<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

癒されに‥

f0222164_14562960.jpg


La*Mano の展示会に行ってきました♪

前から欲しかった赤っぽい色のマフラー

朱はインド茜、黄色は玉ねぎの皮で染めた毛糸です

草木染めって、なんだか癒されます

いつかやってみたいのよね~
by kota-chan-chan | 2012-11-30 14:56 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

誓い?

f0222164_9141257.jpg


この冬は三国万里子さんで決まりさ!

絶対にアランニットを編もうと本が届いた昨日から心に誓って、気合いを入れて、この本と一緒に寝ました



でも、こんな風に編めたらなぁ…
早くも弱気(笑)



まずは毛糸を買って気分を盛り上げよう♪
by kota-chan-chan | 2012-11-30 09:27 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

12月のニットカフェ

f0222164_16383338.jpg


12月のニットカフェのお知らせです

kota宅
日にち*12月14日(金)
時間*10時から12時
参加費*500円
☆ご予約はコメント欄よりお願いします
こちらから予約確認のご連絡をいたします

写真はEAGAさんのキットで編んだリボンチャーム
可愛いでしょ♪
姪っ子へのプレゼント

お茶とお菓子をご用意してお待ちしてまーす♪

※実は、突然ですがbellyphaさん宅のニットカフェは今月でしばらくお休みすることになりました(>_<)
まる三年続きました

bellyphaさん!お世話になりました
暫く忙しいと思いますが、頑張ってくださいね
そして、bellyphaさん宅で一緒に編み物したゲストさん!ありがとうございました
よかったら今度はkota宅にも遊びに来てね♪

kota宅はかわらずポツポツオープンしますよ(^-^)v
EAGAさん!これからも宜しくお願いしますm(__)m
by kota-chan-chan | 2012-11-29 16:38 | ニットカフェ | Trackback | Comments(1)

三日目*最終日

今日は朝からよーく歩きました^_^;

三日目も奈良を中心に‥
前方後円墳*宝来山古墳
唐招提寺
薬師寺
法隆寺

それではラスト~

奈良、またね~



日本最古の木造の塔*法隆寺 五重塔
f0222164_16482789.jpg

by kota-chan-chan | 2012-11-25 16:49 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

おまけ

f0222164_2223999.jpg

明日は法隆寺へ

中学の修学旅行以来かな?
‥てことは何年ぶり??
by kota-chan-chan | 2012-11-24 22:25 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

関西*二日目

二日目はしかせんべいから(笑)

その後、
興福寺の阿修羅像
東大寺の金剛力士像
大仏
二月堂

その間下の子はずーとしかせんべい(笑)

その後、上の子の試合の応援に(*^^*)
‥実は昨日は試合に間に合わなかったので、今日は早めに行って応援!
皆さんの応援のおかげで初優勝\(^o^)/

なんともハードな一日でした

それでは一気に写真いってみよう♪


f0222164_1902597.jpg


f0222164_1912115.jpg


f0222164_1915535.jpg


f0222164_1934073.jpg

by kota-chan-chan | 2012-11-24 19:03 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

連休続き

f0222164_22115330.jpg

本日の締めは大阪城

で、宿は奈良
興福寺のすぐ脇の旅館
興福寺の五重塔のライトアップがかっこいいです
‥国宝の阿修羅像があるところです!

さて、明日はいよいよ大仏(*^^*)
by kota-chan-chan | 2012-11-23 22:08 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

連休~

f0222164_9241447.jpg

京都*清水寺なう!!

小雨ですが、それもまたよし
by kota-chan-chan | 2012-11-23 09:23 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

コタちゃん

f0222164_14455634.jpg

いつも頭の上でカイカイ(羽繕い)

わざわざ向こうの方から頭の上を目指して飛んできます

可愛いでしょ♪

ただ、とんでいくときに頭の上に落とし物されるのが困るのよね~(^_^;)
by kota-chan-chan | 2012-11-21 14:45 | コタちゃん | Trackback | Comments(0)

火曜日*作品

f0222164_17283082.jpg

下の子の部屋にトトロ現れる!


繭細工のトトロ、良くできました
by kota-chan-chan | 2012-11-20 17:29 | 家族 | Trackback | Comments(0)