<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

受験生の夏

上の子は中3です。
いわゆる受験生!
この夏が勝負!て、普通はみんな夏期講習とかでバリバリ勉強するはずですがうちの受験生はちがってます^^;
まだ部活が終わらないことを理由に夏期講習はいかず昼は部活、夜は水泳という生活を繰り返しています。今時はアルプスの少女ハイジだって勉強してるってのに(怒)
さて、今日で7月も終わりです
『Xを2乗する意味がわからない』前半の受験生語録です
二次方程式に文句があるようです(笑)
後半どんな事を言い出すのか?
受験生の夏つづく…
by kota-chan-chan | 2013-07-31 18:54 | 家族 | Trackback | Comments(0)

日々

町内会の盆踊りが終わり、片付けや反省会も終わりました
今朝は気圧のせいか、耳がツーンとして朝から頭痛(*_*)さすがに疲れが出たのかなぁ‥

子供を送ってあげたら9時まで右折禁止を知らずに進入‥アウト(>_<)
はい、7000円(TT)
ダブルパンチでした(><*)ノ~~~~~

なので、午後はコタと一緒に一日寝てました(^.^)

やっと元気になりました♪

さて、今週は下の子と三浦半島までキャンプ!
疲れているばやいではないのだ~

皆さんも忙しい夏休みをお過ごしのことと思います。
私の場合自分の用事で目一杯なのに子供のお昼を用意する一仕事が意外に大変なんですよね~
でもお弁当さえ作ればなんとかなる!て考えれば随分楽なのかな?
皆さんは子供のお昼どうしてますか?
by kota-chan-chan | 2013-07-29 20:49 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

今週MAX!

今週MAXのkotaです^^;
部活の試合、盆踊り、仕事、お昼ご飯‥
いろいろあるけど頑張るぞ~(^o^)

皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪

f0222164_1483270.jpg

by kota-chan-chan | 2013-07-25 13:57 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

本日のデザート

f0222164_14403044.jpg

豆乳ブランマンジェ*オレンジゼリーのせってのを作ってみました♪

あらっ?思いの外美味しい~(*^^*)
by kota-chan-chan | 2013-07-20 14:40 | 家族 | Trackback | Comments(2)

ゴーヤ

f0222164_7557100.jpg

今年のゴーヤ

もっと大きくなると思ったらいまいちかなー

もうひとつなっているので去年よりはいいかなー

なりものは楽しみです♪
by kota-chan-chan | 2013-07-20 07:54 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

マンゴー

f0222164_1634790.jpg

海の日、マンゴーの切り方をマスターした(^-^)v

でもkotaはマンゴー苦手(笑)
by kota-chan-chan | 2013-07-17 16:03 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

初エコクラフト

f0222164_2144750.jpg

初めてのエコクラフト

んー‥なんだかなぁ^^;

本当は北欧風の籠になるはずだったのに
『和風?』とも北欧ともつかないもにの(>_<)

こんどEAGAさんに習いたいと思います!
by kota-chan-chan | 2013-07-15 21:43 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

追加

先程写真のアップに失敗してました(>_<)
f0222164_1243454.jpg

じゃーん!稲穂でーす
by kota-chan-chan | 2013-07-13 12:44 | Trackback | Comments(0)

田んぼ

[photo:00]
稲がみえました!
5月14日に田植えしてちょうど2ヶ月です。

今年はイナゴが少ないのが気になりますが、稲は順調です
by kota-chan-chan | 2013-07-13 08:52 | 田んぼ | Trackback | Comments(0)

母に感謝でニットカフェ

f0222164_141928.jpg



母が作ってくれたシソジュース
今年も綺麗な赤紫です。
もちろん赤シソも母の畑でとれたもの♪
さすがです!
近いのになかなか行けないけど、久しぶりに行くと、色んな物を持たせてくれます
本当にありがたいです(*^^*)


++++++++++++


f0222164_14195915.jpg

7月のニットカフェでした
本日はいつものメンバーで和気あいあい♪
学校の役員の話し、今はやりのスムージーの話し、栗原はるみさんのお料理の話し‥話題は着きません
編み物も進みます

暑いなか今日もありがとうございました♪

来月は夏休みをいただきます。
次回は9月13日(金曜日)です。
『13日の金曜日』です。
では夏休み頑張りましょう♪
by kota-chan-chan | 2013-07-12 14:20 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)