<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こどもって^^;

f0222164_10431189.jpg

たんぼにいったらなんだかかわいいあしあとならぬてあとがありましたF9F8.gif

こどもってなんでも楽しくてよいですね☆


つい最近下の子が水をジャージャー出しながら手を一生懸命洗っていたのでなにやってる?ってみたら

F9FC.gifF9FC.gif

手の平セメダインだらけF9AC.gif

『なにやってるのF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
下の子ってホント‥F9AC.gif


手が溶けちゃうよF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
とかおどしまくって怒ったけど、
ふと、自分も小学生のころアロンアルファで指がくっついちゃって焦ったF9AB.gif
のを思い出しました(爆笑)

自分のこどもだゎF9C7.gif


こどもってなんでもやってみないとわからないのよね〜
by kota-chan-chan | 2012-06-30 10:43 | kota | Trackback | Comments(0)

ニットカフェ

f0222164_14384289.jpg

梅ジュースはこれで完成なのでしょうか?


飲んでみればわかる?


************
さて、
7月のkota宅ニットカフェ
7月13日(金)10時〜12時

ご予約お問い合わせはblogのコメント欄よりお願いしますF99B.gif
by kota-chan-chan | 2012-06-28 14:38 | kota | Trackback | Comments(4)

コタちゃん

f0222164_10572248.jpg

新しいBagはコタもお気に入りF991.gif


久しぶりに湿度低くて過ごしやすいですね


子供達は今日から学校プールらしいF9AB.gif
晴れたけどまだ寒いよねF9F5.gif
by kota-chan-chan | 2012-06-26 10:57 | kota | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_19328100.jpg


毎日忙しくしていたら久しぶりの更新になってしまいました。

体の調子は悪くないけどやたら眠いので、きっと疲れているんだゎF9AB.gifF9AB.gifと、自分を気遣い、
見ていると元気になりそうな、さくらんぼを買ってみましたF9E7.gif

398円の『佐藤錦』です

安っF9C7.gif

でも旬のモノは何かパワーを感じますねF9A0.gif


**********



そして忙しいながらも麻バッグを作りましたF8F5.gif
この大きさはとても使いやすいので、好きですF991.gif

f0222164_1932850.jpg
by kota-chan-chan | 2012-06-25 19:03 | kota | Trackback | Comments(0)

梅ジュース

f0222164_15302466.jpg

kotaもまんちゅさん(小さいもの作家の友達)の真似をして梅ジュースを仕込みましたF8F5.gif


母に聞いたら梅に楊枝で穴をあけると早いと言われたのですが、CookPadのレシピをみたら冷凍すると組織が壊れて早くできるし、発酵しにくいと書いてあったので、今回は『冷凍作戦』で作りました


まぁ、ただ瓶に氷砂糖と梅を入れるだけですので簡単ですF995.gif


一つ楽しみが増えましたF991.gif


***********


ところで来週映画を見に行くことになりましたF8F5.gif

『テルマエ*ロマエ』
『ホタルノヒカリ』
どっちがいいかなぁ


みなさんならどっち?
by kota-chan-chan | 2012-06-22 15:30 | kota | Trackback | Comments(0)

空模様

f0222164_1975117.jpg

昨日の夕焼けはとてもきれいでした
見た方も多いのでは?

今日は打って変わってこんな空F9AC.gif

ズバリF9A0.gif明日は雨ですねF9A5.gif
‥って、天気予報通りですね(笑)


kotaの家からは空が広く見えますF9C6.gif
台風のときは本当にこわいけどF9C7.gif普段はよい眺めです
by kota-chan-chan | 2012-06-21 19:07 | kota | Trackback | Comments(0)

嵐の後

f0222164_6353439.jpg

f0222164_6353457.jpg

6月に台風が来るのは8年ぶりだそうです。
昨夜は風が強く、kotaの家は高いところにあるので凄かったF9AC.gif
たぶん、この音と揺れは体験したことのないとわからないF9AC.gif
マジ、ビビりますF9C7.gif


さて、明けて今朝の空F9A0.gif


富士山の上には巨大なレンズ雲出現F9A9.gif

そしてクジラ?くらい大きな雲


まだまだ風が強いので気をつけて出かけましょう
朝からスゴッF9AB.gifF9AB.gif
by kota-chan-chan | 2012-06-20 06:35 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

kotaの建物探訪

f0222164_1447411.jpg

昨日*今日は朝から上の子の試合引率で辰巳国際水泳場に来ていますF9E4.gif

水泳をやらない人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、日本で行われる国際大会や全国大会などはこのプールで開かれます

この建物は1993年8月にオープンし、代々木オリンピック競技場にかわる建物として主に水泳競技につかわれています
もう20年もたつのですね

(えっとぉF9AC.gif設計誰でしたっけ?)

屋根形状が特徴的でカッコイイのですが近くでみると『現場泣かせ』なつくりです

丸いので足場もかけにくいだろうし‥登っても滑るだろうし‥
よく作ったなぁと感心します


kotaは昔、建築関連の仕事をしていたので意外にも建物とか好きなんです

まぁ、むか〜しですがF9C7.gif


さて、上の子今日も気合い入ってますF9F8.gif
目標に向かってガンバレF9CC.gif
by kota-chan-chan | 2012-06-17 14:47 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

クリちゃん

f0222164_13132714.jpg

クリちゃん、元気に帰ってきましたF9C6.gif

実は昨日手術をしたのF9AB.gif

そのまま帰ってこない可能性もあるF9AC.gifなんて聞いちゃったもんだから心配で昨日はきがきではなかったゎF9AB.gifF9AB.gif
人間にするともう70才くらいなんだってF9FC.gif

でもクリちゃんこのとおりF9CC.gif早くもだせだせ攻撃してます


無事に戻ってきて本当によかったF991.gif


もうヒマワリの種はあげませんF9CA.gif
by kota-chan-chan | 2012-06-17 13:13 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

おかいこ

f0222164_15473156.jpg

今週で3回目のおかいこさん


ドンドン大きくなります


よーくみると体の一部がウニウニ動いていてちょっと気持ち悪い(=_=�V

でも、たったまま寝ている姿はちょっとだけかわいい

こんなのが家にいるのは子供が小さいうちだけだよなぁ
by kota-chan-chan | 2012-06-15 15:47 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)