<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新作アープッ!

f0222164_12405428.jpg

ここのところ編みまくりのkotaです

町に出たらかわいい糸をみつけたので早速流行りものを編んでみた

写真ではわかりにくいかもしれませんが、キラキラした糸です

kota的にはスバングルついてるキラキラ系はめったに編みませんが、たまにはよいかな?

今年はポンチョとか付け襟なんかも流行るってヒルナンデスで言ってた^^

さてと、今日は何を編みましょう(笑)
by kota-chan-chan | 2011-09-30 12:40 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

試作その4

f0222164_10423963.jpg

日々精進している?kotaです

いま若者がよく使っているポーターズバッグ風にしたくて肩掛け*蓋つきで編んでみました

が、これは蓋が可愛すぎたなっ^^;


これはもう一回って感じですかね‥


あれ?いつの間にかまた麻ひも編んでるし(笑)


ちょっくら町に出て流行りをリサーチしないとなっ!
by kota-chan-chan | 2011-09-29 10:42 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_17341747.jpg

台風15号のあと、あっという間に秋になったかんじですね

kotaはすでにカサカサし始めました^^;

骨は若いのですが水分量は老人なみ‥(苦)

写真はご存知かと思いますが『ヒガンバナ』
『曼珠沙華』が本名かな?
いきなり地面から出てきて茎がスーと伸びてパッと咲きます
球根のお花って不思議〜
by kota-chan-chan | 2011-09-28 17:34 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

ニットカフェ

10月のニットカフェ

*10月7日(金)
*10時から12時
*kota宅にて
*参加費500円
*ご予約はblogコメント欄よりお願いします

お待ちしてます
by kota-chan-chan | 2011-09-28 01:07 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

今年もまた^^

9月最後の日曜日は鶴川地区の運動会でした
今月のお休みというお休みはすべてに予定が入っていたので、今日がおわればなんとか楽に・・

昨年同様学校からのお手伝いなので、朝から受付や召集といった係りをやってきました

このお手伝いは実はとても暇で、余裕でさぼれるのですが、一応委員会活動なので行かなくてはなりません・・

私は昨年も同じ係りをやったのでついついしったかぶりで、各校のお母さん方を仕切ってしまい、いまさらお恥ずかしいです^^;

ともあれ、無事に終了


前述したとおり暇なので昨年同様『骨密度』測定をしました!

ふふふ

やっぱり骨は若い!!

今年も「普段から運動されてますか?」とか、「食べ物きをつかってますか?」とか聞かれましたが、「特に何も・・」

でも意外な事実が判明!!
10代(子供の頃)の頃、ちゃんと運動していると骨が強くなるらしい!
そうそう、kotaは剣道やテニスを頑張ってました^^

やっぱり子供には体を動かさせたほうがよいってことですね・・フムフム

この結果におごることなく、kotaは来年にむけて『美容と健康』に気をつけたいと思います(#^.^#)
(これからは美容も忘れずに・・笑)
by kota-chan-chan | 2011-09-25 17:10 | Trackback | Comments(3)

試作その3

f0222164_881646.jpg

新しいあみかたを2色で編むとこんなかんじ♪

これまたいいかんじ^^
by kota-chan-chan | 2011-09-25 08:08 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

試作その2

f0222164_10134567.jpg

昨日から新しいあみかたで試作中です^^

写真のBagに肩紐をつけて2WAYにしようと思います

蓋をつけたいのですがうまくいかない^^;

まだまだ修業
by kota-chan-chan | 2011-09-24 10:13 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

サンプル

f0222164_16125911.jpg

日々何か編んでいるkotaです

写真は新しいあみかたで試作したティッシュケース
このあみかたかわいくない?


11月の相模大野秋の市にむけてかわいくて使いやすいバッグを作りたいなぁと考えています

キーワードは『2WAY』かな^^

お楽しみに〜
by kota-chan-chan | 2011-09-23 16:12 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェ

f0222164_15395353.jpg

今朝はあさから台風の片付けに追われましたね

bellyphaさんちのニットカフェにいくとちゅう街路樹が根っこから倒れていてビックリ

そして、家の屋根壊れてキャンセルというかたもいらっしゃったのでもっとビックリ(*_*)

今日は相原からお越しいただいたゲストさんを迎え、いま流行りのカチュームにお花のコサージュをご自分で編んでオリジナルのカチュームを作りました


お昼はbellyphaさんちのこんにゃく入りカレーをいただきました〜
いつもありがとう♪
カレーにこんにゃくはアリです^^

あさって24日はB*Eさんが『世田谷アートフリマ』に出展します
三軒茶屋駅前キャロットタワー3F・4F・5Fでやってます。3Fではワークショップもあり面白そうです
Kこと、kotaは地区の運動会準備のため作品のみの出展です

ちょっちゅ遠いけどよかったらあそびに来てねo(^-^)o
by kota-chan-chan | 2011-09-22 15:39 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

最大級

わが家は築12年ですが、こんなに怖かったのは初めてです

高台に建ってるもんでたぶんみなさんの想像を超える風圧です


台風15号おそるべし‥


みなさん、これからの台風をなめてはいけません


私の多肉ちゃんたちはベランダで木っ端みじんにされてしまいました(涙)


夫はたまたまお休みだっただけですが、今日はいてくれてよかったと思いました(笑)


コタとくりちゃんはよく寝てます‥よくねれるよ

ゴンちゃんはベランダです。入れ忘れました。ゴメン
by kota-chan-chan | 2011-09-21 18:38 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)