<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

枝垂れ桜

f0222164_16202428.jpg

一足先に枝垂れ桜の花をみてきました
at 多磨霊園


*‥*‥*‥*‥*‥*


たまには実家でゆっくりしようと思ったら、急に雨雲アラーム^^;

ヤバイ、布団が(ノ><)ノ
慌てて帰ってきたけど、こちらはセーフでした^^


結局いつも慌ただしいのよね‥チャンチャン
by kota-chan-chan | 2011-03-31 16:20 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

春休み

春になると私の多肉ちゃんも花を咲かせます♪
気がつけば今年もちっさいつぼみをつけてます^^
f0222164_14531020.jpg

f0222164_14531084.jpg

f0222164_14531036.jpg

f0222164_14531044.jpg
ホシビジン*オボロヅキ*ハナウララ*グラウム?
…やばい名前が間違ってるかも^^;

今年もありがとう


*‥*‥*‥*‥*‥*


そして春休み‥
案の定暇を持て余す子供達‥

でも私はいつもどおりお仕事に♪

春休み、充実しているのは私だけかもね^^
by kota-chan-chan | 2011-03-30 14:53 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

日々雑記

サッカーのチャリティゲームみましたか?


日本代表が2-1でJリーグ選抜に勝ったけど、今回は勝ち負けより、とにかくメンバーが凄かった^^


キング*カズも最後にゴールを決めてみせてくれましたね^^!カズダンス
私より年上なんだよねー


私がいまできること
‥相模大野の売り上げの一部を義援金に募金することかな
これは自分だけが出来ることですよね
がんばるゎ!


*‥*‥*‥*‥*‥*


東京のソメイヨシノが今日開花したそうです

いよいよ春になりますね♪
by kota-chan-chan | 2011-03-29 22:28 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

水仙*スイセン

f0222164_9151050.jpg

駅に行く道にたーくさん水仙が咲いているお家があって、本当にミゴトなの

知らない人の家なので勝手に写真とれないから一枚だけこっそり写しました^^

初めてみる品種!

八重スイセン?

調べて見よう

最近新しいお花植えてないなぁ


月曜日はOFF‥
編物スイッチがなぜかいまいち入らないのよね


たまにはガーデニングしようかなぁ♪
by kota-chan-chan | 2011-03-28 09:15 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

発芽!

f0222164_2215382.jpg

こんなに寒いのにちゃーんと育っていました^^

3/17に種籾をまいて、今日で10日目。
写真では全くわからないと思うけど、ちゃーんと小さな緑色の芽がツンツン出ているんですよ〜


自然ってたいしたもんだなぁ




そういえば、上の子の健康カードをみてびっくりしたのですが、6年間で40センチも身長が伸びてました!!体重は約30キロ増加


子供ってすごいなぁと思いました^^
by kota-chan-chan | 2011-03-26 22:01 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

停電レストラン

今日は18:20から予定通りはじまった計画停電

スイミングからの帰り道が本当に真っ暗で、さすがに運転怖かった‥



さて、帰ってから停電の中、夕飯。
今日は珍しく用意周到^^
朝、ハッシュドビーフ作っておいたので温めるだけ^^
ヘッドライトで夕飯食べるのもなんだか寂しいのでキャンドルつけてみました

ハッシュドビーフの湯気があかりに照らされ、普通なのになぜかおいしそうにみえたりして(笑)

そしたら下の子、「停電レストランだね」だって

上手いこと言うね
座布団一枚!


でもって、停電は19:40ごろあっさり終わり、キャンドルも、もったいないのですぐに消しました

ちょっとだけ心温まる出来事でしょ^^



いよいよ春休み‥
私にとって試練だゎ
by kota-chan-chan | 2011-03-25 21:52 | 日々雑記 | Trackback | Comments(3)

卒業式

f0222164_16102155.jpg


卒業式が無事終わりました^^
月並みですが、よい卒業式でした


歌や呼びかけ、いつの時代もかわらず、やっぱりいいですね♪


体育館は激寒でしたが心温まる式でした

f0222164_16102152.jpg


2週間後、今度は入学式☆
春休みって何すればいいんだっけ(笑)
やばっ
by kota-chan-chan | 2011-03-24 16:10 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

『4月のニットカフェ』


昨日に続き今日も冷たい雨

でも春は着々と近づいています

計画停電やまだまだ続く余震‥
4月に入ったら少しは落ち着くのかな…

一応ニットカフェの予定です!
*4月8日(金)kota宅
:10時から12時
:参加費500円(お茶とお菓子付き)
:一緒に編物しましょう♪

*4月28日(木)bellyphaさんとホビーショー見学遠足…ビッグサイトまで電車でいきます^^
:詳細は後日お知らせします

**ご予約はblogのコメント欄よりお願いします



++++++++++++
『ハクモクレン』

私が春を感じる花の一つにハクモクレンがあります
枝の先に上向きに大きな白い花を咲かせる植木です 古いお家のお庭には大抵植わってて、幹が太くて立派なの♪
みつけてみてね^^

‥っていうか、写真とろうと思ってたのに忘れました^^;
今度アップしますね
by kota-chan-chan | 2011-03-22 20:00 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

雨の休日

f0222164_17263856.jpg

連休最後は冷たい雨でしたね

春のお彼岸ですが、ガソリン節約のため、お墓参りは春休みにいくことに
…お父さん、待っててね^^

さて、外で遊べないと下の子がムズムズ^^;
エネルギーが余ってる‥


午前中は旦那と工作
…うちは大の工作好きな家族(笑)

さて、午後はどうする?




そうだ!卓球だ!
結構いい運動になりました〜って、どんだけ本気(笑)


雨でも楽しい休日でした
by kota-chan-chan | 2011-03-21 17:26 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

こんなときなので‥

f0222164_14432867.jpg

蒸しパンを作りました〜

すぐにお腹がすいちゃううちの子たち^^;
とくに上の子、おやつに食パンにチーズのせて食べたり、ジャムぬったり…成長期真っ只中ってかんじです

今日は私も何となく余裕があっておやつに蒸しパン作りました

外は春の日差しで部屋のなかはポカポカ

『輝く黒糖蒸しパン』と名付けましょう^^
by kota-chan-chan | 2011-03-19 14:43 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)