<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3月のニットカフェ

f0222164_1554678.jpg

やっとできました!

題して『marimekko*ウニッコモドキ』(笑)


全景はこんな感じ~

f0222164_16574965.jpg



実はグラニーbagにしようとこつこつ編んでいましたが、綿100%なので糸だけでかなり重たくなってしまい(^^;
迷いに迷ってパネルに変更

壁に掛けたらけっこういけてた(^-^)v

3月のニットカフェは8日です
よかったら何か一緒に編みませんか(*^^*)

*3月のニットカフェ*
3月8日(金)
10時から12時
kota宅にて
参加費500円です
ご予約はblogのコメント欄よりご連絡ください。おりかえしご連絡させていただきます
EAGAさんのキットもあります♪
by kota-chan-chan | 2013-02-24 15:54 | ニットカフェ | Trackback | Comments(3)

主婦の品格

f0222164_7354919.jpg

朝から下の子がたまごやきを作りました

昨日の『主婦の品格』をみたかたは何点つけますか?
母は初めてにしては 良くできたと思うので7点!
焼き色は合格!
でも、しろみが残りすぎたかな!?

何でもやってみたい年頃です^^
by kota-chan-chan | 2013-02-23 07:35 | 家族 | Trackback | Comments(3)

いまどき

LINEとかfacebookとか皆さんは使ってますか?
kotaは最近始めました
正確には登録しただけですが(^^;
ついていけましぇーんσ(^_^;)?

子供に言われてインストールしたけど、はっきりいって無理してます(笑)
kotaはblogでじゅうぶん幸せなのですが、でも世の中の流れにものらないといけないので徐々に使ってみようと思います

皆さんは最近何か新しいこと始めたりしてますか?
by kota-chan-chan | 2013-02-21 20:59 | 日々雑記 | Trackback | Comments(7)

相模大野当選!

f0222164_15564100.jpg

髪どめようにお花を編みました

kotaは最近髪が伸びました
毎日ゴムでくくってます
なので春っぽい髪どめがあると可愛いかなぁと思ったのです

あ!そうそう
相模大野アートクラフト 春の市、めでたく当選しましたo(^o^)o

春っぽくて夏っぽいものは何がいいかしらん♪‥そんなものはあるのか?とも思いますが(笑)

今回もEAGAさんと頑張りまーす
by kota-chan-chan | 2013-02-20 15:55 | イベント | Trackback | Comments(7)

プリンと家族

f0222164_1534666.jpg

焼きプリンでーす♪

下の子にほとんど作ってもらいました(*^^*)

将来 パティシエ?


*********

f0222164_1540283.jpg


久しぶりのクリちゃん
こちらは元気(^-^)

f0222164_15441097.jpg

こちらはキョロちゃん
元気ない(;_・)
ネバネバがついちゃって今朝は危篤でした
旦那が
朝から大きな声で呼びかけてました
ネバネバとって、水をかえたら少し落ち着いたかな?

生き物はどんなに小さくても家族
元気がないと心配です
by kota-chan-chan | 2013-02-20 15:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)

チャプチェ

f0222164_212922.jpg

珍しくおかずの写真
我が家のチャプチェは最近春雨のかわりにしらたきでつくります
とにかくおかずは質より量!

今日はセロリも入れちゃいました
シャキシャキで美味しかった
チャプチェは冷蔵庫のお掃除になります(笑)

***********

最近blogに訪問してくれるかたが少し増えました
ありがとうございます
訪問者のレポートをみると更新しなきゃ!と励みになります
本当はもっと編んだ作品とかをきれいな写真にしてアップできたらカッコいいんですが‥

頑張ろう(^_^)
by kota-chan-chan | 2013-02-19 21:02 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

バレンタインデーの二日後

f0222164_1823957.jpg

モテモテの上の子(笑)
部活(吹奏楽部)女子からの頂き物がほとんどです
でも、今日(16日)になってもらうってのは間違いなく余り??(爆)

今時の中学生はみんな手作りお菓子
チョコじゃないのはなぜ?

手作りお菓子は早く食べないとやばいぜ~
by kota-chan-chan | 2013-02-16 18:23 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ダイエットと編物の関係

f0222164_1219171.jpg

骨盤枕ing (笑)

最近本当にやばい(-。-;)

冬は座って編み物ばかりしているからいけないのかも(^^;

と言ってもやめられないよね~

最近編んでいるものはモチーフなので最終形になかなかなりません
あと少しあと少し…

腹回りと編物の関係には何かきっと関係があるような気がする(笑)


++++++

今日の記録です(笑)

今流行りの眼鏡屋JINSで視力を測ったら老眼ではありませんでした(^-^)v

そして、旦那は老眼でした(笑)

kota昔から五感はいいのよね~
by kota-chan-chan | 2013-02-16 12:18 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

ランチタイム

今日の記録です

f0222164_15153041.jpg

まずは前菜
ジュースに氷を入れるの忘れたゎ(^^;
前菜とドリンクはバイキング!
盛り放題♪
どれも美味しいです

f0222164_150279.jpg

そしてパスタ
色々あったけど、ジェノベーゼにしました

f0222164_1512322.jpg

最後はドルチェ
チーズケーキと生チョコケーキをチョイス

サッカー母友とのランチタイム
楽しい時間でした♪

追記☆
お店の名前は
Cannery Row
流行ってるらしいですよ!
by kota-chan-chan | 2013-02-15 15:16 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

我が家のバレンタインデー

f0222164_15451555.jpg

バレンタインデーですね
下の子のリクエストでロシェを作りました
マシュマロとコーンフレークとナッツをチョコでかためたお菓子です
コーンフレークではなく、割ったクッキーをいれても美味しいです

上の子は部活やスイミングで昨年辺りからたくさんチョコをもらってきます
もちろん、いわゆる義理チョコですが…
けっこう、手作りも多くて女子はこの時期大変だろうなぁと、思います
そして、ホワイトデーは上の子大変だろうなぁ(笑)

そして、旦那は会社の女性からはずいぶん前からもらってこなくなりました(笑)
時代ですかね

ところでバレンタインデーの夕飯って何か特別なことしますか?
しないよね~(爆)

+++++++

f0222164_1559561.jpg

あたしにはチョコなんて関係ないゎ~
と、ゴンちゃんは窓辺で甲羅干し
とても日当たりのよいリビングです

写真には写ってませんが先日レースのカーテンを新しくしました
まる13年も使ったので劣化で所々ボロボロ(>_<)
お友だちのインテリアショップに頼んだのでかなりお安くしていただき、ありがたかったです♪
家のなかがきれいになると気持ちよいですね
by kota-chan-chan | 2013-02-14 15:45 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)