<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

記録更新

今日の記録『34』
記録更新です^^!

弱点は腕‥
30を越えたあたりから腕がきつくなる‥;

カギ針より重いものをもたないからかな(笑)

*‥*‥*‥*‥*‥*

お知らせ
5月のニットカフェの日程が決まりました♪

*5月12日(木)bellyphaさん宅

*5月13日(金)kota宅

*いずれの回も
時間は10時から12時
参加費は500円(お茶とお菓子つき)
持ち物は編みたいものや編んでみたいもの^^
材料は各自お持ち下さい

*ご予約やご不明な点は各blogのコメント欄よりお願いします


そろそろ夏物のバッグを編み始めませんか?
by kota-chan-chan | 2011-04-30 21:48 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

マラソン

f0222164_1855986.jpg

4月29日は武相マラソン奉仕

みなさん本当にすごい!

10㌔とかハーフとか‥

私はこのトラック一周だってやりたくないっす^^;


朝受付で奉仕をし、ゴールしたひとに水と冷たいおしぼりを渡すのが私たちの今日の奉仕


「ありがとう」っていう力が残ってるからすごいよ!


帰って私も記録に挑戦
今日の記録『32』
‥何かわかる?



答えは『二重跳び』(笑)

私もまだまだやれるかも〜
by kota-chan-chan | 2011-04-29 18:05 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

別荘公開

f0222164_8524743.jpg

今日はコタちゃんの別荘をご紹介しましょう

またまた出産準備中?

毎日せっせと紙を運んでます^^;


本当は赤ちゃんが生まれるといいんだけどね‥


*‥*‥*‥*‥*‥*


いよいよ明日からGWですね
みなさんのご予定は?

わが家は上の子のプールや部活でひっちゃかめっちゃか^^;
中学生ってそうなんだよね‥

かわいそうなのは全部子供の都合に合わせられる父親かな(笑)


新緑の美しい季節なのでおそとに行きましょう♪
by kota-chan-chan | 2011-04-28 08:52 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)

植物園

f0222164_17222880.jpg

f0222164_17222844.jpg

f0222164_17222872.jpg

f0222164_17222848.jpg

f0222164_17222816.jpg

f0222164_17222832.jpg

ここんところ強い風の日が多いと思う
春先によく吹いてた気がするけど‥今年は季節がかわるのが遅いのかな?

地震はあいかわらずだし‥

と、なんだか今日はマイナス思考だゎ^^;

こんな日は私の植物園をご紹介して、気分を上げてきましょう(笑)

写真は名前不明のものと三時草、子持ちレンゲ、変な虫、モッコウバラ、テイカカズラです
どれもかわいいです♪

もう少しするとクレマチスをご紹介できるかな
by kota-chan-chan | 2011-04-27 17:22 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

こぼれ話

f0222164_9111118.jpg

大人気の『honwa+ka』さんでゲット^^

うれぴぃー♪

帰宅後旦那に見せたら、「あ、それ、かーたんに教えてあげようとおもったやつ!」だって^^

そうなの!『トリ*ハナ*ハート*緑*紺*茶色』パーフェクトなんです^^

さすがだわぁ〜♪
今日はこれもって出かけちゃおう


f0222164_9111134.jpg
あと、『細編み』のハンコがあったので、買っちゃいました^^

*‥*‥*‥*‥*‥*


でもって、私の作品買ってくれた方は、結構年輩のかたもいらっしゃいましたね〜
kotaの年齢層は幅広い??
いや、地味??


お客様からは「もっと大きいの」とか「肩掛けで2way」とか「何を入れるの」とかいろいろアドバイスもいただきました^^;‥これらはもちろん、年輩の方々のアドバイス
素直に参考にさせていただきますm(__)m



たまーにイベントに出るとホントに刺激になるゎ^^
by kota-chan-chan | 2011-04-25 09:11 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

無事終了

f0222164_1851514.jpg

相模大野の市が無事に終了しました

みなさま本当にありがとうございました♪♪

昨日とうってかわってよい天気に恵まれ相模大野はすんごい人でした^^

『うーん、今回も楽しかったなぁ^^』

売り上げの一部を義援金に募金しました
ちょっとだけ役に立てるね
by kota-chan-chan | 2011-04-24 18:05 | 日々雑記 | Trackback | Comments(3)

ラスト

f0222164_16321115.jpg

これがラスト^^

『スタークロッシェのグラニーバッグ』

このかたちは内袋をつけるのがとても大変‥;

さて明日は無事にお嫁にいけるかな?

風がやむといいね
by kota-chan-chan | 2011-04-23 16:32 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)

料理人

f0222164_12204680.jpg

小さな料理人が作ってくれました^^

『Spanishオムレツもどき』

とてもおいしゅうございました♪
by kota-chan-chan | 2011-04-23 12:20 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

いまさらですが‥

いよいよ相模大野が明後日にせまりました‥

毎晩苦手なミシンやまつりぬいを頑張っていたらだいぶかたちになってきて、ホッとしているところです^^‥

なんて思ってたら、ここにきて、私の心は揺れている
全部並べてみたら
一生懸命つくってはみたものの、ホントにこれでいいの?なんていまさら^^;

kotaの作品、もっとこうしたらとかアドバイス下さい^^そしたらもっと頑張るから


*‥*‥*‥*‥*‥*

話はかわりますが、
今回はblogや前回出店のさいにきになっていた方々に直接お会いできるのもとても楽しみ♪
みなさんどんな作品持ってきてるのかなぁ‥
by kota-chan-chan | 2011-04-22 10:04 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

つぶやき‥

眠すぎる‥

昨日の夜は頑張りすぎた

今日は明るいうちは寝てしまおぅ
‥って、それじゃあ意味ないよね^^;

チャックを後回しにしたのがいけなかった
‥って、なんのこと言ってるかわからないよね

相模大野でチャックの付いたのを探してね♪
今日頑張るから(笑)



ハナミズキがキレイに咲いてますね〜
‥写真撮ろうと思って上向いたら、くらくら〜^^;やばっ、立ちくらみ
やっぱり少し寝よう(笑)
by kota-chan-chan | 2011-04-20 13:39 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)