<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日々

明日から11月です

11月といえば相模大野のアートクラフト市です

もう今週末なんですよ〜

kotaはあいかわらずミシンかけが残ってます^^;

なのに今日はどうしてもラリエッタあみたくて編んでしまった‥

ラストスパート頑張らなくっちゃ



みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす♪



************

11月のニットカフェは
11月11日(金)です
10時から12時
kota宅にておこないます
参加費500円
編みたいものをもってお越しください
*ご予約はコメント欄よりお願いします
by kota-chan-chan | 2011-10-31 21:43 | 日々雑記 | Trackback | Comments(3)

ボーリング

f0222164_21375659.jpg

なぜか?家族でボーリングにいきました

で、1ゲーム目は65だったのにこれまたなぜか2ゲーム目は135でした

自分でも天才か?と思いました(笑)


たまにやるとおもしろいですね
by kota-chan-chan | 2011-10-29 21:37 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

うどん作り

f0222164_1418017.jpg

秋晴れのもと、地区の行事『うどん作り』にいきました

kotaは中学の地区委員なのでこういう行事は全て参加します
自分でもそうとう好きなんだと思う(笑)

たぶんあと20年後くらいには実行委員になっているかも(笑)

地区の行事にいくといつも思いますが、じいさんばあさんがとてもお元気です

見習いたいですね



うどん、美味しかった(^〜^)
by kota-chan-chan | 2011-10-29 14:18 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

よいところ♪

f0222164_2154379.jpg

たんぼの会で育て作ったお米を袋に詰めました

下の子が手伝ってくれました

下の子はほんとうに働き者です

学校生活では色々とやってしまい^^;少々『難あり』ですが、こういうことをやらせるととても丁寧で仕事が早いです

仕事中も『お母さんはどうやってるの?』とか、『お米がいっぱいになってくると音が変わるね』とか、『こうやるとやりやすいね』とか色々感じながら、考えながら作業をしてます
揚句の果てに『今日全部やっちゃえば後が楽でしょ』とかいいます(笑)

このまままっすぐに大きくなってほしいです
‥そう簡単にはいかないかっ

でも下の子をみていると、人には必ずよいところがあるんだなと実感します
by kota-chan-chan | 2011-10-26 21:05 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_16332017.jpg

中学の合唱コンクールでした♪

上の子のクラスみごと金賞(^O^)/

ロッカー蹴って気合い入ったかな?(笑)

帰りの空はひつじ雲

深まる秋
by kota-chan-chan | 2011-10-25 16:33 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

あざみー野

f0222164_17284292.jpg

bellyphaさんのお手伝いに『初!あざみー野』

お花のネックストラップは相変わらず大人気でした

すごいよなぁ〜

kotaも何か定番商品をもちたいなぁ

んーーー出ない(笑)


**********


11月6日(日)が近づいてます
相模大野でみなさんにお会いできるのが楽しみです

なのであと2週間、頑張って編みまーす^^
by kota-chan-chan | 2011-10-23 17:28 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

コタに噛まれると‥

f0222164_16224433.jpg

コタに噛まれると痛いわけです

ティッシュの箱くらいなら軽々噛みます
by kota-chan-chan | 2011-10-22 16:22 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

合唱コンクール

f0222164_12555160.jpg

秋めいたひが続いてますね

多肉ちゃんたちもほんのり色づきはじめました


先日中学の先生から留守番電話がはいっていて、『ヤバいっ!ついに喧嘩した?』と思い慌て電話したら、上の子、逆ギレして暴れたらしい(-.-;)

よくよく聞いてみると、来週の合唱コンクールの練習で指揮をする上の子が、みんながなかなかうまくいかないことに自暴自棄になり『どうせ悪いのは自分のせいなんだろ』といってロッカーを蹴ったとかf^_^;

多感な中学生、一生懸命さが上手くつたわらず、その苛立ちで自分を押さえられなかったようです

母としては、頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪とだけです‥放任すぎ?


次の日には『今日は結構うまくいった』とか言ってたので、誰かがうまくのせてくれたのでしょう^^


いまだにロッカーのたたりで足の打撲は痛いそうですが‥(笑)


初めての合唱コンクール、母も楽しみです
by kota-chan-chan | 2011-10-19 12:55 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

レトロ巾着

f0222164_1485493.jpg

先日のミトンの編み方で巾着を編んでみました

お化粧ポーチとしてもたぶん使える大きさです

やっぱりウールは可愛いゎ
by kota-chan-chan | 2011-10-18 14:08 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

相模大野アートクラフト秋の市

11月6日(日)11時ごろから行われる相模大野アートクラフトの出展ブースが決まりました~

No.122でーす♪


今回はあまり『風』の影響をうけないコリドー通り会場です
‥春は強風で作品が飛びまくり危険でした^^;

伊勢丹のすぐ近くなので、ちょっと駅から離れますが同じ会場には気になるお店がたくさんあるのでぜひ奥までみにきてください♪

B*E*Kの三人でお待ちしてます(^O^)/
by kota-chan-chan | 2011-10-15 12:36 | イベント | Trackback | Comments(0)