<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

31日です

f0222164_1633239.jpg

8月31日です
普通なら夏休みは今日までですが、今年は土日があって3日が始業式です
でも夏休みの先は見えてきました



f0222164_16364326.jpg
あいかわらず暑いので、コタのためにエアコンつけて編み物してます(笑)
コタはお昼寝




f0222164_16384493.jpg
そして、このポーチが欲しくてリンネル買いました
秋のおしゃれは"足もと"からだそうです
リュックもはやるかも?








それにしても雨降らないかなぁ・・
by kota-chan-chan | 2012-08-31 16:44 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

happy birthday

f0222164_22231128.jpg

旦那さんのお誕生日です

暑いときに生まれた人です

だからか熱い人です^_^;
by kota-chan-chan | 2012-08-29 22:22 | Trackback | Comments(2)

夏休み二日目

f0222164_00209.jpg


二日目の朝もお天気はとてもよいです
ところが台風の影響で今日も渡し船が欠航(>_<)
いつもいく穴場の浜はあきらめ、朝から釣りをして観光&西伊豆の旅になりました

それでは残りの写真を一気にアップ!
どーぞー

f0222164_033122.jpg
f0222164_005564.jpgf0222164_011526.jpgf0222164_013328.jpg








この他にも『伊豆の長八美術館』や『なまこ壁の街並み』や『石部の棚田』や『妻良の海上アスレチック』などいろいろ行ったのですが、充電がなくなってしまい写真とりませんでした^^;

一年に一回しか行かないけど伊豆っていいです
by kota-chan-chan | 2012-08-28 00:04 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

やっと夏休み

f0222164_23504695.jpg
やっと我が家の夏休み

下田の海にきました

台風の影響で波が高くていつもいく浜は船が欠航で渡れません(>_<)

でも下田にはたくさん海水浴場あるのでなんとか楽しんでます

それでは一気に写真をアップ!


f0222164_23512321.jpg

f0222164_23544038.jpg

f0222164_23552971.jpg

f0222164_22171040.jpg







いっぱいとったつもりでしたが・・
貼り付けてみると少なかったゎ
by kota-chan-chan | 2012-08-27 23:57 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_1746719.jpg
赤くなったゴーヤって夏の終わりをかんじます
緑のカーテンとまではいかなかったけど植物は季節を感じさせてくれるので好きです

あー早く宿題終わらせなきゃー(^_^;)
by kota-chan-chan | 2012-08-23 17:45 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

夏休み

下の子の夏休みは色々やってます

昨日はサッカーのお友達とピザ作りを体験!

エプロンにバンダナで生地をこね、丸く伸ばしてトッピング

石釜でやいてもらい、いただきま~す

夏休みらしい体験でした

f0222164_813839.jpg

f0222164_7595480.jpg

by kota-chan-chan | 2012-08-23 08:01 | Trackback | Comments(0)

今日の工作

f0222164_15204185.jpg

これは何でしょう?




答え)電池の中身の炭素棒





今日は電池の分解させられてます^_^;
木炭電池を作りたかったのですが、家にある炭ではうまくいかなかったので炭素棒を取り出してフィルム電池を作ることに‥
さて、今度はうまくいくかな?
by kota-chan-chan | 2012-08-20 15:20 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

早朝ラジオ体操

f0222164_7252643.jpg

おはようございます

今日から金曜日まで町内会のラジオ体操です

朝5:50集合です^_^;

初日はピーカン☆
まずまずの出だし


でも、すでに眠い(=_=)
by kota-chan-chan | 2012-08-20 07:25 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

おやつ

メレンゲのクッキーをつくりました
f0222164_15115137.jpg



正確には作らされましたf(^_^)

ベタベタしちゃうのはなぜ?
食べるとサクッてするのに??

早く食べてしまえばいいね!
by kota-chan-chan | 2012-08-19 15:11 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

明日の神話

f0222164_7303432.jpg

岡本太郎さんの作品です

なんだかわからないけど芸術は爆発だぁ(^〇^)

昨日は目黒にお祝いのお食事会にいきました
主人の母の喜寿のお祝いです

元気で何よりです
by kota-chan-chan | 2012-08-19 07:29 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)