<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お茶鳥

f0222164_23362768.jpg

コタはお茶で水浴びをするのが好きです
携帯のムービーで『お茶浴び』を撮ったので添付しようとしたのですがデータが大きすぎてダメでしたF9AB.gif


そして水浴びのあとは旦那のシャツで顔を拭きけづくろい


特別とり臭ーくなります(笑)



************

今日はbellyphaさん宅でニットカフェでした〜

ランチプレートは


サンドイッチ*スープ*くだもの

写真はまんまと取り忘れF9C7.gif

沢山のゲストさんに来ていただきました

次回bellyphaさんちのニットカフェは6/28(木曜日)です
by kota-chan-chan | 2012-05-31 23:36 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

こんなことも!

f0222164_16242810.jpg

f0222164_16242894.jpg

久しぶりに新作編みましたF8F5.gif

kotaは最近大きなものばかり編んでましたが、こんなこともできますF8F5.gifF8F5.gif


EAGAさんから教えてもらったレシピをもとに編んでみましたF99F.gif
なかなかよいかんじでーす

***********


『6月のニットカフェ』

□kota宅
6月8日(金)10時から12時
参加費500円
お茶とお菓子を用意してお待ちしてますF99B.gif
by kota-chan-chan | 2012-05-29 16:24 | 日々雑記 | Trackback | Comments(4)

振替休日

運動会後の月曜日=振替休日(沈)

仕方ないので映画をみせることにしましたF9AB.gif


もちろん『名探偵コナンF8B7.gif11人目のストライカー』


‥ホントは『テルマエ*ロマエ』みたかったけどねF9C7.gif

『ほたるのひかり』もみたいのよね〜


とりあえず午前中が終わったゎF9F8.gif


母の休日(ビデオデー)は明日かなF8F5.gif
by kota-chan-chan | 2012-05-28 12:23 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

運動会*晴れ

f0222164_14375278.jpg

f0222164_14375237.jpg

思いの外良いお天気でした

から揚げはみんなに喜んで貰えましたF8F5.gif


ところでこの木は何て言う名前だろう?


とてもよい香りのお花を咲かせてますF99F.gif
by kota-chan-chan | 2012-05-26 14:37 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

運動会*体育祭

今週土曜日は小学校の運動会F9D8.gif
そしてその次の土曜日は中学の体育祭F9D8.gifF9D8.gif


あたしゃ二週続けてから揚げ揚げるってことねF9C7.gif


『ま、そんなもんだよ』

と、じぶんに言ってみた(笑)


何はともあれ、晴れて一回で終わりますように
by kota-chan-chan | 2012-05-24 20:40 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

f0222164_14535574.jpg

お友達の『きみしぐれさん』の個展には下の子がモデルのイラストもあります


右上のシロツメクサをつんでいるのが下の子F9E6.gif


kotaは何を手伝ったのかというと、写真にちょっとだけ写っているツタの葉っぱみたいのを編んで飾り付けましたF9E6.gifF9E6.gif


きみしぐれさんのイラストを邪魔しないようにたこ糸でシンプルに編みました


5/22〜6/3まで町田の中央図書館に展示してあります

是非見に行ってくださいF99F.gif
by kota-chan-chan | 2012-05-21 14:53 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

金環日食

朝からなんとも微妙なお天気でしたがなんとかわが家から金環日食みることができましたF991.gif


みなさんは見れましたか?

kotaは日食グラスでみえにくかったので直にガン見でしたF9AB.gif
おかげでしばらく残像が残ってる感じでしたF9C7.gif

なんとなーく暗くて不思議な一日の始まりでしたが、さて、今週はkota超忙しいのF9AB.gif

がんばるゎF9CC.gif
by kota-chan-chan | 2012-05-21 08:24 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々雑記

f0222164_15143759.jpg

昨日下の子、寝る前に『ジャックと豆の木』を読みました

買い物に行ったらそら豆が売っていて『そら豆くんのベッド』がないので『ジャックと豆の木』になったという経緯です(笑)


それで写真の場面になったら下の子
『じぃじもこういうところにいるのかね〜?』
なんて亡くなったおじいちゃん(私の父)のことを思い出してました。


こういうかわいいところが下の子にはまだあります。

『そら豆』よありがとうF9C6.gif

++++++++++


そして今日は小学校の田植えでした

お天気よくて気持ちよく田植えができました
by kota-chan-chan | 2012-05-16 15:14 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

初☆ゼルビア


f0222164_130304.jpg

初めてのJリーグ観戦F8B7.gif


今日はめっちゃ暑いF89F.gif


もうすぐ選手入場

なんかかっけ〜F99F.gif
by kota-chan-chan | 2012-05-13 13:00 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

母の日

f0222164_7384754.jpg

母の日の朝です

下の子が何やらニコニコしながら
『じゃ、あげちゃおっかなぁ〜』
なんて言いながら冷蔵庫の野菜室の奥のほうから出してきました


『母さんありがとう』のメッセージはいつになっても嬉しいですF991.gif


母の大好きなチョコレート

今日はチョコレート記念日F99F.gifF99F.gifF99F.gif
by kota-chan-chan | 2012-05-13 07:38 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)