノを作ってみたけど、見た目がやっぱりうまくいかないなぁ(>_<)
コタがしらすをねらってウロウロ
by kota-chan-chan | 2013-08-25 13:47 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

受験生の夏その⑨

受験生の夏もあとわずか
今日は最後の学校見学に行きました
都立K高校(笑)
Kといっても色々ありますが、井の頭線ぞいにある保健体育科のある学校です
部活動をみてきましたが、高校の部活!って感じでかっこよかったです(*^^*)
噂通り文武両道な感じしたなぁ~
体育会系の学校なのでお宅っぽい人は見かけなかったなぁ
私がいってた学校にはお宅っぽい人(その頃はネクラとか言ってた)結構いたかな!?それはそれで面白かったけどね(笑)

やはり自分が行く学校ですからなるべく気に入ったところに行けるとよいですね!と言うのが母の感想です。

そろそろ受験生の夏シリーズも終盤
夏のおわりにどんなお言葉飛び出るか楽しみです
by kota-chan-chan | 2013-08-22 12:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)

受験生の夏その⑧

学校見学に行ってきました。
今回は私立の学校です。
母は上から下までばっちり決めて(笑)

kotaは都立高校出身なので私立の良さを知りません。
ズバリ!私立の学校は施設がすばらしい~第一印象
高い月謝を払っているからあたりまえ・・とかではなく整った環境でしっかり学んでほしいということなのだと思う
意外に気に入った^^

今日行ってきた学校は中学校からあるのでのんびりムードも感じられ施設もびっくりするほどきれいだったので保護者的には☆☆☆くらいでしょうか
部活動の生徒さんも必ず挨拶してくれました
でもね、なんだか物足りない感じもしました。
母は学校に何を求めているのだろう??

さて、明日はもう一つ都立高校をみてきます!

なにはともあれ本人に勉強してもらわないと・・
by kota-chan-chan | 2013-08-21 15:08 | 家族 | Trackback | Comments(0)

夏休み後半

f0222164_1234332.jpg

昨日から町内会のラジオ体操が始まりました
今週も朝から太陽ギラギラ^^;
一回くらい雨降ってもいいんだけど…て、思うけどないだろうなぁ
kotaは今週毎日5時に起きてお弁当作って朝ごはん作って(正確にはどちらも詰めるだけ、冷蔵庫から出すだけ‥みたいな(笑))
あ~忙しい

皆さんは夏休み後半以下がお過ごしですか?
夏バテしないように気を付けてくださいね(^^)
by kota-chan-chan | 2013-08-20 12:34 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

我が家の夏休みⅣ

あっという間の夏休みでしたが色々楽しんできました
皆さんは夏休みしましたか?
たまにリフレッシュは大切ですね。kotaは枕が違うとなんだかよく寝れない人なのでいつもお家が一番なのですが、夏の旅行と冬のスキーだけは楽しみです。
最後に富士山みながら帰ってきました。
(世界文化遺産登録おめでとー)
f0222164_19153883.jpg

by kota-chan-chan | 2013-08-17 19:13 | 家族 | Trackback | Comments(0)

我が家の夏休みⅢ

f0222164_1615323.jpg

さて本日のメインイベント、ヒリゾ浜~

こちらは船で渡らないと行けない人気の浜です

海の写真はまた今度(^^)
透明度抜群!
ツノダシやソラスズメダイ、ニシキベラ、タカベ、チョウチョウウオ‥ 数えきれないほどの魚たち
昨年は風が強くて渡れなかったから二年ぶり(^^)
ところが、気持ちよーくシュノーケルをしていたら上の子の足と手に激痛が(>_<)
続いて私の足首にも(>_<)
クラゲかな??
上の子、一時パニック\(>_<)/
ビックリした~
まぁとりあえずおさまってきたから大丈夫^^;

明日は何が起こるかな
by kota-chan-chan | 2013-08-16 16:15 | 家族 | Trackback | Comments(0)

我が家の夏休みⅡ

f0222164_11383886.jpg

本日二枚目の写真は鍋田海岸
何回来てもいいです\(^-^)/
by kota-chan-chan | 2013-08-16 11:38 | 家族 | Trackback | Comments(2)

我が家の夏休み

我が家の夏休み
まずは久しぶりの浄蓮の滝
天然記念物のでっかいハイコモチシダもすごい。
f0222164_955353.jpg


これから天城峠越えて下田へ
by kota-chan-chan | 2013-08-16 09:55 | 家族 | Trackback | Comments(0)