<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

余裕♪

f0222164_20284648.jpg

三日ぶりの更新です!
珍しくのんびりしすぎていました(笑)

写真はひじき煮

時間があったのでお弁当用に冷凍しました(^_^)v
やはり時間があると、生活に余裕がでますね~
あとは何をストックしようかなぁ
by kota-chan-chan | 2013-01-31 20:28 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

アイススケート

f0222164_1412690.jpg

今日はスケートでーす

こどもの国のスケートははじめてきましたが、けっこう混んでました~

一回転けたkotaです(笑)
by kota-chan-chan | 2013-01-27 13:59 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

楽しみ~

f0222164_17574759.jpg

ふふ♪

おひさしぶりのフェリシモキット

しかも二個!
‥大人買い

さぁ編むぞー(^o^)v
by kota-chan-chan | 2013-01-25 17:57 | Trackback | Comments(0)

やっとできた~

f0222164_14154386.jpg

やっとこさできました^^

花編みがきれいで形もドルマンスリーブが新鮮でいいかなぁと思って編んでみましたが、思ったより糸をたくさん使ったので、見た目より重いです
そして、ちょっとだけほんとにちょっとだけ大きい^^;

でも、自分のだからね!
‥って、自己満足 (笑)


さーて!まだまだ編みますよー(^o^)v
by kota-chan-chan | 2013-01-23 14:15 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

おやつです

f0222164_17402953.jpg

本日のおやつ~

ニットカフェでもないのにバナナケーキを焼いてみた
バナナ2本とドライフルーツmix
栄養満点 ^^!
by kota-chan-chan | 2013-01-22 17:40 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

かまくら

f0222164_17345182.jpg

うちのまわりにはまだ雪が残っています

集めておいた雪で
旦那と下の子がかまくらを作りました
…今さらですが^^;

予報では火曜日あたりにまた雪が降るかも?
kotaは寒いの苦手です(>_<)


でもまだまだ寒いよね~
by kota-chan-chan | 2013-01-20 17:34 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェでした

f0222164_13562941.jpg

ニットカフェでした♪

今日のお菓子はEAGAさんのあんパンとkotaのチョコレートブラウニー

カフェですが、ガッツリ系ですね(笑)
今流行りのショウガ紅茶でいただきました

kotaは数日前のNHKあさいちのすごわざQでやってた蒸しショウガを作ったので二杯目は紅茶に蒸しショウガを入れていただきました♪
f0222164_143822100.jpg



酸っぱくないレモンティーって感じです
kotaはそれに豆乳も投入しちゃいます(*^^*)

よかったら次回飲みに来てね


**********

次回のニットカフェは
2月8日金曜日
10時から12時
参加費500円
お茶とお菓子を用意してお待ちしてますね
ご予約はblogのコメント欄よりお願いします
折り返しご連絡させていただきます
by kota-chan-chan | 2013-01-18 13:55 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

雪遊び?

f0222164_1334347.jpg

家の横にプライベートゲレンデあらわる!

中学生と小学生が珍しく仲良く雪遊び^^;

こちらは一応東京です(笑)
by kota-chan-chan | 2013-01-14 13:34 | 家族 | Trackback | Comments(1)

雪の休日

f0222164_1122785.jpg

お外は大変なことになってますね

皆さんのお住まいは大丈夫ですか?


下の子は早速かまくら作りに出動しました^^;
明日から学校なのにまた熱出さなければよいのですが‥止めても聞きません(- -;)
by kota-chan-chan | 2013-01-14 11:21 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

どんど焼き2013

f0222164_1749473.jpg


f0222164_17495683.jpg


今年も!?
…もう!風邪引きませんように(笑)

無病息災を祈ります
by kota-chan-chan | 2013-01-13 17:49 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)