<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月のニットカフェ

f0222164_1046716.jpg

この夏はターコイズブルーかな(*^^*)
フェリシモのキットをちょっと変えて自分の好きな形にしました
(キットは横長の形でした)
持ち手はどーしよーかなー
ショルダー?普通の持ち手?
キットだけどちょっと変えるとオリジナルに変身!
kotaはフェリシモのキット好きです^_^;

+++++++++++

6月のニットカフェのお知らせです

*6月14日(金)
*10時から12時
*kota宅にて
*参加費500円 お茶とお菓子をご用意します♪
*ご予約はblogのコメント欄よりご連絡下さい


いよいよ梅雨入り
kotaは髪の毛が膨張して困っちゃう(>_<)
5月の紫外線の次は湿気‥
皆さんこの季節の対策何かしてますか?

ご予約お待ちしてまーす♪
by kota-chan-chan | 2013-05-30 10:45 | ニットカフェ | Trackback | Comments(1)

まるちゃん正麺

f0222164_14243924.jpg

まるちゃん正麺の冷やし中華を買ってみました~

醤油味でした。
kotaはごまが好きですが、醤油味もよかったです。でも、普通の冷やし中華に比べて酸味が少し甘いかな!?
あ!kotaは酸っぱいのが好きです(^.^)

しかし、まるちゃん正麺はほんとに麺がすごい!!
by kota-chan-chan | 2013-05-29 14:24 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

運動会

下の子の運動会でした
来週は上の子の体育祭
2週つづくとメニューがね^_^;
f0222164_21135958.jpg


四年生はエイサー
by kota-chan-chan | 2013-05-25 21:15 | Trackback | Comments(0)

お出掛け♪

久しぶりbellyphaさんとお出掛け♪

横浜イングリッシュガーデンまでバラに癒されに016.gif

ここのところのお天気でバラの見頃は少し過ぎてましたが、ハーブやその他のお花が見頃でした!
このガーデンは初めていきましたが、朝一がおすすめです!昼頃は激こみです

そして、帰りには前から気になっていたお店でランチ♪
なにげに最近ランチしているkotaです^_^;
ダイエット中ですが夕飯じゃなければいいかなぁ‥と勝手なルール(笑)

今日のランチはもちぶたの蒸籠♪
一応ヘルシーメニュー

f0222164_15183882.jpg

by kota-chan-chan | 2013-05-24 15:08 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

マイブーム

f0222164_205474.jpg

卵の黄身ではありません!
あんずの缶詰です^_^;

最近のマイブーム『無印の液体とニオイが漏れない バ ルブ付き密閉ホーロー保存容器』(長っ)
色々なサイズがあって、中身が美しく見えるのか気に入ってます♪

ホーローじゃないのもあって、そちらは中身がすぐ見えて便利です♪

そして、スタッキングできるのもとても便利(^o^)

少しは冷蔵庫の中が片付くかな^_^;
by kota-chan-chan | 2013-05-22 20:04 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_914126.jpg

ベーグルは艶がいのち!
もちろん生地はもっちもち♪
日曜日に行ってきたイベントで買ったもの。
ベーグルカンパニー向ヶ丘遊園にお店があるそうです
今度いってみよー♪


最近パン焼いてないなぁ…
by kota-chan-chan | 2013-05-22 09:13 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ご褒美

f0222164_16483672.jpg

ひさしぶりに骨董市に行きました
セルロイドのお裁縫箱が可愛かったのでご購入♪
今週はとても忙しかったので自分へのご褒美ということで(*^^*)

今編んでいるのはモチーフのbag
早く編まないと夏が来てしまう~
でもモチーフって糸の始末がちょっと面倒なのよね^_^;
頑張ろっと♪
by kota-chan-chan | 2013-05-18 16:48 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

やるじゃん!

f0222164_17334892.jpg

下の子に流行りの『リップスター』とか言うボードがほしいと言われ、オークションみたら違う名前のが1円!で出ていたので、落札してしまった^_^;
‥ウエストシェイプの運動になるかな?なんて思って(笑)


でも、次の日になって下の子が、大人用と子供用があるとか言い出し…
落札してから言われても(>_<)とおもったけど、下の子難なく乗れました(^^)

kotaは1ミリも乗れません(-o-;)
からだ、重!
by kota-chan-chan | 2013-05-17 17:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ランチしました

f0222164_15184579.jpg

ひさしぶりにお友だちとランチしました♪

前から気になっていたお店
お薦めの茶碗蒸しセット♪
茶碗蒸し、プルプルで美味しかったぁ~(^^)

じつはこのお店、川崎フロンターレのグラウンドの近くにあるのですが、今日は選手の練習日だったらしく、イカツイ体のサッカー選手っぽい人が何人もランチしてました(^o^)
サッカー選手カッケー
by kota-chan-chan | 2013-05-16 15:18 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

クレマチスの季節

f0222164_17413837.jpg

待ってました!
テッセン!

今年もたくさんつぼみをつけています♪
クレマチスはこれからが楽しみです
by kota-chan-chan | 2013-05-14 17:41 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)