<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コタちゃん

f0222164_14471848.jpg

コタちゃんは結局卵を3個産みました

今回はあまりにも一生懸命温めていたので早めに卵をとりました
体力を消耗するのでとったあとはいつも私の腕で寝ます
抱っこしてると、まるで授乳しているときのように眠くなります
可愛いです
by kota-chan-chan | 2012-10-31 14:46 | コタちゃん | Trackback | Comments(2)

相模大野とニットカフェ

土曜日から発熱の上の子、まだ熱が下がりません
さすがに調子が悪いらしくほとんど横になってます
今も38.3度と微妙に高い熱(;_・)
皆さんも気を付けてくださいね


さて、明日から11月です
kotaはただ今4日にむけて必死にミシンをかけてます!
今回はあったかい感じのbagをいくつか編みました
よかったら相模大野に遊びに来てね!
駅前の89ブースでEAGAさんと一緒にお待ちしてまーす♪


さて、11月のニットカフェのお知らせです
『kota宅のニットカフェ』
11月9日(金曜日)
10時から12時
参加費500円(お茶とお菓子つき)
ご予約はコメント欄よりお願いします♪
by kota-chan-chan | 2012-10-31 14:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

発熱!!

上の子、発熱です
なんか変だといって計ったら39度(>_<)

そりゃぁ変でしょうよ

プールの朝練のあと、部活にいっていつも以上に疲れたそうです

そりゃぁ疲れるでしょうよf(^_^;

聞くと、熱を出して休んでる人がけっこういるらしいです

ここ数日朝練が続いて疲れがたまっていたのでしょうか?


さて、いつ下がってくれる?
by kota-chan-chan | 2012-10-27 23:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)

GKafganにいきました

f0222164_1447497.jpg

bellyphaさんちのニットカフェのあと下見をかねてGKafganでお茶しました

『チャイのセット』

ホッと一息です(*^^*)


GKafgan*初めて行きましたが、ジャンクな雑貨が楽しくディスプレイされていて楽しい空間でした

いってみたい方は13時から16時までの3時間しか開いてないから気をつけましょう
by kota-chan-chan | 2012-10-25 14:33 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)

日々

f0222164_16583486.jpg

明日の朝は冷えるらしいぞー

ところでゴボウっていま流行ってるのを知ってますか?
アンチエイジング効果があるって!

kotaは早速昨日『ゴボウと牛肉のしぐれ煮』を作りました
オージービーフでも美味しくできたのでお試しあれ
*レシピ*
ゴボウ1本
牛肉300㌘くらい
生姜1かけ
砂糖、しょうゆ、酒、みりん‥各大さじ3

ちょっぴり手間なのはゴボウのささがきかな?
あとはぜーんぶまぜて鍋に入れて煮るだけ♪

‥写真は無いのf(^_^; 食べちゃったから
by kota-chan-chan | 2012-10-24 16:58 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)

f0222164_7575884.jpg

西の空に虹がかかりました

今朝は風が強くて荒れ模様ですね
皆さん気を付けていってらしゃーい
by kota-chan-chan | 2012-10-23 08:02 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

防災訓練

f0222164_19485640.jpg

防災訓練でした

初期消火訓練、起震車体験、心肺蘇生、AED、煙りハウス体験

盛りだくさんでした

でもなんだかありきたり?とも思うので来年はもう少し考えないとね‥とも思いました(マジメ~)

f0222164_2013474.jpg

午後は防災倉庫の中を開けて、避難所開設の下見?をしました
仮説トイレを組み立てたりろ過機を動かしてみたり‥
実際に使うことがないのが一番ですが、近くに倉庫があってちょっぴり安心です

でも家にもちゃんと備えておこうとあらためて思いました


なんだか疲れてマジメなことしかかけないゎ(沈)


なによりよかったのは旦那も参加したので心臓マッサージができるようになったことですかね
私に何かあっても安心ですf(^_^)
by kota-chan-chan | 2012-10-21 19:49 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

3つ目

コタちゃん、今朝3つ目のたまごを産みました


今日は部屋のなかはぽかぽかでのんびり編み物するのには最高です!
あまり動かずにすわっているせいか、最近太り気味‥沈
いわゆる中年太り?! やだわぁ^^;

でも相模大野にもう少し編みたいのよね

相模大野では、駅前の89番でお待ちしてまーす
by kota-chan-chan | 2012-10-20 13:50 | コタちゃん | Trackback | Comments(0)

やる気スイッチ

f0222164_18155197.jpg

下の子、お習字をはじめました

はなまるもらって、やる気満々
by kota-chan-chan | 2012-10-17 18:15 | 家族 | Trackback | Comments(2)

コタちゃん

f0222164_94120.jpg


コタちゃん、久しぶりの出産

出てきては巣作りの材料を集めてます
子供達のお手紙は良い材料に^^

土曜日に1個目
今朝2個目
もうひとつ産むかもね

f0222164_91835.jpg


妊娠中のコタはお砂糖とか醤油とか肉とか‥味の濃いものを食べたくなります
困ります


さて、次は相模大野!
コタも頑張っているのでkotaも頑張ります
by kota-chan-chan | 2012-10-16 09:18 | コタちゃん | Trackback | Comments(0)