<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

くまモンです

f0222164_145762.jpg

こんにちは
ぼく、いまはやりの『くまモン』です


下の子のスキーのお土産です
スキーは長野県の菅平に行ってきたのですが、『くまモン』です(笑)
下の子には長野も熊本も関係ありません!
母に買ってきてあげたかったようです
優しい子です♪
ありがとう
by kota-chan-chan | 2013-03-31 14:04 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ボランティア?

f0222164_13572129.jpg

バス停で知らないおばさんの話を聞いてあげたら『これ私が作ったの』と言ってアクリルタワシをくれました
右のポケットからでてきました
左にはピンクが入ってました
一日に二個作って、あった人にあげるそうです
私は良いことをしたようです

将来kotaもこんなおばさんになるのでしょうか(笑)
by kota-chan-chan | 2013-03-31 13:57 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

独り暮らし

f0222164_13185477.jpg

子供と旦那がスキーにいって、独り暮らしなのでコタをだっこばかりしてます

あっちの方にはゴンちゃんが寝てる^^

三日間の独り暮らしも今日で終わりなのでそろそろ掃除機かけようかなぁ‥ねぇコタちゃん!
by kota-chan-chan | 2013-03-30 13:19 | Trackback | Comments(0)

春の新作!

f0222164_16145710.jpg

思った通り紺色も良い!

細い糸を編むとけっこう手が疲れます
でも編み上がりが綺麗なので最近細い糸をよく編みます


そしてこちらは久しぶりのスタークロッシェのグラニーバッグ

やはりスタークロッシェはかわいい♪

f0222164_1625432.jpg



次はしばらく太めの糸でバッグを編む予定です
by kota-chan-chan | 2013-03-28 16:14 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

春のお花

f0222164_12322233.jpg

今日は月に一回の草むしりボランティアです
春のお花が咲いてます
写真は春蘭
色は地味ですが、立派な蘭です


こちらはヒトリシズカ
f0222164_12361442.jpg
名前はひっそり咲いてそうなイメージですが、けっこう集団で咲いてます^^;

どちらもかわいいです
by kota-chan-chan | 2013-03-26 12:32 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

行ってみたいお店!と発芽!

今日のヒルナンデスをみたかたはご存知かとおもいますが、品川プリンスホテルのビュッフェに行ってみたーい(^o^)
テレビで見る限りでは凄いです

kotaはあまり食いしん坊ではありませんが、テレビで見る限りではかなりひかれました^^
お店の空間とかお料理の多さとか‥

あくまでもテレビで見る限りですので、もしどなたかいったことある!って方がいらしたら教えてくださいね♪

f0222164_12494291.jpg



さて、前置きが長くなりましたが、先週18日にまいた稲の芽が出ました~
今年は昨年より暖かい日が続いたこともあり発芽率が良いように思います
田んぼをやっていると季節の移り変わりや天候などを気にするようになり、kotaはそんなことが好きです♪
by kota-chan-chan | 2013-03-25 12:25 | 田んぼ | Trackback | Comments(0)

演奏会

上の子の定期演奏会に行きました
真面目な良い部活です

もっとたくさんの人にきいてもらえたらなぁと思いました

f0222164_16561279.jpg

by kota-chan-chan | 2013-03-24 16:56 | Trackback | Comments(2)

リーダー活動

f0222164_1336729.jpg

今日は朝からボーイスカウトです
町田地区のカブ隊が集合しておこなうカブラリーです
体を使った色んなゲームを組単位で競います
kotaはリーダーなのでいろんな役割があります

疲れますが楽しいです^^
by kota-chan-chan | 2013-03-23 13:36 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

家族レク

藤子不二雄ミュージアムに行ってきました~

f0222164_2119659.jpg



久しぶりの(スキー以外の)家族レクです
四人でプリクラまで撮りました(笑)
なかなかこんなことは後にも先にもないかもね!?

プリクラとるとき写真に何か書いたりデコッたりするのが早くてkota(おばさん)焦った^_^;
あと30秒です‥とか言われても目がついていかない(-o-;)
こういうとき子供がいて助かりました~

16時からの回でしたが日が延びたので十分でした。ただ、カフェに入りたい人は早い時間にしないと無理かも!

ガチャポンやったらオバケのQ太郎でて嬉しかったです
でもジャングルくろべーのグッズはひとつしかなくてしかも高かったので残念でした
みなさんはジャングルくろべーしってますか?
『ベッカンコー』ですよ^^
by kota-chan-chan | 2013-03-20 21:19 | Trackback | Comments(2)

種まき

f0222164_16113327.jpg



たんぼの作業、いよいよ今年も始まりました~
強風のなか、種まきをしました
by kota-chan-chan | 2013-03-18 16:11 | 田んぼ | Trackback | Comments(2)