<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日と明後日の準備

f0222164_22371517.jpg


明日の準備ができました^^

bellyphaさん宅のニットカフェは『プチクリスマス』バージョン

kotaはポンデ2種類つくりました


+++++++++++++++++++++++

f0222164_22361957.jpg

こちらは久々の新作アープっ^^
明後日のfu*wa*riにむけて他にもチョコチョコ編んでますが、このポーチはめずらしくファンシーヤーンを使ってみました~

がま口の口金つけは何度やっても難しい^^;
by kota-chan-chan | 2011-11-30 22:39 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

ニットカフェ〜

明日から12月

今年は暖かい日がおおかったからか年末がピンとこないです

とは言え12月に入るとなんだか気忙しくなるんですね〜


今年最後のニットカフェは12月9日(金)です♪

この冬はもう何か編みましたか?
世の中『eco』ですから暖かくするもの編みましょう

kotaはウールの毛糸でレッグウォーマー編んでます♪
‥自分の編んでる場合ではないのですが^^;


で、次は湯たんぽカバーを編もうと思ってます!
ホット専用のペットボトルを湯たんぽに使うからペットボトルカバーを編めばいいのです
3枚ね^^子供二人と自分用

まだまだ編みたいものがたくさんあるゎ〜(幸)


***********


ニットカフェのご予約はblogのコメント欄よりお願いします

お待ちしてます♪
by kota-chan-chan | 2011-11-30 12:55 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々

ここ数日なんとなーく更新をさぼってました^^;


でもその間にもいろんなことがあった


イロイロランキング〜
☆うれしかったこと第一位!
平泳ぎを褒められた♪
‥この年まで平泳ぎなんて習ったことなかったけど、もしかしたら才能かも^^

☆カッコイイ第一位!

昨日の男子バレー中国戦での『ごっつさん』(石島選手)
‥すごい気合いだった

☆びっくり第一位!

自分の居眠り(笑)
‥自分でもびっくりする居眠りです


最後までお付き合いいただきありがとうございました

いつもくだらない話なのによんでくれてありがとう(^O^)/
by kota-chan-chan | 2011-11-29 12:44 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

2011小野路フェスタ

f0222164_16392831.jpg

青空の下、『2011小野路フェスタ』でチジミ焼いてきました〜


本日のメインイベント〜
演歌歌手『小金沢昇司さん』のステージ^^


やっぱりプロ!お上手〜
当たり前か


とてもお天気がよくて、チジミ*わたあめ*ヤキソバとってもよく売れました^^
by kota-chan-chan | 2011-11-26 16:39 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

新しい発見

先日男子バレーをみているときの話

上の子「脇毛剃らないんだ〜」

母「え"ー???男はそらないっしょ」

上の子「水泳の選手は剃ってるよ」

母「えー!!!そーなのぉ(゜▽゜)」

夫「毛も水の抵抗うけるかもね」

‥ていうか、泳いでるときどこそこもじゃもじゃしてたらちょっとね(笑)


水泳の選手ってなんだかみんなつるっとしてるのは剃ってたんだぁ^^;


子供が大きくなると母もこの年になって知ることが増えておもしろぃ^^
by kota-chan-chan | 2011-11-23 12:08 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

こたつその後

f0222164_1401163.jpg

今朝は冷えましたね

こんな日にもしこたつがあったら朝から何も進まない^^;
に、違いない(笑)


なのでこたつは諦めよう


寒くなる前にVIVREで格安のマイクロフリースを買っておいてよかったぁ

100×145で780円はお買い得ですよね〜

でもこれって端の始末どーしたらいいの?
by kota-chan-chan | 2011-11-22 14:00 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

本日のお題は

f0222164_11104460.jpg

11月19日は上の子のお誕生日

本人は昨日から初!地方遠征in大阪



でもって、下の子はプレゼント作成中

本日のお題は『飛び出すお誕生日カード』


慎重に何やら計ってました^^

母も一緒にと誘われましたがお断りし、これからfu*wa*ri展にむけて編みはじめます
by kota-chan-chan | 2011-11-19 11:10 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々

ここ数日で急に寒くなりました


相模大野のご褒美にこたつが欲しいと夫に言ったら、あっさり「ダメ」だって(沈)

まぁ 、そういわれるのはわかっていたけど、こうなると余計に欲しくなる(笑)
あたまのなかは『こたつ』でいっぱいに‥

こたつがあると‥
こたつがあれば‥
こたつ‥こたつ‥(笑)


でも、もし本当にリビングにこたつがあったら‥


やはり夫のいうとおりやめといたほうがいいかも^^;
居眠りばかりしそうだしネ(笑)



さて、どうなる?

みなさんのうちには『こたつ』ありますか?
by kota-chan-chan | 2011-11-16 21:28 | 日々雑記 | Trackback | Comments(5)

ありがたや〜

f0222164_215413.jpg

母の畑です

手前のちっさい葉っぱはお正月用の小松菜だそうです
ひとつ奥はブロッコリーです
その奥は大根
そのちょっと横には春菊、にんじん、玉葱、ねぎ、いまたべれる小松菜‥


いまさらですがありがたいです


この畑のほかに柿とキウイフルーツを作っている畑もあります‥どんだけ〜(笑)


母はいま一人で暮らしていますが、久しぶりに母の畑をみてこれなら大丈夫!と思いました(笑)

でも寒くなって家で何かできるようにフェリシモのキットを二種類おいてきました


わたしもまだまだいろいろできるようになりたいです

‥と、思うのでした
by kota-chan-chan | 2011-11-15 21:05 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)

かわゆぃ

f0222164_938288.jpg

で、
昨日の相模大野での一目惚れはオノマトペさんのモコモコポシェット♪

子供用らしいのですが、色がとてもキレイ

アクセントのボタンもまたかわゆぃ

実は以前からしっていたオノマトペさん。
憧れのplumさんやほんわか堂さんのお友達。

今回運よくお隣りのブースでした^^

作品やディスプレイがとても可愛くて、みているだけで楽しいの気持ちになりました♪



興奮と疲労から一夜明け、とりあえずプールいってクールダウンしてきます^^
by kota-chan-chan | 2011-11-14 09:38 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)