<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

30日

f0222164_16194135.jpg

年末の大掃除は順調ですか?
kotaは少々風邪気味です
今日は食器棚の中を片付けました
そして、前から気になっていたカフェカーテンを作り直しました

実は100円shopのマルチカバーをちょっと切って縫ったのですが、はめてみたら切りすぎて幅が足りない…
だから布は苦手(>_<)切っちゃうと困っちゃうのよね
でも!間に方眼あみでスリットを入れたらちょっといい感じになりました(^^)v
出来上がってよかった~

明日は大晦日
さて、次はおせち作らねば
by kota-chan-chan | 2012-12-30 16:20 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

大掃除

今日は朝から予定通り大掃除です
旦那さんが今日からお休みなもので^^;

わたくしは外の植物を一気に片付けました
切って切って切りまくりました(笑)
そして、こんな時期に植え替えるって如何なものか?と、後ろめたさがあったのですがとにかくやっちゃいました
ごめんょ(>_<)クリスマスローズ とラベンダー ‥

でも ラベンダーの植木ばちのなかから根切りむし(カナブンの幼虫)が、わんさか出てきたので植え替えてあげて良かったです♪
根切りむしには悪いけど冷たい土の上に放り出しました~(^.^)

明日は家のなかを片付けます
キッチンとかお風呂とか洗面所とかトイレとかはやりません
年末の大掃除では 普段やらないところを重点的に片付けます

kotaは普段やらないところだらけなので片付けるとこだらけ^^;
だから明日は今日より大変です((T_T))

皆さん大掃除は進んでいますか?
by kota-chan-chan | 2012-12-28 17:34 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

水曜日

f0222164_13441860.jpg

下の子からのプレゼント
なかにカボチャの種入ってました
そしてお手紙には
『くりちゃんにあげて』
‥って、それは母へのプレゼントではないじゃん
次の日、チョコレート一個だけはいってました

一応きをつかってくれたらしい(笑)

クリスマスも終わりました
年末ですね~
by kota-chan-chan | 2012-12-26 13:44 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

コタ

f0222164_13344223.jpg

メリークリスマスです

今朝はコタの元気がなく、いつも呼べば返事をするコタがうんともすんとも言わず、心配なクリスマスの始まりでした

卵があるのはわかっていたし、みるからに大きなお尻‥卵詰まりかも?
余計に心配になりしたが、なんとかお昼頃卵産みました( ´△`)
よかった
コタはもう、かなりの数の卵を産んでますが今回は今までで一番難産だったように思います
小鳥が膨らんで目をつぶっていると本当に苦しそうで心配です

いまは止まり木にとまってお尻の辺りを羽繕いしています
呼べば返事もします^^『こけ!』って

一安心です

イブといっても特別なことはないのですが、夜は珍しく全員揃うので
『メンインブラック3』をみようとおもいます

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
by kota-chan-chan | 2012-12-24 13:33 | コタちゃん | Trackback | Comments(2)

お買い物

久しぶりにたーくさん買いました♪

セーターとカーディガンとワンピース

目についたものを片っ端から(^-^)v
だから好きな感じのものばかり♪
とても幸せな気分^^

そして旦那さんにはメレルの靴を買ってもらいました
こちらは一足お先のクリスマスプレゼントです

感謝♪
by kota-chan-chan | 2012-12-23 16:20 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

土曜日

f0222164_14524644.jpg

今日は寒いので朝から床暖房
膝掛けをそっとどかしたら、なかでゴンちゃんこんな感じ(^.^)
さぞ気持ちよいのでしょう

もうすぐクリスマスですね~

クリスマスって騒いでるのは人間だけですね
by kota-chan-chan | 2012-12-22 14:53 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

じんましん

kotaはとても久しぶりに病院にいき、お薬を処方してもらいました
じんましんです
痒いんです

先生の前では1週間くらい前と言いましたが、実はもっと前からできていてどんどん全身に広がってきて、さすがにヤバいかな?と思い受診しました
今朝の痒さは尋常ではなかった(^_^;)

案の定、強いクスリじゃないときかないらしく、3日間は通常の倍の量を飲んでくださいだって(^o^;)

じんましんというのは原因はわかりにくいらしく、食べものアレルギーや、疲労、ストレスなどでもできるそうです
アレルギー反応ですね
古くなった食べ物や刺激の強いものでも反応するときき、もしかして賞味期限すぎた肉まんたべたからかな?とか、食パンかな?とか色々思い当たってしまった^^;
でも冬だし、賞味期限2日くらい過ぎていても問題ないよね!?

やっぱり疲れていたのかも
居眠りばかりしてたし

病院いくまではたいしたことないと思ってたけど、いざクスリ飲むと急にちょうしが悪くなる気がしますね
、気を付けよう、
by kota-chan-chan | 2012-12-18 12:28 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

月曜日

f0222164_1754155.jpg

久しぶりにokadayaさんにいったら、とてもかわった編み方のアームウォーマーがあったので、編み図欲しさに毛糸を買いました♪

他にもベスト編んでるんだけど…^^;

編み図をgetしたけど、編もうと思ったらいったいどこから編んでるのかわからずチョッピリ焦り‥
でもなんとか軌道にのり模様がみえてきたのでアップしました

かぎばりとアフガン編みの繰返しです!
みただけではちょっとわからないでしょ~(^.^)

えへ
久しぶりに新しい編み方はわくわくします♪
by kota-chan-chan | 2012-12-17 17:53 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

日曜日の活動

f0222164_16413365.jpg

今日はもちつきでした
年末ですね

そうそう、選挙も行ってきました
当たり前ですね

最高裁判官の選挙は困った~
誰も知らないし^^;


さて、都知事はどなたになるかなぁ
by kota-chan-chan | 2012-12-16 16:40 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

12月のニットカフェでした

f0222164_15363357.jpg


今日はニットカフェでした
今日も楽しくのんびりした時間をすごしました♪
みなさん、ゴボウ茶いかがでしたか?
きっと明日は1才くらい若く見えると思います(笑)
ちょっと早いけど今年もありがとうございました

来年は1月18日(金)を予定しています

近くなったらまたblogでお知らせしますね

*************

写真はいま編んでいるものです

両端で増やし目しているのでどんどん進まなくなります^^;

ひなたぼっこしながら編んでると居眠りして、余計に進みません

お正月に間に合うのだろうか!?
by kota-chan-chan | 2012-12-14 15:36 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)